1  |  2  |  3    次>    

地元の中学校の生徒さんが職業体験の挨拶にきました!

テーマ:☆スタッフ☆


8月22日から3日間行われる職業体験に向けて
地元の中学校の生徒さん3人が挨拶にきました!

なんと履歴書持参です。気合が違います!

職業体験では、モノ作りの大変さと楽しさを学んでもらいたいですね。

3人はそれぞれ、バレー部、バスケ部、サッカー部所属。
体力には問題なさそうですね!

夏の暑さに負けることなく頑張ってくれるでしょう。



庭ブロ+(プラス)はこちら

東北仙台の旅

テーマ:堀央社長です!
   いつもありがとうございますビックリマーク



先日、ジャビック宮城県支部の定期セミナーに参加させてもらい仙台へ行って参りました。

仙台は今、震災の復興で大変なことになっていました。




とにかく新築の外構工事の依頼が多く「着工3ヶ月待ち」「職人さんが足らない」「生コンが1週間待ち」などホントに復興バブル?という感じでした。

仙台の方達は「これがあと4~5年続くのでは?」とおっしゃっていましたが、「大変な震災の後のものすごい景気」実に皮肉な事ですが東北復興のために頑張ってほしいと思います。







2日目は仙台の同業者の方の会社にも立ち寄らせていただきました。




グリーン開発様の展示場






緑がきれいな展示場でしたクローバー
菊地社長様ありがとうございました。








グリーンケア様の展示場






社員の方達と1時間半もいろいろなお話をさせていただきました。
皆様ありがとうございました。





そして最後に被災地の石巻地区をグリーンケア鈴木社長様に案内してもらいました。




やはり住宅の基礎だけが残っている状態でテレビのニュースで見たままの光景でした。






この家も海から近いために津波の被害を受けたままの状態でした。






家の中は当時住まれていた時の状態で仏壇も壊れたままで……言葉になりません。






石巻の大川小学校。
児童70人、教員10人の方々が犠牲になられたそうです。
本当に当時のままでしたので心が痛みます。






割りと新しい家もあります。
しかしもう誰も住んでいないのです。






この地区には人がいませんでした。
悲しいことです。





今回、東北仙台で見た「復興に沸く光」の部分と「津波で被害を受けた影」の部分。
まさに正反対の事が同じところで起きていることに大変驚き、また複雑な気持ちになりました。


ちょうどその日はサッカーのベガルタ仙台や野球の楽天の試合もあり、仙台の街がすごい活気があるように感じました。


グリーンケア鈴木社長様をはじめ大変多くの方々にお世話になった2日間でした。

ありがとうございましたペコペコ



がんばれ東北。がんばれ仙台。

復興はまだこれから。

日本中が応援しています。


透かし積みレンガ

テーマ:本店の伊藤です☆
こんにちは


あっついですねぇ(;´Д`)晴れ

しかも湿度が高いので余計に蒸し暑く感じます。

ですが食欲は旺盛のなで、今日のランチは幕の内大盛を

注文したのですが。。。。

あれぇ?Σ(´∀`;)

みんないつも大盛なのに今日に限って並盛です。



大盛は私だけですか…

何だか社内で大食いキャラ化しつつある気がします。




小牧市T様邸

オンリーワンの透かし積みレンガを使用の現場です。

なんとか無事完成しました。


玄関廻りは、一段上げてクォーツストーン貼り。
ランダムな色合いがいい感じを出しています。


花壇の植栽は奥さん自ら工夫されるとの事ですので

完成が楽しみです♪



春日井市S様邸

新築時に玄関タイルをノンスリップ加工されていないタイルを

指定してしまわれたとの事で、ひとまず撤去です。

確かに雨の日はツルツルして危険でした。



新しいタイルはタカショーのセラクラッシック・ロゼを使用予定です。


そしてお庭側


地面は整地して砂利敷き予定ですが、この棒みたいなの…

こちらもタカショーさんの製品。

パカッと開いて洗濯物干しになる『ガーデンドライヤー』です。


そういえば、こうゆう形の物干しって

トムとジェリー等のあちらのアニメで見た記憶がありますが、

斬新な形ですねぇアッカンベー(男の子)






カバーTEXリフォーム

テーマ:堀央社長です!
   いつもありがとうございますビックリマーク




今週に入ってから毎日暑いです。暑すぎです。

気温36度はさすがにたまらないですねパニック(男の子)








小牧市H様邸 土間コンクリートのリフォーム工事です。





駐車場2台分のスペースのコンクリートにデザイン仕上げをしていきます。












レンガ模様のステンシルを土間に貼り付けて…








上から専用塗料を吹き付けこんな感じに仕上がりました。








見事にきれいなレンガ模様の仕上がりにH様も「こんなにきれいになるんですね」と喜んでいただけましたグッド




暑い日の作業でしたがきれいな駐車場になって良かったです。

H様にはお庭のプランも受けていますのでまたおじゃまする予定です。

ありがとうございましたニコニコ(男の子)



2台用カーポート工事

テーマ:サンパティオの葛山です!!!

