1  |  2    次>    

現場状況

テーマ:サンパティオの葛山です!!!

こんにちは。サンパティオ葛山です。

梅雨時期の貴重な晴れ日でしたので現場も活気があります。

江南市M様邸

 

だいぶ出来上がって来ましたニコニコ(男の子)

 

 親方の宮崎が家のまわりにひく砂利をおろしています。

こちらは熟練職人の筒井が門柱のタイル貼り作業です。

家の裏側では職人中尾が土間を押さえています。

 岩倉市 M様邸 外構工事

親方の平手が門前の花壇を作成中です。ランダムの石の表情がとてもいい感じですグッド

 

一宮市 Y様邸 カーポート 門扉工事

スタイリッシュなカーポートの完成ですニコニコ(男の子)

屋根まわりの木目調が特徴的ですビックリマーク

片開きの門扉もグッドです

 

 江南市 Y様邸 お庭リフォーム工事

BEFOR

菜園スペース・園路が出来上がってきました。

完成まであと少しです。

 明日も引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

Mフレージ

テーマ:堀央社長です!
   いつもありがとうございますビックリマーク





この間の台風、大雨で現場も大変な事になってましたがやっといい天気になってきました晴れ

これでいい仕事ができますね~スマイル(男の子)




さて少し前ですが小牧市M様邸の三協立山アルミのMフレージの完成写真を撮ってきました。




ルームは2間×4尺と少しせまいですが、4.5間幅のテラスを連結しております。








ルーム床は人工木ウッドデッキで、テラス床はコンクリート平板の仕上げになっています。


約1年前に住友林業さんでご新築され「雨でも快適な安っぽくないテラスが欲しい」と相談を頂いて今回のようなテラス&ルームが完成しました。


M様も「建物と良くマッチしていて、これにして良かった」と大変喜んで頂く事ができましたチョキ


また来月1回目の点検に伺いますのでよろしくお願いします。

ありがとうございましたペコペコ





リビング前の目隠し工事

テーマ:サンパティオの葛山です!!!

こんにちは。サンパティオ 葛山です。

台風もさり今日は天候に恵まれましたのでハリキッテ現場へ向かいましたニコニコ(男の子)

今日ご紹介の工事は、リビング前の目隠し工事ですビックリマーク

今回リピーターのS様宅にご提案した目隠しは縦格子タイプの木目調アルミ材です。

以前まで生垣があったのですが、奥様が大の虫嫌いということかえる、そしてメンテナンスを考えられクローバー

お取り付けすることになりました。

 担当職人はいつもお世話になっている原田ですグッド

 とてもいい感じに出来上がりそうですニコニコ(男の子)

 

 

 

 

 

 

玄関から眺める坪庭

テーマ:本店の専務です!

こんにちは。今日1日変な天気。現場作業は捗らないのでこういう天気は嫌いです。

でも雨も降らないと草木や野菜が育たないので仕方ないですが。

 

名古屋市T様邸の坪庭のご紹介です

玄関正面に見えます。

屋根に覆われているので草木は基本NGです。

コケと砂利で。あとはお水をしっかり与えれば長持ちします。

PS昼間は逆光が激しく撮影が難しいです。今度夜の写真を撮らせて頂きますので

後日UPしますね。

 

玄関から眺める坪庭は良いですね。癒されます。

昨日の走る4.0km

玄関から眺める坪庭

テーマ:サンパティオの葛山です!!!

