1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

TOYO工業 施工写真コンテスト

テーマ:本店の町川です!
みなさん年末ジャンボ宝くじ買いましたか?

私も数枚購入し・・・な、な、な、なんと!!!


当たっちゃいましたラブラブ(男の子)
「100,000,000円!!!!・・・」


汗(男の子)

現実は300円×2の計600円です。



冗談はこれくらいで、

個人的にうれしいニュースが
2015年度のTOYO工業の写真施工コンテストで見事!
ペイブマテリアル部門で優秀賞を頂きました音符

↑賞状を持ってきてくれた、担当の毛井さんから


現場に携わった、職人そして工事を頂いたお客様に感謝ですビックリマーク

そのた、2015年度コンテスト受賞現場はコチラ☜クリック

またこういった現場が完成するよう今日も現場はバリバリ動いております


小牧市のリフォーム現場

玄関まわりのリーフォーム工事です


車が一台増えると言う事で、アプローチ+車庫スペースへとリフォーム工事中ですアップ







庭ブロ+(プラス)はこちら

現場まわり。

テーマ:本店の町川です!
今年も残り約2週間。

残り少ない時間を有効に使っていきたいと思いますメガネ



大口町のブロック工事の現場は

基礎の鉄筋・ベース工事・・・からの


ブロック積に石張り仕上げですビックリマーク

こちらはも少しで完成予定です。


豊山の外構工事
カーポートは三協アルミのダブルフェースを設置いたしました音符




駐車場のコンクリートも
気温は低いですが天候に恵まれ打設完了アップ




鈴木・山川チームで仕上げておりますデジカメ









古いガス管出現!

テーマ:本店の町川です!
古い生垣を、ブロック+フェンスへのリフォーム工事の途中
「何かガス臭い・・・」と思ったら
古く錆びたガス管が出現ビックリマーク目

ちょこっとガスが漏れてたみたいです・・・汗(男の子)
お施主様にスグにガス屋さんに連絡してもらい、処置をしてもらいましたグッド

ガス管等の目印になるものが無く、
たまたまスコップの手堀で作業をしていたので、気づけてセーフでしたメガネ


ちなみに施工前の状況はこちら

下の土留めの低い石垣は明治時代に積まれたものだそうですビックリマーク



途中までは重機でサクサク作業しておりましたアップ



そして無事撤去完了とビックリマーク


明日からブロック積とフェンスの工事を行っていきます












三協アルミ・デザインコンテスト表彰式へ行ってきました!

テーマ:本店の町川です!
先日、三協アルミエクステリアデザインコンテストの表彰式に
会社代表として、私と加藤で行ってきました


今年は
『ファサード部門』『アウトドアリビング部門』
各部門で地区優秀賞と言う結果でしたアップ

来年はもっと上の賞を取れるよう、良い現場を完成させていきたいと思いますメガネ


そして今日も現場の方へ


門まわりのブロック工事の現場です!


ブロックをカットして設置するポストまわりの
細かい加工は慎重に確認しながらおこなっていきますアップ


別現場の工事中のウッドデッキも完成音符

あとお庭は芝生とブロック+フェンスで目隠しを予定しております!





現場まわり。

テーマ:本店の町川です!
お酒好きな社内スタッフと、たまの飲み会ビール
(なんとなく目線は隠しました笑)

こうゆう日は、営業スタッフ・現場スタッフ関係なく
和気あいあいと会話が弾みます音符
(仕事の話は1割程度・・・ウインク(男の子)

もう忘年会シーズン雪全力で皆勤参加できるよう体調管理も気を付けて行きます!



ではちゃんとしたお仕事の話へ走る

先日から着工しました新築の現場


まずはおおまかなユンボでの掘削作業



そして今回は三協アルミのダブルフェースと言うカーポートを設置するため
その基礎工事!
露天風呂級の基礎が必要なんです目


門柱の下地ブロック積みも平行して行っていきます!



そしてもう一件
植栽も入り一通り完成しましたビックリマーク

時季的に緑が少ないので春先の新芽に期待ですねクローバー



お庭はこんな感じアップ
広々としたウッドデッキが特徴なお庭となっておりますグッド





リフォーム工事

テーマ:本店の町川です!
季節の変わり目、寒かったり、暑かったりで
風邪を息子からもらいました病気(男の子)

安心してください!マスク装着&薬のんでますよ!グッド


先日から着工しました、リフォームの現場




まずは解体、玄関まわりなど色々壊していきます!







階段・通路もいったん壊すため、仮設の階段を設置ビックリマーク



排水・水道まわりも移設工事しております!


まだまだかかりそうでうが、よろしくお願いいたします。






コンクリート工事!

テーマ:本店の町川です!
本日は天候も良く!

絶好のコンクリート日和でした晴れ


広い駐車場のコンクリート打ち工事で
本日施工した面積は約130㎡ビックリマーク

一般家庭で施工するコンクリートの部類では結構多い面積です目


生コン車から、一輪車で運び


平らに均して


今回はプロペラと言う押さえの機械で押さえていきます!


西日にテカルコンクリートサングラス


乾いて色が白くなれば、キレイナ車庫の完成となりますアップ







コンクリート工事!

テーマ:本店の町川です!
こんにちは、最近急に気温が下がり夕方はもう寒いですね・・・

そろそろジャンバーが必要な季節でしょうかくもり


現場は春日井のコンクリート打ちの現場


芝生のスペースを車庫へと!
リフォーム工事ですビックリマーク



もうこの時期は気温が低くコンクリートが乾くのが遅いですダウン

1週間もすれば乾き、白いコンクリート車庫の完成です。




もう一件もコンクリート工事の現場

広~い土地をユンボで疾走していきますバイクバイク



土の撤去作業で丸2日かかる予定ですビックリマーク

コンクリートで仕上げれば、草取りの面倒も減り。
今まで以上に車庫入れも楽になる事と思います。 





現場まわり

テーマ:本店の町川です!

先日家族でリニア鉄道館へ行ってきました音符


実物が展示してあり、迫力満点!!
おもに新幹線がメインで展示してありましたねアップ

個人的には名鉄シリーズがあるとテンション上がりましたが・・・
さすがに無いですね(笑


新型のリニアは、さらに鼻が長いデザインになって、こりゃまたカッコイイですね!
一度実物見てみたいものですニコニコ(男の子)



現場の方は先日お庭を撤去した続きのコンクリートの工程

ワイヤーメッシュなどの下地準備中ですビックリマーク


そしてコンクリートの打ち込み作業!

後は植木の工事で完了予定です!



もう一件お庭の工事クローバー

お庭にタイルテラス&目隠しの工事です

まさにタイルの下地作業中ですビックリマーク

そして目隠しスクリーン!

こちらはタカショーのエバースクリーンを採用!

これで目隠し効果はばっちりですアップ







リフォーム工事

テーマ:本店の町川です!
こんにちは町川ですニコニコ(男の子)

気温もだいぶ下がってきて、朝晩は寒いくらいですね。
この前のちょっと体調を崩してしまったので、既設の変わり目体調管理しっかりしていきたいです。


現場の方はリフォームの現場紹介です。

こちらは工事前の状況

奥の庭のスペースを潰してもう少し車庫スペースを広げる工事です。




重機による解体作業



植木やら土を撤去して行きます!



そして解体完了!!きれいさっぱり片付きました音符

今度は作る作業の工程です!


引き続きよろしくお願いします。




1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース


HTMLページへのリンク