今日もむしむし暑いですね~晴れ汗

こんにちは。サンパティオ店 葛山ですニコニコ(男の子)


連休最終日、今日も天気が良くて何よりです。
バーベキュービールに海水浴船良い季節ですね~




さて、今日はただいま工事中のカーポートの現場をご紹介します。

建物の形状に合わせてフラットタイプのカーポートをご提案致しました。

色は明るいシルバー色ですグッド

かっこいいですね~











シャッターゲート&アーチ

テーマ:堀央社長です!
   いつもありがとうございますビックリマーク






長く工事の期間がかかってしまいましたが、小牧市F様邸大規模工事完成致しました。








ダイリン製電動シャッターゲートと門のアーチが一体になったエクステリアです。









和風の家にも合うようグレーのボーダータイルを使用。









門柱アクセントにはベージュの大理石と笠木ミカゲ石を。









中から見るとこんな感じです。









床はブラジル産クォーツストーンを使用。





完成後にF様より「立派な門構えができて近所の人からも好評で全て満足です」と大変喜んでいただけましたアップ

立派なエクステリアになって良かったです。

F様ありがとうございましたペコペコ




スタミナモリモリ

テーマ:本店の伊藤です☆
こんにちわ♪

本店では日曜日のお昼は、みんな揃ってお弁当を注文するスタイルをとっています。

ほかほか弁当やトンカツ屋のお持ち帰りだったり…


気になるメニューがあったのですが、どうも見た目からして

くどい感じがしたので、躊躇しておりましたがついに頼んでしまいました。


『のり牛スタミナ弁当(標準でライス大盛)』

うわぁ…(;´Д`) 焼肉+白身魚フライ+ちくわの天ぷらとか油っぽいオンパレードです。

三十代後半で胴回りが気になりだした私にはキツイですねぇパニック(男の子)

まぁ完食してしまいましたが(笑)


鮫島は専務自家製キュウリをほおばっております。



さて現場回りです。

小牧市N様邸

当初はウッドデッキ上にパーゴラの予定でしたが、色々形状を比較検討して

プラスGのテラスタイプに決定しました。



庇が途中で止まっているところがポイントです。
手前のライフモダンフェンスとの色合いもバッチリです。アップ




小牧市T様邸
白い外壁に木製ルーバーがついたモダンなお宅です。

目隠し塀と花壇を林が施工中。


レンガを仮積みして吸水性を確認中。

『結構難しいよぉー』と言いながらも笑顔で施工中です。

完成が楽しみですね。ニコニコ(男の子)



お庭リフォーム

テーマ:堀央社長です!
   いつもありがとうございますビックリマーク




ここ最近はホントに蒸し暑い日が続きますね~パニック(男の子)

ハワイみたいにもう少しカラっとした暑さならうれしいんですが……












一宮市M様邸 お庭のリフォームです。

「芝と草の手入れができないのでなんとかしてほしい」という事でした。







透水性レンガで舗装してかわいいサイクルポートをお付けしました。

これで芝や草の手入れから開放されますねアップ

ありがとうございました音符












北名古屋市S様邸 三協アルミのスマーレテラスのあるガーデン工事です。







ディーズカンナフォルテ物置も…ハート2







白いタイルテラスですっきりした素敵なテラスのあるお庭になりました。

ありがとうございました音符



梅雨の晴れ間、工事状況!

テーマ:サンパティオの葛山です!!!

こんにちは。サンパティオ 葛山ですニコニコ(男の子)

雨雨雨・・・


仕方のないのこととは分かってはいるのですが、現場が進まずイライラしてしまう今日この頃です


お客様にはいつもご理解頂き、誠にありがとうございます。


現場スタッフも働きたくて働きたくて仕方がないようですが・・・・


自然には勝てませんね汗



今日はそんな梅雨の晴れ間を利用しての工事ですビックリマーク

貴重な晴れ間を利用して、きちんと仕上げていきますグッドニコニコ(男の子)

完成を楽しみにお待ち頂いてるお客様、宜しくお願い致しますペコペコ



花壇に合わせて45度の角度でデッキを加工していますグッド
匠の技ですねメガネ



完成が楽しみですハート2










一宮市新築構工事♪

テーマ:サンパティオの店長です!!!

黒部ダムからの景色音符虹がキレイでしたニコニコ(男の子)



さて、ハリキッテ現場まわりです走る一宮市H様邸へ・・・





かなり進みましたグッド



ちなみに完成パースですダウン







スタッフの堀部がコンクリート仕上げ中グッド連日コンクリート打ちご苦労様パー




親方杉本が若手細川に仕上げ指導中グッド期待してますよニコニコ(男の子)


























1  |  2  |  3    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/07      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース


HTMLページへのリンク