1  |  2  |  3    次>    

リフォーム(門まわり 階段) 小牧市 春日井市

テーマ:本店の高島です!
こんにちは。本店の高島ですニコニコ(男の子)


三重県鳥羽市浦村にて牡蠣を食べに行ってきました食事



この日は天気も良く海がとても綺麗で
和室にて落ち着いて食事ができました。



ごちそうさまでしたラブラブ(男の子)
また来年も行きたいと思いますアップアップ

上2枚の画像は拾い画です。(食べるのに夢中で撮り忘れました。ペコペコ




さて....
昨年完成したリフォーム(門まわり・庭)の現場です。

小牧市 A様邸

施工前

施工後

天然石仕様の門まわりです。
高級感のある仕上がりになりました。


春日井市 Y様邸

施工前

20年前に造られた階段は
浮いて剥がれている状態でした。

特に雨の日は危険ビックリマークビックリマーク雨


施工中

職人の川瀬が300角タイルを一枚一枚丁寧に貼っております。
既設合わせなので加工が多く大変ですが、
引き続き宜しくお願いします。


庭ブロ+(プラス)はこちら

現場近況報告

テーマ:本店の高島です!
クリスマスリースメリークリスマスクリスマスリース


本店の高島ですサンタ2

皆さんの家にはサンタさんは来ましたかビックリマーククエッションマーク
家にはちゃんと来てくれました。ハート2(笑)



~門扉 取替え工事~

約25年前の門扉だそうです。
錠の所が壊れていて施錠できなくなってました。(ライオン錠)ネコ

既設門扉…両開き(70㎝・70㎝高さ120㎝)

本体を外したら、柱のコンクリートを壊していきます。

施工後

今回は…
LIXIL ジオーナ門扉SA型 
親子仕様(50㎝・90㎝高さ120㎝)で対応しておりますビックリマークビックリマーク


角度によって目隠しにもなります。サングラス



着々と現場の方は進んでおります。



村上・近藤ペア、三河ドマートさんにてコンクリート打設途中ペコペコ



ステンシルクリート養生中zzz

残りは仕上げ作業のみとなります引き続き宜しくお願いします。

稲沢市 カーポート 小牧市 サイクルポート

テーマ:本店の高島です!
こんにちは本店の高島ですサンタ1


クリスマスまでクリスマスツリー2あと5日アップアップ
楽しみですね音符音符
サンタさんに息子(2歳、0歳)のプレゼントをお願いしたので、
バッチリですハート2


先日完成した現場のご紹介です。

稲沢市 N様邸
~施工前~

~施工後~

三協のマイリッシュ逆勾配で対応しております。
雨や、万一の降雪時でもお隣への落雪を低減できます。


小牧市 S様邸
~施工前~

最初に設置場所を決め、
柱を立てる位置のコンクリートを壊していきます。
~施工後~

三協 セルフィーミニ
小さいサイズであれば約4~5時間くらいで完成になります。



ありがとうございました。

小牧市リフォーム(門まわり、駐車場)工事

テーマ:本店の高島です!

お世話になります。本店の高島ですスマイル(男の子)




休日の水曜日に、(そうだ…京都に行こう。)と思い、
家族でお昼から京都へ車


いろいろ寄り道をしてメインは…



嵐山ライトアップひらめいた

綺麗ですねハート2心が癒されます。

嵯峨野 竹林の道 ライトアップひらめいた
平日になのに観光客でいっぱいですね目


2歳の我が子もとても喜んでいました音符音符




さて、

クローバー小牧市 リフォーム(門まわり、駐車場)工事クローバー



完成パース

今年完成の現場になりますメガネ




引き続きよろしくお願いします。

春日井市 3台用カーポート

テーマ:本店の高島です!
こんにちは。本店の高島ですニコニコ(男の子)




12月になってからいっきに気温が下がり寒くなりましたね病気(男の子)
皆さんは寒さ対策をしてますかビックリマーククエッションマーク



私は冷え性なんで寝る前に温かいホットレモンコーヒーを飲んで
靴下クリスマスソックスを履いて寝ます。



ぐっすり寝れるので是非試してくださいハート2


さて…

春日井市 ナイスマイカーセンター様にて工事をさせて頂きました。
約20年前のリピーター様です。


今回はこの空いたスペースに
カーポート3台用を設置します。メガネ

ykkap エフルージュトリプル57-79Hです。



変形地なのでしっかりと
打ち合わせをして位置を決めます。

設置完了♪♪全体からみると…


遠すぎたので近くでパシャリ☆デジカメ


スッポリと綺麗に収まりました。

横から見ると…

横には20年前につけたカーポートがあったので
うまいこと柱の間を通れるようにも考えてあります。ペコペコ


ありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

香嵐渓  岩倉市カーポート

テーマ:本店の高島です!

