広島・福山・岡山でTOEX ココマ・ジーマ・プラスGの事ならお任せ下さい!!

エクシオール専用ページはこちら

皆様のおかげでガーデンルーム売上 広島No.1

創業30年以上の信用・信頼のある施工
広島県No、1の施工実績を誇る『モダンハウジング』

施工コンクール受賞現場はこちら

ハウスメーカーにて外構(エクステリア)工事をお考えの方必見!!
「外構は家を計画する前から考えた方が失敗しません」

お庭や外構(エクステリア)に関する相談は『モダンハウジング』までお気軽に!!

モダンハウジング施工例はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

周りからの目線が気になってお庭に出れない・・・・
お庭にリビングのような空間が欲しい・・・・
子供を目の届く範囲で遊ばせたい・・・・
駐車場を広くしたい・・・・
物置が欲しい・・・・
お家の吹付をやり変えたい・・・・
水周りをやり変えたい・・・・ などなど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お悩み解決します!!

<イベント情報>
エクステリア&ガーデン無料相談

毎週土・日開催中

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

落ち着いた雰囲気で温かみのある外構

テーマ:施工現場

こんにちは~音符

モダンハウジングの志村ですニコニコ(女の子) 

 

最近完工した現場のご紹介です目 

 

N様邸 

 

新築のお宅に合わせて、門柱にエクシスランドのニュースタック ベルストーンのグレーベージュを貼り、高級感があって温かみを感じる外構に仕上げましたアップ

 

中央の窓には、ディーズガーデンのアルファウッドで目隠しフェンスを設置し、ヤマボウシを植樹クローバー 

 

N様邸 

 

私の通勤途中にあるお宅なので、植栽が元気かな?と通りながら見るのですが、 

ある日、ギボウシの葉先が枯れている~!!!!と、主任に報告しましたビックリマーク 

 

主任・・・「ギボウシはそうなるんよ」

私・・・「そうなんですか!?」

主任・・・「そうよ(笑)」

 

植栽のことも、もっと勉強したいと思った瞬間でしたビックリマークビックリマーク

その他の植物は元気に育っていたので、良かったです花

 

N様邸 

おすすめ商品♪

テーマ:プライベート

こんにちはクローバー  志村です ニコニコ(女の子)

 

夏季休暇も終わり、気持ちを入れ替えてまた頑張りますアップ 

お盆は明けましたが、日中はまだまだ暑いですね汗 

 

この夏は、大人になってからは初めてのキャンプに行きましたアップ 

前日まで何も準備していない私を見かねて、社長がランタンとチェアを

貸してくださいましたひらめいた

ランタンがなかったら私たちは暗闇の中どうなっていたことか・・・病気(女の子)

明かりの確保は基本中の基本なのでしょうが、なにせ初心者なもので(笑)

いい教訓になりましたビックリマーク

ご飯は、バーベキューをしたり、みんなでパエリアを作ったりしたんですが 

やっぱり、キャンプでのバーベキューは最高ですねハート2 

 

 

話は変わりますが・・・

お庭でもバーベキューしたくないですかクエッションマーク 

こんなおすすめ商品がありますよパー 

 『KAMADO Q』です音符

KAMADO Q 

 

 KAMADO Q 4つのポイントサングラス

 

らくらく、安心!・・・面倒だった火おこしも片づけも簡単!着火剤と木炭でらくらく火おこし。使用後は、蓋をするだけ。


煙・臭い問題解決!・・・薪を使わず、炭で蒸し焼きするので、煙が少なく、気にならない。ご近所にも気兼ねなくBBQできます。


いろんな料理ができる!・・・温度調節ができるから、BBQ以外にもレパートリーたくさん。ピザ・パン・パイ・燻製などなど♪


美味しい!・・・美味しさの秘密は、構造にあり!セラミックと木炭の組み合わせは遠赤外線の放射率高く、食材の水分や味をより多くとじ込めます。更に、蓋をして圧力をかけて焼き上げるので非常にジューシー!

 

 

KAMADO Q 

 

これから、涼しくなってくる時期にお庭でバーベキューもいいですねアップ

 

気になる方は、ぜひ モダンハウジング までご連絡ください携帯電話

モダンハウジングのHPはこちら★ 

 

LIXILのプラスGを組み合わせた玄関周り♪

テーマ:施工現場

おはようございます!モダンハウジングの志村ですクローバー

 

今日は、とても素敵に仕上がった新築外構の現場をご紹介します ビックリマーク

S様邸 

まず印象的な玄関周りは、

LIXIL プラスGの、

◆ウォールスクリーン(色:グレイッシュオーク)、

◆Gルーフ・ポイントルーフ・サイドパネル(色:クリエモカ)

組み合わせた、高級感ある門まわりとなりましたアップ 

 S様邸

 

 

目別アングルからどうぞ目

 

 S様邸

 その他の、タイルや目隠しフェンスなど含め、全体的に色のトーンを

まとめたことで、白いお家がさらに引き立っていますグッド 

 

道路から門前まで2.5メートルほどのスペースを取っているので、車を横付けでき、

敷地内でお子様を乗せ降ろし、門横のスロープをベビーカーで通って玄関まで

行くことができますチョキ

機能面においても安全で生活しやすい設計となっていますハート2 

 

植栽部分に、ポールライトを数か所設置しているので、

ライトアップされた雰囲気もきっと素敵だろうな~と思いますニコニコ(女の子)  

  

三協アルミ U.スタイルⅡ設置しました!

