現場周りとRIKCADデビュー

テーマ:本店の専務です!
こんばんは。
庭プロ会メンバーの強烈な勧めでついに導入した新CADをマニュアル片手に奮闘している
本店の専務です。

今日は定休日明けということもあって
張り切って現場周りに行ってきました。

今年初旬にほぼ完成した北名古屋市のK様邸の石張り工事が再開しました。
職人さんの都合で(順番待ち)長らく待っていて頂いたK様邸。
弊社も初めて使う白い板石。昨日より張り始めたのですが・・・・・
現場に着いたら職人さんが石をはがしていた。

?????

「どうしたの?」と聞いたら

「セメントとの相性が悪いのか、変色してしまった!」と

ショックでした。

なにも知らずにお願いして工事してもらったのに。剥がさなければいけないとは・・・・

それより、職人さんの自己判断に脱帽です。
本来職人さんは一度作ったものを壊すのは非常にショックで、そういうことをお願いすると時々職人さんとトラブルになります。
なのに、自己判断で壊していました。


変色した石(白じゃないです。変に濃いです)

本来の白い石
K様工事が少し伸びますが申し訳ありませんでした。


続いて名古屋市西区のS様邸

工事完成後、植木鉢を頼まれましたので今日はそれをお届けしました。




そして、先程やっと完成した初心者マークばりばりで書いた図面です。

お~お恥ずかしい。

操作方法が全然違うのでまた一から覚え直しですが、がんばります。
庭プロ会の皆さん丸秘テクニック教えてね!!
あっ!ちなみに表札はイノセントです。わかんですね^^
















庭ブロ+(プラス)はこちら

祝!新築外構完成

テーマ:サンパティオの葛山です!!!
今日は2現場の完成の挨拶にお伺いいたしました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

まずは犬山市、T様邸


そして、扶桑町N様邸


最近のこだわりピックアップ!

テーマ:サンパティオの葛山です!!!
昨日は定休日でしたので会社のスノボーメンバーと久しぶりに高山のほうへスノーボードに行ってきました。
リフト券1000円DAYでしたのでお得でした。15本くらい滑ったかなースノーマン2
楽しかったなーニコニコ(男の子)

今日も朝から現場へ!



職人の平手さんです。今日は朝から土間の打設です。もうすぐ完成です。I様もうしばらくお待ちくださいませ。ペコペコ


写真は門柱の仕上ですが、門柱は汚れることが想定されます。上記仕上は雨汚れが目立ちにくいのでお勧めです。個人的に最近はまっていますマル秘


こちらは昨日一緒にスノボーに行った親方の宮崎さんです。
スノボーの腕前もなかなかのものでした。グッド現場の仕上もグッドですけどね!


写真はこちらの現場で使いました三協立山アルミニュービラフェース5型です。
目隠しでありながら上のほうにさりげない窓がもうけてあります。
このデザインが圧迫感を軽減し、さらに周囲への存在感がアップします。
おすすめの一品です。





アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/02      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース


HTMLページへのリンク