1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

和モダン 新築外構工事

テーマ:本店の伊藤です☆
新年あけましておめでとうございます。


みなさん、お正月はお出かけされましたか?

私は家で、アメリカのTVドラマシリーズを観てすごしてました。パソコン

これです。



アメリカの人達は、ホントに感染するゾンビ系ストーリーが好きなのですね。目

ゾンビに全身食べられたはずの人が、五体満足のゾンビになる不思議はこのドラマでも健在でしたパニック(男の子)

最終話の最初あたりで、『あれ?この話、残り時間からするとストーリー完結しなさそうだけど…』

    ↓

じゃーーーん
『シーズン2 2月レンタル開始! 乞うご期待!』

あ、やっぱりそうなのですね…汗(男の子)




年末に完成した新築外構の現場をご紹介します。

清須市N様邸



新和建設さんらしい和モダンな建物です。
ガチャガチャしたアルミ製品は最小限に。





可能な限り自然な雰囲気にするために、門柱周辺は土留めブロックをせず
植栽やチャート石のみの法面にしています。



植栽は、3~4m程度のものをまとめて配置。
この時期は葉っぱが無い木もありますので、写真だと分かりにくいですね。

春の新芽が出る頃にまた写真を撮りに伺います。デジカメ

N様、ありがとうございました。












庭ブロ+(プラス)はこちら

現場紹介 清須市 N様邸

テーマ:本店の伊藤です☆
こんにちは♪

いよいよ寒くなってきました。

今年は、いつもより暖かい日が続いている気がします。

天気が良いと現場もスムーズに進むのでありがたいですね。




清須市 N様邸

先週から着工した、新和建設さんでご新築のお宅です。



担当は甲斐チーム。

現在は土留めブロックや門柱の基礎工事中。



三時過ぎでもう西日になっています。



図面を確認中の細川君。



仮設ポストを設置して…

甲斐さんは仮設インターホンの設置中。



今月中には、ほぼ完成できるよう進めていきますアップ










名古屋モーターショーに行ってきました2015

テーマ:本店の伊藤です☆
こんにちは


本店の伊藤です。


12月も近くなりましたが、なんだか暖かい日が多い気がします。

現場もスムーズに進むのでありがたいですね。


さて、11月20日(金)に名古屋モーターショーに行ってきました。

ちゃんと代休取ってですよ!だいきゅう!

ちょうど、ロサンゼルスモーターショーと重なっていますが、
こちらは田舎ですからね。
内容はちょっと寂しいです。






会場内は、前回より市販車・新車が中心だったような印象。
コンセプトカーは少な目です。

レクサスブースは新型のRX、LX、IS200tの3台のみ汗(男の子)
LF-LCがないじゃないですかー!


トヨタブースは、ミライと新型プリウス3台、。

意外とミライって大きいんですね。

コンセプトカーは
SFRとCHRが出展。





このまま出してくれたらローン組みます。


今回は、最近がんばっている感じのするマツダブースを楽しみにしていたんですが…



あれ?市販車しかないですよ…

RX-VISIONを見たかったんですが無いようで、残念です。エーン(男の子)





国産車にしてはキレイなボディラインだと思いませんか?



休憩後、外車ブースを一巡して帰宅。

最近の外車は1000万超えの車が普通なのですね。

とてもサラリーマンには手がでません。





7プラスカフェさん

テーマ:本店の伊藤です☆
こんにちわ♪


本店の伊藤です。




当社のご近所のセブンカーズさん


そちらのカフェコーナー『セブンプラスカフェ』さん

詳しくはこちらで
http://www.sevencars.com/
(フェイスブックでは、おいしそうなケーキやランチも紹介されています。)





間もなくオープンですアップ


工事の方は…何とか形にはできそうです。



オシャレな小屋 シャンブレットも設置完了。

アルミのユニット工事と勝手が違うので

ご近所の伊藤建築さんにお願いしました。

大工工事は賞味2日といったところです。



内装は、構造用合板のままの仕上げ。

お客さんとは、今後の使い方によって御相談させていただく事にしています。



一番手間がかかるのが、外壁の塗り仕上げ。

下塗り・中塗り・上塗りの三工程。

まずは養生です。





上京・沼田さんチームと応援の左官屋さん2人で下塗り。

半日ほどで完了しました。



本当はサクサク次の工程に移りたいのですが、

『乾き待ち』のため本日はここまで。


昼からは植栽に取り掛かりました。



表札も取付完了



夜、顔を出してみると

植栽が入り、ぐっと雰囲気がお店らしくなってきました。



日曜日から天気が下り坂ですが

ご迷惑をかけないように進めさせて頂きますニコニコ(男の子)






現場紹介

テーマ:本店の伊藤です☆
こんにちは♪

本店の伊藤です。


めっきり涼しくなりましたが、昼間はまだ暑いですね。

今年は台風が多いと言われていますが、進路が本州をずれる事も多く
なんとか工事も進められます。


すでに年末までの予定も埋まりつつあるので
ちょっと一安心。







北名古屋市 K様邸

以前、カーポートを設置させて頂いたお客様です。
今回はお庭の工事をご依頼頂きました。

着工前




奥さんも体調が優れず、あまり庭の手入れができないとの事。

今回の工事では、雑草対策として土間の平板舗装、ルームを取付致しました。





これで雨の日の洗濯も安心です。アッカンベー(男の子)
もう少しで完了致しますので、しばらくお待ちください。


一宮市 Y様邸

こちらも、完成間近。

この日は植栽工事です。

後方支持のカーポートやスリット門柱など、カシッとした形状の構造物が多いのですが…




山採りのコハウチワを植えたり



下草や草目地を入れたりすると



ぐっとナチュラルな雰囲気になりました。




お待たせしましたが、あと一息で完成ですアップ






現場紹介~☆

テーマ:本店の伊藤です☆

こんにちは♪

本店の伊藤です。

盆明けから雨が多く、急に涼しくなってきましたね。

ショートパンツにTシャツ姿でソファで寝てしまい風邪気味です…病気(男の子)



