ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

甲子園第11日目 満員御礼!内野側につめて下さーい!

テーマ:休日・余暇の過ごし方
お盆明け、ばっちり腕が黒くなっているYです!

理由は…もちろん、高校野球の観戦ですね(笑)

…という事で、8月16日・甲子園第11日目の熱い観戦記をば…。



「あかん、今年は開始時間早いからもう始まっちゃうなぁ…」

…そんな話をしながら中妹と二人、チケット売り場に向かいますが…

チケット買うのも一苦労の大賑わい。

まだ8時過ぎたばかりなんですけど…売り切れ続出!

ギリギリでチケット購入出来ました、良かった~(ほっ)

アルプスも…残り僅か…お願い、お願い…まだ残ってて…と何とか購入。

急いで1塁アルプスに向かいます。



第一試合、2回途中から1塁側の金沢のアルプスに…。

アルプスに入って感じることは、3塁側の習志野の応援のすごさ!

ブラバンの音が良く通るわぁ…すごい!

ブラバンが良く響いて…綺麗だと驚いてたのですが

習志野って吹奏楽のコンクールの常連さんだそうで…なるほど。



金沢は速球派のエースピッチャーの投球後に

みんなが、球速表示をチェックするのが面白くて面白くて…

153キロの球速表示が出た時には、1塁側アルプスが

「153…」「153でたよ」「おぉ、153」

なかなか静かなささやきがそこここから出ておりました!

金沢高校、奥で取材!?を受けるの図。

アルプス席は、アルプスリポートとかあるじゃないですか!

ここでは、金沢の野球部員が、リハーサルかな?本番なのかな?

取材っぽい感じになっていました。

ヒット数の割にロースコア…締まった試合でした!

ノーエラーの締まった試合、僅差のヒット数。

お疲れ様、とても楽しい試合やったよ~!!!

残念ながら金沢は負けてしまいましたが、挨拶に来た球児たちに

惜しみない拍手が送られていました!





さて、続いて第二試合が始まるまえに…

智弁対決ならず…でも、ざわざわしてました(笑)

準々決勝の抽選会を見て…。

末妹や宮崎のバイト先の女将さん(2010/9/3ブログ)

メールをしながら第二試合の開始を待ちます!





そんなこんなで、第二試合開始!

第二試合は近畿勢が出るので、1塁アルプスは超満員。

「一席でも空席があれば、内野側にずれて下さい!」と係の人が

座席の整理をお願いしています。

(ちなみに無料の外野席でもそんな声が響いておりました!)

この後、若干もめてたけれど…張り切りすぎはったかしら?

八幡商業のアルプス上段で応援を指揮するおじいちゃん!

あの方も、昔は球児だったのかなぁ?

作新さんのオレンジのスタンド!

作新学院側の応援席も超満員で…やっぱお盆休み中だし

トーナメントの山が高くなると観客も増えるなぁ!



試合は、作新の押し押しムードが強かったですが

9回裏・八幡商業5番の2試合連続HRが出た時には

観客のボルテージがぐんぐん上がって…

帝京戦の感動を再びのぞむ球場内の空気にゾクゾクしました。

やっぱ近畿勢だとスタンド埋まるよねぇ!

結果は八幡商業的には残念でしたが

最終回まで楽しい試合を有難う♪





おまけの写真は…甲子園グルメ!

また今年もカツ乗っけ!?今年は中辛よ♪

Yが買ってきた、あっつい中の「甲子園カレー」に

うん、ええタレやった…うちの中妹がたいそうお気に入りやった♪

中妹が買ってくれた「げそ串」

(あっ!ビールに良く合うと書かれてますが飲んでないですよ(笑))

1袋200円でございます、冷たくて生き返るわぁ♪

そしてやっぱり「かちわり」かなぁ?

(凍らせたお茶とかは6本持ってたけれど…今夏は足りんかったなぁ)

ええ色に日焼けしたはるわぁ…階段の昇り降りもはつらつと!

ちなみに、売り子さんのビールサーバーは15キロぐらいあるそうで…

細い女の子が頑張ってて、すごいなぁっていつも思う。



明日は第三・第四試合に続く~!




                         (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/18 21:32

    きっと、Yさんは野球観戦だと思っていましたよ(笑)
    この、猛烈に暑い中お疲れ様でした~
    凍らせたお茶6本、足りなかったですかぁ~^^
    やっぱり、甲子園はカチワリですね^^
    袋入りで売ってるんだぁ(´▽`)
  2. 2011/08/18 23:23
    観戦お楽しみでしたね^^

    習志野の水部はけっこう有名です。管楽器で音楽大学受験する方もおられます。
  3. 2011/08/19 01:04
    地グロのちいでぇ~す^^
    シミが濃くなってきた感じ(ぶはっ)
    東北も青森っ!ノコッとるでぇ~^^
    作新とあした試合ですっ!
  4. 2011/08/19 09:35
    leon様

    あはは、やっぱり甲子園に行ってました!
    締まった良い試合が多い日で…本当に楽しかったです!
    去年は末妹と二人で7本で足りたんですけれどねぇ…。
    今年は風も抜けて、まだ暑さはマシだったのですが
    やっぱり気温は恐ろしく高く…そんな時のかちわりは最高です!
    袋の口をぎゅっとして首筋も冷やせて、一石二鳥なんですよ♪(Y)
  5. 2011/08/19 09:41
    シフォンケーキ様

    はい~♪毎年の恒例行事なのですが、今年も良い試合を
    見る事が出来て…本当に楽しかったです!
    習志野の応援はたぶん初めてで…でも本当にすごかったです!
    千葉は銚子商業の大漁旗応援とか…記憶にありますねぇ。
    甲子園は地域色が出たりするのも好きです♪(Y)
  6. 2011/08/19 09:46
    ちい様

    うちも色白なんて言われた事ないわぁ、あはは♪
    しかも、一緒に行った中妹と比べても断然焼けてるし…。
    日焼け止め、一試合に2回は塗り直してたんだけれどなぁ。
    残ってますねぇ、光星学院!今ラジオが流れてますが
    雨中断中だけど、もうすぐ始まりそうですね♪
    作新かなりそつなく強かったので、好ゲーム期待ですね♪
    八幡商業と作新の時に担架が出てきた時はドキドキ怖かったので
    今日は誰も怪我する事がありませんように(祈)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/101648

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