ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

ストリーム………なるほどなぁストリーム。

テーマ:ブログ

初夏にちょっぴり咲いていたチェリーセージが

また花を咲かせ始めました。

主張する色だから、小花でもぱっと目立つね♪

お名前は『ピナフォア パープルストリーム』

ストリームは、川とか流れって意味。

確かに白いラインに流れを感じる…かな☆(笑)



この子は、去年は寄せ植えの中(2010/4/26ブログ)にいたのですが

冬越し時に引き抜いて…ぼろい鉢に入れて…養生して…そのまま…。

だからねぇ、鉢を写すと超残念な感じ、もちろん写しません(苦笑)





ちなみに金柑の花も咲きました!

去年も金柑観察したなぁ!

クロアゲハの観察(7/12ブログ)をしておりましたが…

幼虫はこの木からお迎えしておりました!

昨年が豊作だったから、今年は実数が減るかなぁ?



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/03 19:36
    昔、ジェットストリームってラジオ番組がありましたけど、それを思い出してしましました。
    蓮と睡蓮の違いを分かりやすく説明して頂いてありがとうございました~。
    謎は解けたって感じです〔笑〕
  2. 2011/08/03 21:03
    夏に白い花を見るとホットしてしまうのは名瀬でしょうか、 社長は無事に戻りましたか
    眠そうなところを起こして話をしていたので
    すこし心配です、長崎の平戸には3度ほど行った事が
    あります坂道を見上げると、協会とお寺が同時に
    見えました。
  3. 2011/08/03 23:57
    この種類のチェリーセージお初です!
    キレイ~☆☆。。。
  4. 2011/08/04 12:29
    ミノリ様

    ふふふ、面白いですね!ブログって!
    一つの言葉で感じる事が千差万別だからラジオと聞くとへぇぇ!ってなります。
    いえいえ、パックマンとか訳分かんないこと言ってて…説明下手ですみません(汗)
    でも本当に蓮や睡蓮は季節感があって、とても綺麗で見ごたえがありますよね!
    うちの母と妹がこないだ蓮の低温沸騰という状態を見てきたらしく…
    私は見た事がないので、是非見てみたいと思っている次第です。
    ミノリ様も蓮見た時、低温沸騰になっていましたら、私にも教えて下さいませ♪(Y)
  5. 2011/08/04 12:31
    toledo様

    そうですねぇ、白い花はやはり清涼感があって、ほっと一息出来ますね♪
    はい、昨夕に打合せから帰ってくると、ニコニコの社長が帰ってきておりました!
    そうなんですね、でも疲れた様子もなくニコニコしていたので、大丈夫だと思います!
    あぁ、Tさんの…私は平戸には行った事ないのですが、話を聞けば聞くほど
    私のイメージとは離れた平戸になるんですよねぇ(苦笑)
    住んでらっしゃった方は違う目線の話になるので…そんな感じも面白いですよね!(Y)
  6. 2011/08/04 12:34
    シフォンケーキ様

    チェリーセージって沢山あるけれど、絞りが入った子も可愛いですか!?
    そう言って頂けると、うちのチェリーセージも喜びます♪
    初夏は、ちょっと白いラインが少なかったような気もしますが
    今は、昨年の購入したばかりの苗と遜色ないくらい、綺麗に発色しました!
    (先祖がえりとかしたら、悲しいなぁってちょっと見守ってたんです(笑))
    まぁ、変化があってもなくても咲いてくれると嬉しいですね♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/100424

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