さて現場紹介です。


小牧市 セブンカーズさん

小牧本店ご近所のMINI専門店さんです。

現在の車両置き場をカフェスペースにしたいとの事でご依頼頂きました。




この日は既存の枕木や囲いの撤去です。



完成イメージはこんなカンジです。




一宮市 Y様邸

パナホームさんでご新築されたY様。

本日は門柱用のスリットフェンスを取付。

三協アルミのフィオーレです。

部品点数がかなり多いので、代理店のF山君も

休日出勤で対応してくれてます。



残念ながら部品が一部不足しておりましたが

ひとまず、取付完了。





来週からはカーポート工事が始まりますので

よろしくお願いします!






お盆休みも終わり・・・

テーマ:本店の伊藤です☆
こんにちは♪

本店の伊藤です。



お盆休みも終わり、夜は少し涼しくなってきましたが、
日中はまだまだ暑い日が続きます。パニック(男の子)

先日完成した.、北名古屋市のY様邸で完成写真を撮影したのですが・・




露出の設定を間違えてマッシロに・・・エーン(男の子)

うーん、やっぱりムズカシイですねぇ。

全体的に色トビ気味ですが何枚かはキレイに撮影できてました。デジカメ







お客様もキッチリお水をやっていただけているようで植栽も青々しています。



さて、現在工事中の現場です。


犬山市E様邸




着工前の状況です。


現在はカーポートや土間等一通り終わって養生中。







植木は少し涼しくなってから植えさせて頂く予定です。



各務原市 I様邸

こちらはお盆前に一部着工させて頂いた現場です。





ひとまず、機械の入れない面から手作業でテラスやお庭の下地を製作中です。


まだまだ暑いですが、宜しくお願いします。アッカンベー(男の子)






現場紹介

テーマ:本店の伊藤です☆
本店の伊藤です。


あいにくの梅雨空が続いています。雨

今、工事中の現場、これから着工予定の現場と遅れがちになり申し訳ありません。



春日井市 I様邸

住友林業さんのお家です。

ベランダの水平ラインが特徴的でキレイですね。

植栽も入り、もう一息で完成です。

緑が入ると家の周りが賑やかになってきますね。





門前にはオーダーの鋳物手摺。



スクリーンのように目隠し効果はあるわけではないですが

『空間を仕切る』とゆう意味では、存在するだけでカッコイイと思います。


北名古屋市 Y様邸


こちらも住林さんのお宅です。

担当は上京さん、沼田さんチーム

現在、門柱や土間の準備中です。





Y様のお宅は、玄関上の壁面に大型の木調格子材は設置してあります。



これは、インパクトありますねアップ

お家とのバランスも考えて植栽のボリュームを計画中です。


もうしばらくご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

現場状況報告

テーマ:本店の伊藤です☆
こんにちは♪



まだ5月なのですが、なんだか暑い日が続きます。

コンビニでアイスコーヒーを注ぐ際に、誤って『HOT』をポチってしまう伊藤です。



天気も良い日が続いており、現場も順調に進んでおります。

岩倉市 S様邸

こちらが新和建設さんの新築外構です。

担当は鈴木・山川チーム



門周りが出来上がり、現在は土間工事の最中です。



真剣に通路の洗い出し部分を押える山川くん。



もう少しで完成となります。


春日井市 I様邸

こちらは住友林業さんの新築外構です。

門周りやアプローチなども出来あがってきました。




300×600の石調タイル
(リビエラ ヴァルス)を使った長めの門柱。

重量感タップリです。



このあと、フェンスや植栽を入れて完成となります。

もう暫くご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。



現場紹介 守山区 I様邸

テーマ:本店の伊藤です☆
こんにちわ♪

本店の伊藤です。


やっと晴天が続くようになってきました。
連休もこんな天気だと良いですね。
(特に出かける予定も、今のところ無いですケド)汗(男の子)


さて、草木も繁り写真映えも良い季節です。
先月完成した現場を紹介させて頂きます。

守山区 I様邸

建物本体は設計事務所さんが設計されましたが、お施主様の御意向で
外構・お庭部分の設計は、全て当社にお任せ頂きました。
ありがたい事です。



こちらは完成したばかりの3月上旬頃



そして現在。やはり植栽で雰囲気が変わります。アップ







門周りは、杉板打ち放しと黒い空洞レンガで重量感のある仕上げに。

ちなみに幅300の黒い空洞レンガは、この現場の材料が最後の出荷でした。

今後は廃番だそうです。ダウン





アプローチはユニソンのジャワ鉄平とガリアプレート

一見、複雑なデザインのように見えますが、規則性が持たせてあります。




2+1台のシャッターゲート






南側の庭部分。

山採りの植木の中でも、枝の流れに変化がある木で構成しました。





今回はコンデジで撮影しましたが、どうやらレンズにホコリがついていたらしく

同じ場所がボヤけてしまいました。パニック(男の子)

今度はミラーレスで再挑戦してきます。



最後になりましたが

お施主様、設計監理のオフィスTAC様、建築工事の吉田建設様

工事のご依頼、現場でのご協力、誠にありがとうございました。





1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
13位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース


HTMLページへのリンク