1  |  2    次>    

地域情報紙”トッピィ”

テーマ:本店の専務です!
地域情報紙の月刊トッピィに来月掲載の記事です。
トッピィ

今回は弊社若手デザイナーの町川が担当させて頂いた
作品をご紹介させて頂きましたおうち

それと本日は恒例の大掃除で
いまほぼ終わったところから休憩をかねて
ブログしてます。

大掃除

大掃除
このあと夜から忘年会して今年の
全業務終了です。

一年間ありがとうございました。門松
また来年も宜しくお願い申し上げます。お餅


庭ブロ+(プラス)はこちら

トップページ

テーマ:本店の専務です!
HPすこしだけ変えましたよ~ハート2


HPトップページのFlashの画像変更
カンナ物置&ZIMAボタン作成

コメントと合っていませんが、お許しを~汗(男の子)

来年から気分一新で、不景気に負けないよう

もっと良いデザイン
もっと良い施工品質
もっともっと満足度アップ

で行きたいとおもってま~すビックリマーク

何とか厳しい世の中を乗り切って楽しくいきましょうアッカンベー(男の子)

Tブロック

テーマ:堀央社長です!
本日、今年最後の営業日という事もありご予約のお客様も午前1組、午後1組、見学のみ3組という久しぶりに静かな日曜日でした。また来年も変わらぬ勢いで行きたいものです。


掃除中机の中を整理してたら出てきました。
7年くらい前の施工写真。




覚えてますか?Tブロック。流行ってましたよね~ビックリマーク
メチャ使ってました!懐かしいです。

この頃はまだ本店だけで、CADもなく、ジョリパットもなく、ディーズさんもなく、ガラスブロックもなく、インターネットもなく、そんな時代でしたがこんなん造ってたんですね~。

明日は全社員で大掃除。夜45名の大忘年会。また来年です獅子舞

ガラスブロックの可能性

12月27日

以前ブログでCAD画面を紹介させて頂いた

北名古屋市K様邸の工事風景です。

そこの最大の目玉アイテムをご紹介します。

これはガラスブロックですが

ただのガラスブロックではありません

ここがすごいビックリマーク

その①目 ガラスブロックに表札が・・・・

その②目 ガラスブロックのコーナーである(珍しいですよ)

その③目 LED内蔵で夜格好良く発光します

その④目 なかなか手に入らないレアアイテムである(たぶん^^;)

これをうまく使って作品にします。

・・・・でこの現場を寒い中造ってくれている職人さんです。

 

スコップさばきは弊社NO1のベテランです。※彼は一輪車のことを「イチリンコ」って呼びます。

通路部分の洗い出しです。

 

年末ギリギリ

春日井市K様邸。本日門柱ジョリパット完了ビックリマーク



明日表札取付け、植木作業で完了です。
年末ギリギリの完成となってしまいK様には大変ご心配をおかけ致しました。
でもお正月に間に合って良かったです。
完成ホヤホヤの門まわり。いろんな方達に自慢しちゃって下さい音符


来年もおかげさまで2月まで順調に工事予定を頂いております。
これからも良いデザイン、責任ある現場作業でご満足頂けるよう頑張って参ります。

年末休暇まであと1日。

展示品が売れていく

サンパティオ店には門まわりの展示がいくつかあるのですが、このパターンがオープン以来3年経ちますが未だに結構売れています。


「この門うちの外構に取り入れて欲しい」
と言われるのが多いのです。おそらく2ヶ月に1件くらいのペースで造っていると思います。


せっかくお金をかけて展示場を造っていますから、展示品を気に入ってもらい実際に造らせて頂くのが一番です。
事実高級カーポートも展示してある実物を見てしまうと高くても気に入って買ってもらえる事がよくあります。
各メーカーさんのおかげです。これからも協力お願いしま~すニコニコ(男の子)

年末休暇まであと1日。

まるでサンパティオ

最近サンパティオ店の隣に南欧風の住宅が建ちこんな景色になりました。



全然違和感が無いんですよ~。
隣の家とサンパティオ店内の展示場がこんなにマッチするなんてビックリマーク
(まだお隣さんから外構・庭の依頼はきてませんが)

遠くから見るとまるでサンパティオ店の建物に見えてしまいます。良いのか悪いのか…
でもおかげで雰囲気も良くなりました~グッド

年末休暇まであと2日。頑張りましょうビックリマーク

寒い中わざわざ

昨日の夕方から名古屋地方も急に冷え始め、寒い中わざわざ来てくれましたタカショーさんのお2人。


来年リニューアルオープンのログハウス内にLED展示コーナーを設置。そのセッティング中です。


照明を消してみました。
オオーッビックリマーク幻想的でいいですね~。良い感じです。

太田支店長と担当の横田くん協力ありがとう~ニコニコ(男の子)


あっその前にリックの営業さんが来てくれました。


うちはオーセブンなんですが、最近「リックもいいなぁ~みんなリックだし」それで実演してもらってこれからぼちぼち考えていこうかというところなんです。

と、するとまた投資資金を調達しなくては………

5000枚の年賀状

今年も出しますよ~年賀状門松
今必死に毎日印刷しております。


弊社では今までのお客さんに毎年年賀状と暑中見舞いを出していて、総数も約5000枚にのぼりますが、その甲斐あってリピート工事やご紹介を頂く事も本当に多く、実にありがたく思っております。

ついこの間も20年前に工事をさせて頂いた方から「門扉の錠が壊れたから直して欲しい」とのご依頼があったり、15年前の方から「息子が家を造るので外の工事をやって欲しい」とか、「駐車場が足りなくなってきたので見に来てくれ」など毎日のように依頼があります。

5000枚というと大変な数ですが、今年も頑張って準備をしております。

本当に信用の貯金は大切ですねビックリマーク


やっと完成

やっと完成しました。第一期土留め工事から約5ヶ月。なにせ高低差が1メートルちょっとある現場でしたので土の動かしと階段7段が一苦労でした。



でも完成するとそんな苦労は吹っ飛びますねビックリマーク
7段の階段にはちゃんと手すりもついています。(安全第一ですからグッド


建物の雰囲気の合った感じに仕上がりお客様も喜んでくれました~音符
やっぱりお客さんに喜んでもらえることが次への活力となりますから。

2009年はどうなるのでしょうか?
ちょっと心配ですが…みなさん頑張っていきましょう~ビックリマーク

1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2008/12      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース


HTMLページへのリンク