こんにちは。本店の高島です。ニコニコ(男の子)




先週の水曜日に香嵐渓に行ってきました。クローバー


紅葉を見るには1週間早すぎました汗
緑の方がよく目立ちます。



まだ全体の一割しか紅葉してませんが
一部ですが綺麗です。目



香嵐渓。アップアップ定番の猿まわし。



りき君5歳(人間だと16歳)。
ちゃんと人間の言葉を理解して芸をしてました。
とても賢いお猿さんでした。

芸者さんにちゃんとお金は・・・飛んでおくお札

納めてきました。チョキ
また休みの日にでもリベンジしに行きたいと思います。グッドニコニコ(男の子)



岩倉市 H様邸 カーポート工事。

敷地が道路に向かってハの字になってた為、
今回は三協のマイリッシュで対応しました。



前の梁を延長して柱をブロック側に収め
ベランダ下にも綺麗に収まりました。



H様ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。ペコペコ






守山区 駐車場リフォーム工事

テーマ:本店の高島です!




こんにちは。本店の高島ですニコニコ(男の子)




約20年前に外構工事をさせていただきました。
リピーター様の現場です。



今回は前面解体をしてコンクリートを打設します。



大きな重機で解体・整地中(解体で2日かかりました)ハサミ



コンクリート打設前に路盤を作り、転圧をします。目
(手作業でダンプから砕石をスコップで下ろし中)


型枠・アクセントの平板作業も終わり、後はコンクリートを打設になります。
 
引き続き宜しくお願いします。




小牧市 リフォーム(門まわり)

テーマ:本店の高島です!

おはようございます。本店の高島です。晴れ


朝晩が本格的に寒くなってきました
もうジャンバーが必要ですね。

今月の初めに風邪をひいたので病気(男の子)
体調管理をきちんとしたいと思います。ペコペコ

現場近況報告ビックリマークビックリマーク

小牧市 A様邸 リフォーム(門まわり)工事

~工事前~





~工事中~








新人の野口君。
サンダーの使い方を真剣に観察しています。

職人田中が丁寧に
門柱の石を貼っています。



だいぶ形ができてきました。完成が楽しみですハート2
引き続きよろしくお願いします。

小牧市 門(塗替)

テーマ:本店の高島です!
こんにちはスマイル(男の子)



先週末は天気もよくスムーズに現場が
完成致しましたのでご紹介致します音符音符



「小牧市 A様邸 門 (塗替)」


30~40年前に建てられたそうです。

昔の職人さんが何日もかけて造った洗い出しの壁です。
下地が土壁で雨がくぐり壁が浮いてしまった状態なので、
危険なので解体して塗替えます。

~工事中~


モルタルで下地を造りました。
(職人は丹羽左官さん)



塗った時の乾きも良くスムーズに塗れました。


完成アップアップ

近くで見るとこんな感じです。

材料は四国化成の上ぺブルウォール 中木曽石コバ 下リンクストーンS壁用

同じ物ではないですが、
これもいい仕上がりになり綺麗になりましたニコニコ(女の子)


A様ありがとうございました。
またなにかありましたらよろしくお願いします。

北名古屋(門まわり)小牧市(三協 ひとと木2)

テーマ:本店の高島です!
もう10月ですね。一年があっという間!!!

こんにちは。高島ですアッカンベー(男の子)


食欲の秋ですね~食事
会社の年1の健康診断があるので
食べ過ぎには注意したいと思いますダウンダウン(笑)


前回紹介した、現場が先日完成しました。
北名古屋市 (門まわり 自転車置き場 草対策)

Beforeダウンダウン


Afterアップアップ

コンクリートを打設して
樹脂舗装をしたので草は生えてきません。

自転車置き場の床は
透水性のコンクリート平板敷です。


M様。
とても喜んでくださりありがとうございました。




小牧市O様邸
三協 ひとと木2 2間✖6尺二段デッキ


Beforeダウンダウン


Afterアップアップ



L字にスッテプがあるので
どこからでも乗り降りができますね。
工事1日


O様ありがとうございました。
1  |  2  |  3    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
9位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース


HTMLページへのリンク