1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

300角タイルテラス工事スタート

テーマ:サンパティオの葛山です!!!
本日からI様邸タイル工事が始まりました。

最近は天気が悪くなかなか工事が思うように進みません。ペコペコ

現場は久しぶりの晴天です。花粉もすごいですけど・・・エーン(男の子)


タイルの墨だし


タイル張り


職人の筒井さん、今日も宜しくお願いいたします。グッド
庭ブロ+(プラス)はこちら

ディーズポスト

テーマ:堀央社長です!
表札でもポストでもカタログではいまいち分かりづらいですよね~?
そこでディーズガーデンポストの売れ筋の実物を商品としてビニールのまま置いてみましたスマイル(男の子)






これならお客さんも選びやすいですよね?

これからは選ぶ楽しさ も提供していかないと……



他と同じ事をやっていても勝てませんからやれる事を全てやっております。

小牧市H様邸

テーマ:本店の専務です!
こんばんは。
今日は雨だって脅されたのに結局大して降らずに・・・・
最近天気悪いですね。

今日は小牧市H様邸の現場の状況をご報告。
いま仕上げのタイル貼りに入ったところです。
といっても通常の量より多く
3人の職人さんで1週間はかかりそうです。

とりあえず1列貼って「タイル割り」ていって割付をします。


こちらが弊社が誇るベテラン職人のTさん。
御歳**歳!(歳のことを言うと怒られるので)
今は貴重ですね。

若手の育成指導もお願いしますね。


本日のRIK
プラスGの屋根は透過しないのですね。サポートセンターにTELしてしまいました。

最近の目隠しシリーズ!

テーマ:サンパティオの葛山です!!!
日本という住宅環境では隣地との距離が近い為、目隠しをされたいというご要望が最近増えつつあります。

今日は最近施工させていただいた実際の事例をご紹介します。

パターン1

オリジナルなので、板の隙間を調整できます。ビックリマーク
パターン2

いろいろなアルミフェンスメーカーからお選びいただけます。本
パターン3


デザイン壁・・・お客さまとのお打ち合わせによって作りますので、ONLY-ONE目隠しです。チョキ

パターン4

格子フェンス・・・目隠ししたいところに目隠しパネルをはめれます。

縦格子フェンス・・・ほどよい隙間、また斜めから見ると格子同士が重なりあって目隠し効果が生まれます。グッド
パターン5

生垣・・・さまざまな種類があります。剪定などの管理は必要です。緑によるいやし効果はアップクローバー


今後ますます目隠し需要は増えていくように感じます。パー

RIK CAD 導入1週間で

テーマ:本店の専務です!
最近は雨が多くて工事がなかなか進まなくて心も憂うつな本店の専務です。

なんとかRIK CADで建物までいれられる様になりましたが
思うように出来ず焦るときもありますががんばって描いてます。


いまはこの物件に全力投球中です。

短いですが、今日はこの辺で失礼します。

では、また!


作業風景!

テーマ:サンパティオの葛山です!!!
最近雨ばかりで工事がなかなか思うように進まなくてお客様にはご迷惑をおかけしております。ペコペコ

今日は久しぶりの天気でしたので職人さんもやる気満々です。グッド


宮崎さんがコンクリートを練ってます。機械を使うのですがこれがなかなか大変です。

以前やらせてもらったことがあるのですが、注意しないと腕が骨折しそうですパニック(男の子)

現場では簡単そうに作業していますがやはり職人さんですね。

簡単にはまねできませんね。ニコニコ(男の子)




ブルートゥース

テーマ:サンパティオの店長です!!!
みなさんおはようございます。ニコニコ(男の子)

先日、運転中に携帯で違反をしてしまったエーン(男の子)店長です。

あれから運転中に電話が鳴っても取れないガマンの日々・・・・イヤホンを付けてもコードが絡んだり、つけてるの忘れて外れたりと散々・・・・それがストレスになったり・・・・で、みんなに色々と聞いて、ブルートゥースという物を知り、色々調べてようやく買いましたビックリマーク



スタッフの岡クンの耳に付けているのがブルートゥースのワイヤレスイヤホンです。




こんなに小さいですが、音はばっちり聞こえますグッドしかも充電式で7時間くらいは通話可能ビックリマーク携帯電話から10Mくらい離れていても聞こえるそうです。ほんと、世の中便利になったものです。

なんといってもワイヤレスなので、付けているのを忘れるくらいですヘッドフォン

これからは堂々と運転中でも通話できますねグッド

みなさんお勧めですよニコニコ(男の子)





なかなかいい感じ

テーマ:サンパティオの店長です!!!
昨日ですが現場レポートです。犬山市のT様邸へ走る




スタッフの山川クン、本日はブロック積み工事です。

続いて完成した扶桑町M様邸へ



良い感じに仕上がりましたグッド  M様工事中はご不便おかけしてすみませんでした。これからも末長くお付き合いよろしくお願いします。




えっ?ボンバル機で帰るの?

テーマ:堀央社長です!
九州視察の帰りの空港です。搭乗口から飛行機に向かうためにバスに乗ったのですが、見えてきたのは なんとあのボンバル機!



最近あちこちで故障や墜落があったボンバル機だったのです飛行機





はっきり言ってこれはヤバイ かも

と思いながら仕方なく乗り込むことに。




しかも小さなプロペラ型の機体。大丈夫?ホントに。




店長も乗る前になぜか気合いを入れてました。




案の定   やっぱ揺れましたね~



しかもプロペラの音が結構うるさいし……
でも無事にセントレアに着き帰る事ができました。



ある意味良い体験ができましたビックリマーク

九州視察 その5

テーマ:堀央社長です!
今回の九州視察で福岡市近郊の新しい住宅街をTOEX九州支店の小嶋君に案内してもらいました。






これはプラスGのゲートです。
ここはセキスイハウスの分譲地なんですおうち




これもプラスGゲート




これもお金かかってますよ~飛んでおくお札
やっぱりプラスGゲート




TOEX九州支店 小嶋君。
4~5年前くらいはうちの担当でしたので懐かしかったですね。




この住宅街を見てから空港まで送ってもらい名古屋へ。
たった1泊2日の旅でしたが非常に中身が濃かったですね。
お世話になったみなさんありがとうございましたペコペコ
またどこかでお会いできる事を楽しみにしております。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/02      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
10位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース


HTMLページへのリンク