テーマ:施工現場

おはようございますクローバー モダンハウジングの志村です!

久しぶりの更新ですビックリマークまずはとっても久しぶりな、さくらちゃんから犬ハート1

元気に過ごしていますチョキ 

 

 

久しぶりの更新は、カーポートを設置した現場のご紹介です。

まずは、施工前・・・

  

 植栽スペースがあり、建物側はブロック舗装されていました。

 

そして、施工後・・・

 

 

 ブロックは一度撤去して、コンクリート舗装した部分に

埋め込み、再利用しています。 

 カーポートは、三協アルミのU.スタイルⅡですグッド

とてもスタイリッシュな雰囲気です音符 

 

 

植栽を撤去したことで、ゆったりとした駐車スペースになり(3台駐車可能)、

雨の日の車の乗り降りもスムーズに行えるようになりましたアッカンベー(女の子) 

私の一押し!

テーマ:施工現場

こんにちは!モダン母です花

 

今日は私の一押しひらめいた

広い敷地のあるお宅の歴史(1998年~2014年)を紹介します犬

 

40坪のオープンスペースに鉢植えを置くことからスタート音符

 

まずは枕木のスペースをつくりくつろぐ場をもうける。

 

散策できるレンガの小道を足し、中央に土を盛りロックガーデンを作る。

 

また、多くの植栽を毎年プラスしながら緑を豊富にクローバー

落ち着きのあるナチュラルガーデンです スマイル(女の子)

濃淡のグリーンがとてもきれいですハート2

 

2年前には枕木を撤去してシックな古釜レンガで足元を安定させる。

 

毎年、剪定2回・消毒2回・寒肥は必ず、そして季節の花など年2回植え替え音符

季節を感じる庭です花

※このお庭でいただくお茶はとてもおいしいですお茶ニコニコ(女の子)

 

利休梅・アオダモ・モミジ・ジュンベリー・ヤマモモ・アズキナシ・セイヨウカマツカ・オリーブ・ユズ・コバノズイナ・スモークツリー・常緑ヤマボウシ・エゴノキ・シマトネリコ・ニンジンボク・数々のアジサイ・多くのクリスマスローズやギボウシ・・・

と上げればきりがない音符(笑)

 

今年の春はガーデンルームも出来上がり、もっともっと庭を楽しんでいただける事でしょうクローバー

 

これからも長くお手伝いができるように努力いたします。

これからもよろしくお願い致します花

 

次は7月1日にお手入れと消毒を予定していますスマイル(女の子)

 

 

モダンハウジング!リガーデン!!

テーマ:オープンガーデン

こんにちはクローバー

モダンハウジング、山上ですニコニコ(女の子)

 

ご無沙汰しておりましたお茶

もうすぐ4月も終わりますね花

 

ここで、ゴールデンウィーク期間中の営業についてのお知らせですひらめいた

誠に勝手ながら5月3日(土)~5月6日(火)までお休みをいただきます。 

何かとご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げますペコペコ


 

 

さて、今日のタイトルビックリマークビックリマーク

モダンハウジング!リガーデン!!

 

施工中のこの状態から、、、

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

和モダンな癒しの空間に大変身いたしました!!音符

 

こちらが施工中の写真デジカメ

 

職人の鹿島さん、壁を施工中・・・グー

職人、大賀さん丁寧にかつ素早く板を張っています!グー

 

そして昨日、社長・主任・奥さん・山上で最後の仕上げをアップ

 

穴を掘って掘って掘りまくります!!!

そこに設置されたのは、、、 メダカの池っっっ 船

 

 

完成です!!!綺麗に植栽も施しました クローバー

 

いい雰囲気ですよスマイル(女の子)音符

 

またご来店の際にご覧になってみてくださいねグッド

 

 

では、以上山上でした犬音符

事務所のリ・ガーデンしています♪

テーマ:オープンガーデン

こんにちは晴れ

モダンハウジング、山上ですスマイル(女の子)音符

 

ご無沙汰しておりましたお茶

もう気づけば4月後半ですね花

 

そんな今日この頃、ただいまモダンハウジング、リ・ガーデン中ですアップ

 

 

元々あった塀のリ・ガーデンひらめいた

 

 

段々と新しい塀へと生まれ変わりつつありますグッド音符

 

 

後日またその後をお伝えします音符

おしゃれに変身していますよニコニコ(女の子)

 

 

道路側からもご覧になれますので、お近くを通られた際はチラっと見てみてくださいね目花

 

 

では以上、山上でしたクローバー

 

新たな生活空間

テーマ:施工現場

こんにちはクローバー

モダンハウジング、山上ですスマイル(女の子)

 

ご無沙汰しておりました。

 

 

春になりましたね花

桜の花も咲き、空にはツバメも飛んでいました音符

今しっかりと心地よい季節を存分に味わいたいですねクローバー

 

 

さて、今日は施工が完了しましたK様邸をご紹介させていただきたいと思いますおうち

 

こちらは施工中の写真です!

