ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

そうだ 名古屋、行こう。後編

テーマ:休日・余暇の過ごし方
前の日記の続きです。

中妹と向かった先は…知多半島にあります南知多ビーチランドです。

(すいません、もう『そうだ 名古屋、行こう。』の題名から外れまくりです(笑))

しかも12月の寒空の下、ビーチランドって…と思われる方多いですか?

いやいや、オフシーズンでも楽しめる水族館なんです!!!

(Yは決して南知多ビーチランドの回し者じゃないよ…ファンではあるけど)



好きって言われても…迷惑なのよね…。

まずは、一時期珍ニュースにもなった、大型魚に求愛するスナメリです。

魚が迷惑だろうなと思うくらい、ぴったりくっついて追い掛け回します。

ストーカー並みで、チューまでしよるスナメリです(笑)



ジャーーーーーンプッ!!!

あとはアシカとイルカのショー。

(ハプニングもショーに変えてしまうお兄さんとお姉さんに大拍手!)



それからメインのふれあいカーニバル!!!

このカーニバル、お客さんが少ないほど触れ合える時間が増えます。

カリフォルニアアシカにホッペチュってしてもらえるし、ハンドウイルカと握手できるし

フンボルトペンギンに餌あげられるし、ゴマフアザラシをなでなでできるんです!

ごまちゃん、ぷにぷに♪

ゴマフアザラシ、プニプニですごく気持ちいいです!

(チュー写真も撮りましたが…妹怒るから載せられません(笑))



私はあなたについていくだけなの…。

フンボルトペンギンのお散歩も見学できるし♪



頑張って練習してね♪

なんとイルカに『メリークリスマス』って言ってもらえるの!



うん!また来る!ありがとね!!!

『また遊びに来てね』も!!!

しかも、このイルカさんと遊んでる時の観客が妹とYだけだったので

特別にイルカさんにジェスチャーさせて貰って、すごく楽しかったです。

(でも観客2名って大赤字ですよね…?

 こんなに触れ合える水族館、他に無いから、何とか頑張って存続させてねっ!!!)






ビーチランドをでお土産のえびせんも買って、以前勤めていた会社にも

お土産持っていきがてら、お邪魔して近況報告させてもらって…。

末妹を迎えて京都に帰ってきました。

心残りは味仙の青菜炒めが妹の反対により食べられなかったことです…。

(それでも、Yの旅行はいつも強行軍だよね…。)




あっ………やばい、ホリーガーデンにお土産持ってくるん忘れてしまった…。

明日忘れなかったら持ってきます…忘れたら………来週で良いですか?




                              (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/04 19:55
    一度も行った事はないけれども
    南知多にはなんども
    この前にある喫茶店で アイスクリームの天麩羅を
    食べたことは2度あり 知多は魚美味しいよね
  2. 2009/12/05 14:26
    toledo様

    奥様のご実家、確か半田でしたものね。
    えぇ、知多はお魚美味しいですよねぇ。
    昔、勤めていたいた会社の職人さんの旅行も
    日間賀島で釣り来会でしたよ。

    アイスクリームの天麩羅ですか…。
    熱いのと冷たいので口の中が
    大混乱しそうですね(笑)(Y)
  3. 2009/12/05 14:40
    うめ様

    そうなんです、触れるんです。
    イルカとも握手しましたがツルツルでもなく
    鮫肌でもなく…イルカって感じでした(笑)
    うめ様、シャチに乗る夢って壮大な夢ですねぇ。

    味仙の青菜炒めは、もう駄目~ってくらい
    働いた時に、同期と一緒に食べに行って
    ビールのあてにしていた思い出の味です。
    年2~3回、名古屋に行くので次こそは
    リベンジしたいと思います(笑)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/35036

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