車庫増設工事♪

テーマ:サンパティオの店長です!!!
本日は、最近増えています車庫増設工事をご紹介しますニコニコ(男の子)




今まではお庭でしたがお子様も成長し、車を持ち、近所の月ぎめ駐車場で借りてもお金がかかるため、お庭を壊して車庫スペースに生まれ変わりましたグッド




床は明るく石張り調で音符




これで最大5台は停めれますねニコニコ(男の子)














庭ブロ+(プラス)はこちら

中学生 職業体験レポートⅡ

テーマ:堀央社長です!
   いつもありがとうございますビックリマーク




毎年3日間なのですが、各現場の負担を考え今年は3日間共違う現場に行くことになりました。

3現場共、会社から30~40分の距離です。








お客さんの家の裏で3人でお昼のお弁当ランチタイム。
こんなところで弁当を食べるなんてないでしょうね~おにぎり







みんな初めてモルタルセメントやコテを使ってブロック積みの体験をしました。







でもやってるうちに段々とうまくなってくるんですよね~
まだ中学生なのに……







なんとなくさまになってるでしょ?







3時の休憩は差し入れのアイスアップ
みんな「めっちゃうめ~」と言ってました。
この日は気温34°でしたからね晴れ







何やら見つけたようです。







コオロギが現場にたくさんいて捕まえて遊んでました。
(やっぱりまだ中学生だよウインク(男の子)




いや~大変な3日間でしたが楽しい3日間でもありました。

また来年が楽しみですねビックリマーク



セキスイハイム外構工事♪

テーマ:サンパティオの店長です!!!
残暑が厳しいです・・・・・エーン(男の子)体調もそろそろバテ気味・・・・でも現場で頑張っているスタッフはもっと大変プンプン(男の子)・・・そんな事いってられませんビックリマーク





と言うことで、最近着工しました江南市のI様邸へ・・・・




暑い中ご苦労さんグッド着々と進んでます音符





この現場には職業体験で中学生クンたちが汗を流してくれましたニコニコ(男の子)この仕事は今は暑くて大変な時期だけど、お客様の庭を作り上げ、喜んでもらい、1件1件違うので飽きなくて非常にやりがいがある仕事ですよニコニコ(男の子)暑かったけど本当にお疲れさまでしたグッド





で、2ヵ月後には・・・・・ダウン







このように完成しますニコニコ(男の子)楽しみです音符


















年に1~2回の水洗いで腐食を防ぎましょう!

テーマ:☆スタッフ☆
いつもありがとうございます!

時々お客様から「アルミはサビないですよね?」と
ご質問を受けることがあります。

確かにアルミは、スチールなどに比べてサビにも強く
維持費のかかりにくい素材です。

しかし表面に付着した汚れやホコリを長期間放置しておくと
腐食の原因になることがあります。

それを防ぐためにも年に数回は、水洗いをすることをおすすめします。
水洗いの後は、水分を残さないために乾拭きもしていただくとより良いです。
それだけでアルミの光沢をより長く保つことができます。

定着した汚れを落とそうと、ゴシゴシとこするのは
かえって表面にキズを付けてしまう可能性があるので
汚れが定着する前にお手入れするのがポイントです!

アルミ製品をキレイなまま、より長くご愛用いただくためにもぜひ実践してみて下さい!

今年も中学生がやってきました

テーマ:堀央社長です!
   いつもありがとうございますビックリマーク




8月22日~24日の3日間、地元の北里中学2年生の3人が職業体験にきました。

左から正岡くん、高柳くん、林くん。3人共運動部です。

毎年この8月にやってきますが今年も暑い時でした。








初日、今から現場に出発です。
ちょっと不安そうな感じですが…






庭の草刈り中






ブロック運び中






「ブロックって重~い!!」






パワーミキサーでモルタルを練っています。






プロの職人を見て「こうやってつくるんだ~ひらめいた






ブロックのモルタル作業体験中






3時の休憩中。
冷たいかき氷の差し入れにほっとひといきです。





プロに指導を受けながらのモルタル作業






3日目には不思議と作業姿が似合ってきてた3人でした。



学校行事の職業体験とはいえ朝8時トラックに乗って出発し、夕方5時頃までの作業で仕事をする大変さが十分体験できたと思います。

本当に暑い3日間でしたが、3人共よく頑張ってくれました。

おつかれさまでしたウインク(男の子)


春日井市高蔵寺地区で残土の搬出工事

テーマ:本店の専務です!

こんにちは

お盆が過ぎても激暑な日々で現場での打ち合わせはタオルが必須ですね。

今日は春日井市高蔵寺地区kさま邸のご新築前の残土搬出工事をしてきました。

今日は大型ダンプカー2台と大型重機であっという間に70立米の残土を搬出しました。

外構工事は来年ですが、まずは最初の造成工事です。

1日フルに使うと軽油150リットル消費するという大型の重機。
仕事が早い!!!
隣のダンプカーが小さく見えますが、大型ダンプです。。。

 

~~~残土の処分費用を安く抑える方法~~~

たくさんの残土処分は大きな重機と大きなダンプを使えば安く抑えられます。
ただし、大型ダンプカーや大型重機は搬入経路、道路の通行可能で側溝や歩道に工事用鉄板が必要。
敷地内も障害物がなくそこそこ広く作業がしやすい状況が必要です。
要するに、新築を建てる場合は着工前が良いタイミングといえます。
建物が建ってからの場合(ほとんどがそう)小型の重機と2t~3tダンプで出すので
運搬経費などが掛かって高くなります。
(※しかし外構工事は残土の最終調整が必要なのでこの作業を省くことはできません)
前もってわかっていれば大型を使うほうがお得です。 

 

 

 

 

ガレージのあるオープン外構

テーマ:堀央社長です!
   いつもありがとうございますビックリマーク




北名古屋市K様邸、ガレージのあるオープン外構が完成致しました。





























お客様より「車2台+ガレージ」というご希望での設計により、明るくオープンな外構が完成しました。

ガレージは「ご主人の趣味のバイク用ガレージ」で大変ご満足いただけ、奥様には「門柱まわりは気に入っています」と喜んでいただくことができましたチョキ


K様ありがとうございました。




夏といえばハーゲンダッツジャパンです!

テーマ:☆スタッフ☆
いつもありがとございます!

本日もお昼から熱風が吹き荒れております。

風があるのにこの暑さは何なんでしょうか?

でもそんなときコレなんです!



しかも期間限定!

コレでクールダウンします。



ダウンしすぎて、だいぶ気が抜けてますね (照

適度な休憩を取りつつ午後も頑張ります!



アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/08      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース


HTMLページへのリンク