1  |  2    次>    

積水ハウス外構事例

テーマ:本店の専務です!

こんにちは。

先日小牧のマラソン大会から一向に調子が悪く 

なお且つ走りすぎてあっちこっちが痛い専務です。

 

植栽工事が終わったので撮影してきました。

こちらは愛知県一宮市のお客様です。

 

ナチュラルで緑を多く植えて、優しく柔らかな外観にしたかったので素材もなるべく自然なものや淡い色合いのものなどを意識的に使ってみました。
門塀も薄い色+自然石で特にここも強調させたくないし床も御影石の暖色で重厚ではあるが色と叩き出しの肌が良いバランスだと思っています。
車庫もコンクリートを少なくし長い通路も淡い色のしかも過角の丸いレンガを大きなカーブを描いてみた。
また門横の芝生の法面もポイントで新緑の頃が非常に楽しみです。
アルミや既製品を使う外観も良いがこのように自然さを出した外観もまたいいです。

 

 

 

 

今月の走る115km---来月は目標150kmに変更!!

庭ブロ+(プラス)はこちら

完成しました

テーマ:サンパティオの葛山です!!!
こんにちは。サンパテイオ 葛山ですニコニコ(男の子)

もうすぐ二月。

時間がたつのがはやい汗とにかく

そう悩んでも入られないので今日も時間を大切に行動ですビックリマーク

さて、


去年の年末にスタートしたお庭の現場が完成いたしました。

かなりの満足いくものができました。お客さまにも喜んでいただきうれしく思います。





春日井で外構スタート

テーマ:堀央社長です!
   いつもありがとうございますビックリマーク




ここ2~3日はたまに雪がちらつく寒さの日が続いていますので施工現場は天気を見ながらの作業です。



さて昨日より春日井市K様邸ご新築外構工事がスタートしましたアップ







シンプルな感じの木造住宅です。






奥様のこだわりがかなり入ったデザインでの玄関まわりのイメージです。





完成は2月中頃の予定です。

一年で一番寒い時期ですがなんとかお引っ越しに間に合うよう頑張って施工致しますのでよろしくお願いしますペコペコ



これ以上雪が降らないのを祈ります……スノーマン2




降りそうで降らない雪。

テーマ:現場状況報告
こんにちは本店の町川です。

小牧の天気予報では「雪」や「みぞれ」マークが付いてる事もありますが、

1時間だけぶわっと降って、その後はすっと晴れたり・・・
なんだか、中途半端な天気が続いております汗(男の子)


現場のほうは寒いですが、着々と進んでおります。

岩倉市・K様邸


現場スタッフの櫻井です。
現場始まって分かった事ですが、施主様と知り合いだそうです目
世間は狭いですね(笑



もう一人は親方の平手。
冗談話が多いですが、現場はキレイにこなしてくれます音符



口金ポストはやっぱり、お気に入りでオススメのこれを使ってしまいます。


後はタカショーのエバーアートウッド千本格子、まもなく設置します。

引き続きよろしくお願いします。


寒い日は

テーマ:本店の専務です!

こんにちは。今日は雪もちらつく寒さなので会社の仲間達とラーメン屋さんへいっちゃいました。

ちなみに「ら・DON」さんです。雑誌に載ってランキングで評判が良かったお店らしいです。お昼しか営業してませんがよろしかったらどうぞ。
お勧めはつけ麺だと思いますが私は塩を食べました・・・

ラーメン食べた後は小牧市のY様宅で植栽が植わり完成したので写真を撮ってきました。

カーポートとカーポートを+Gの梁で繋ぎそこにLEDをつけてあります。

市民マラソン

テーマ:本店の専務です!