 

こんにちは。サンパティオ 葛山です。

この東海地方も梅雨入りだそうで、今朝から天候がすぐれません雨

 今週末も雨予報ですので現場ではより慎重に工事を進めていかなければなりません。

 

 

 さて今日は坪庭のご紹介ですグッド

 

 

 まだ工事途中ですが、雰囲気が出てきましたニコニコ(男の子)

 後日、背景の竹垣がつきますのでより味わいがでます。

最近は洋風のご自宅を設計施工することが多かったのですが、

和のご要望が増えてきているように感じます・・・

 

 

安全第一

テーマ:堀央社長です!
   いつもありがとうございますビックリマーク





今日は今まで何回も工事をさせていただいております春日井市M様邸で「古く危険な塀」の解体工事の作業を行っております。







歩道に面しているため歩行者用の仮設歩道をつくっての作業です。






パネル工法のコンクリート板を1枚ずつ取り外していき、少しずつ解体しております。



また明日から台風の影響で天気がくずれそうですが、今回の工事で危険な塀が安全できれいな塀になる予定ですグッド


ありがたいリピート様

テーマ:堀央社長です!
本日ディーズガーデンの最新カタログの22ページの掲載にご協力いただいた

J様が、5ヶ月になるお子様と一緒にご来店いただきましたアップ


カタログの写真撮影時はまだご夫婦だけでしたが、
お子様が一人増え、今回はお庭や雨水タンクなど、またご相談をいただけました。

J様にはもう2年にわたり良いお付き合いをさせて頂いており。
非常にありがたく感謝ですペコペコ

また後日現地調査でお伺いする予定ですが、
今回も良いご提案をさせていただきたいと思います。

本日はわざわざご来店いただきましてありがとうございました音符







完成現場の写真撮影へ。


こんにちは町川です。

ちょっと前のGWは四国の香川へ行き。
うどんめぐりの旅をしてきました音符


朝の8時頃から夜までひたすら、うどん・うどん・うどんでした。
本場はやっぱり美味しく、そしてどこも安かったですアップ
全部で7、8軒は巡ったでしょうか・・・
ただ帰って来てからは、いっさいうどん食べてない気がします汗(男の子)





現場のほうは、陽気もよくなってきたので
以前完成した現場へ、写真を撮りに走る

春日井市のA様邸





白が印象のスッキリとした、門周りに仕上げてます。



アプローチ横の花もキレイに咲いてました花



夜景も協力していただき、収めてきましたデジカメ



A様ありがとうございましたペコペコ
今後ともよろしくお願いします。

現場状況

テーマ:サンパティオの葛山です!!!

 お世話になります。サンパティオ 葛山です。

 急に夏晴れが来たかのような天候で体がついていきません汗(男の子)・・・

気合いを入れなければならないですねアップアップ

 

 

さて、先日からスタートしております現場のご紹介です。

 扶桑町 M様邸自転車置き場工事です。

自転車ラックもお取り付けしますので、自転車が倒れないですし綺麗に並べられますねニコニコ(男の子)

 

 

こちらは岩倉市 M様邸 新築外構工事です。

 

「和モダンの門構えならお任せ下さい」と担当職人の平手

門に採用したINAX製千陶彩の質感が建物を引き立たせますグッド

 

天気が続き現場は順調に進んでおります。

 

 

現場ぐーるぐる♪

テーマ:サンパティオの店長です!!!

イネ科の花粉症が始まって病気(男の子)毎日憂鬱ですが、がんばって現場ぐるぐるですグッド
来シーズンはレーザー治療をしようかな~クエッションマーク



小牧市、I様邸へ・・・・


おっビックリマーク暑いのにご苦労様ですニコニコ(男の子)




スタッフの吉村クンが門柱ブロック積み中



親方杉本も門柱積みグッドだいぶ形なってきました。





完成パースアップ音符完成が楽しみです

I様のお兄様のお宅を8年くらい前に工事をさせて頂き、今回は弟様からも工事を頂き、本当にありがたいですエーン(男の子)






続いて、江南市N様へ・・・・・



カーポートの基礎工事中でしたね。「三協立山アルミ 4Gワイド」はいつ見てもシンプルでかっこいいですラブラブ(男の子)



4Gの基礎はゴツイですね~パニック(男の子)



Nさまは2年前にも工事を頂きまして今回で2度目。本当にありがとうございますペコペコ



















1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/05      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
9位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース


HTMLページへのリンク