こんにちは。

今日は仕事の話ではありませんが、地元のマラソン大会に参加してきました。

人生初マラソン大会です。

朝早く起床して朝食も早めに済ませて万全?のつもりで挑み

選手受付・・・「選手?になるんですね。参加申し込みしただけなのに」

スタート付近の人たちは気合や服装が違いますね。1分1秒を争ってるんでしょうね、自分は関係ないですが

で、私はスタート地点から遥か後方のこの辺です。(スタート直前)

スタートしても数分全く動かず、動いても人、人、人

まともなペースで走れません。

↑の撮影直後、後方の人とぶつかった><

途中3km地点でのタイムを見てびっくり
「いつもより遅い~~~」
ここからペースを上げて(とは言っても相変わらず人、人、人)
抜かすのが大変。一難さってまた一難ってのが永遠に続く~~~

4kmからはラップタイムはまずまずでしたので、ようやく自分のペースで走れていました。

途中の給水所、人生初の給水所!!
ドリンクを取ろうにも人、人、人・・・
飲めなかったら、別にいいけどって思ったら

給水所のテーブルがいくつもあって無事キャッチ!

で2口ほど飲めて、道路にポイ(たぶん公認?)
味はスポーツドリンクでした。

なかには止まってじっくり飲んでいる人もいたけど。

その後も少しずつ順位を上げていき

いつもいい時にかぎって痛くなるわき腹痛も、今日は大丈夫そう。
「最後までこのペース行ける!」

ゴール近くは人がまた多くなりましたが最後までペースを崩すことなく無事にゴールできました。

結果はたいした事ありませんが、子供の前でがんばる親父の姿を見せられたのは良かったのかなあと自画自賛しつつ、他のランナーが思ったより相当速かったので、もっと鍛えようと新たな意欲をもらいました。

次回ハーフ出場を目標にがんばってみます。

 

あ、午後からはちゃんと出社いたしました。

 

本日の走る10km・・・by 小牧シティーマラソン

趣味の部屋

テーマ:サンパティオの葛山です!!!
こんにちは。サンパティオ 葛山ですニコニコ(男の子)

今日は久しぶりの雨です。ありがたい恵みの雨ですがやはり雨はイヤですね~


さて今日は変わった案件のご紹介ですニコニコ(男の子)

依頼主のY様は段ボールでの工作のご趣味を持っておられますアップ



その制作の工房と言うことで木製ハウスを設置させて頂きましたビックリマーク

まだ塗装はしていませんが良い感じですおうち
後日塗装します。









こんな素敵な趣味の部屋ほしいですね~ハート2





完成現場!

テーマ:現場状況報告
こんにちは、町川ですビックリマーク


江南市の現場が、
今日ようやくポストを取り付けて完成いたしましたグッド

昼から雨が降ってきてちょっとマズイと思いましたが、何とか作業が終わってよかたですスマイル(男の子)


タカショーさんにお願いした、オリジナルのエバーアートウッド門柱が建物とマッチしていい感じです音符



道路際のアプローチのシステムストーンもさりげないワンポイントビックリマーク













草花も春になればキレイに咲いてくれるでしょう花

また近々、夜のライトアップの写真も撮らせていただきたいので、よろしくお願いしますスマイル(男の子)




モクプラボード

テーマ:本店の専務です!

こんにちは。
お庭のリフォームの現場から

本日はタカショー モクプラボードを既設の黒い存在感が大の目隠しフェンスの裏に施工しております。

色はナチュラルパインに1枚のみホワイトパインをアクセントに入れて貼ります。

まもなく完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の走るは6km・・・22日に小牧シティーマラソンで走ります!

お庭のリフォーム工事

テーマ:サンパティオの葛山です!!!

こんにちは。サンパティオ 葛山ですニコニコ(男の子)



ポカポカ暖かい天候晴れに恵まれ、現場作業もはかどりますグッド

今日の工程はコンクリートの打設ですビックリマーク

コンクリートミキサー車から一輪車でコンクリートを運びます。

もう一人のスタッフがコンクリートを均一にならしていきます。

簡単そうでこれが難しいのですメガネ












1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
13位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース


HTMLページへのリンク