 

 

どんどん形になっていきます。 

 

 

 

 

そしてこちらが施工完了の写真ですデジカメ 

 

 

 

これから新芽が伸び、お庭がより一層いきいきとしてきます。

アオダモ、ヒマラヤヤマボウシ、リキュウバイ、コバノズイナ、マルバノキ、ハクサンボク、サラサウツギ、シャリンバイ、アメリカテマリシモツケ、セイヨウニンジンボク、カンツバキ、ティヌス、シモツケ、ソヨゴ、セイヨウカマツカ、ハナイカダ、コンヒューサー、ヒラド、サツキ、アベリア、アレグ、イチゴノキ、ヒューガミズキ、アナベル、ヤマアジサイ、モミジ、スモークツリー、カシワバアジサイ、エリカカスケード、オオデマリ、ヤマボウシ、ヤブラン、アスチルベ、メカルドニア、リシマキア、フッキソウ、ギボウシ、ヒューケラ、ヒメイワダレ、などなど・・・

沢山の植物を植栽させていただきました花

 

これからのお庭の変化が楽しみですねニコニコ(女の子)

 

 

そして最近のさくらちゃんはと言いますと、、、

前よりも成長しましたよ花

 

今日はさくらちゃん、

 

掘って 掘って・・

 

掘って・・・・

 

掘りまくりです!!!!アップ

犬 <みなさまのご来店、心よりおまちしております音符 

 

 

では今日はこの辺りで・・

 

以上、山上でしたスマイル(女の子)クローバー

大きな基礎のカーポート。

テーマ:施工現場

こんにちは、モダンハウジング山上です音符

 

今日はただいま施工中の現場を3件ご紹介いたしますクローバー

 

広島市S様邸おうち

三協アルミの4G

組みあがりました!車

2つの柱で支えてられています。

 

広島市N様邸おうち

こちらは立山アルミのマイポートNext!

連棟タイプで更に大きなカーポートとなっています。車

 

東広島市H様邸おうち

こちらはこれから人工芝を貼っていく現場です音符

全体的に完成に近づいていますグッド

 

 

今日午前中は雨、雨、雨雨

今は雨も止み太陽の光が差し込んでいます花

明日からは晴れの日が続くということで、現場もどんどん進んでいくでしょう晴れ

 

 

モダンハウジングHPには、写真多めで3件共ご紹介してますので、是非ご覧下さい目

では、以上山上でしたニコニコ(女の子)クローバー

暖→寒。

テーマ:施工現場

こんにちはクローバー

モダンハウジング、山上ですスマイル(女の子)音符

 

 

最近、わたしの家のベランダにあるムスカリが花芽を伸ばしていました。

春だなぁなんて思いながら眺めていたんですが、その日は雪が降っていましたスノーマン2

早く暖かい気候が続く日が来て欲しいですね花

 

 

 

さて今日は、施工現場を少しご紹介したいと思いますニコニコ(女の子)

 

こちらは廿日市市K様邸。おうち

主庭をリ・ガーデンしております。

和風のお庭からナチュラルガーデンに大変身していきますよ音符音符

 

 

そしてこちらは、広島市S様邸。おうち

こちらはカーポート4Gを施工中のお写真です車

とても基礎が大きなカーポートなのですひらめいたひらめいたひらめいた

もうカーポートは組まれているのですが、現在この写真しかなく、ご勘弁をペコペコ

 

 

そしてこちらは広島市K様邸。おうち

主庭の花壇を施工していますアップ

おしゃれなレンガで花壇を施工しています花

少しづつこちらも完成に向かっています音符

 

今日は3件の現場をご紹介させていただきましたスマイル(女の子)

 

 

施工が終わるのが楽しみですね音符

 

 

 

は~るよ来い音符

は~やく来いっ花

 

 

 

以上山上でしたサッカーボール星

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

モダンハウジング

モダンハウジング

広島でエクステリア・ガーデンのプランナーをしているかねだです(^^)
趣味に仕事に頑張っています!!

エクステリア・外構工事
お庭に関するお悩み・・・・・
『モダンハウジング』まで御相談下さい!!

ココマ・ジーマに関する御相談も
『モダンハウジング』まで

プロの目線でアドバイスさせていただきます。

リフォームしてみませんか??

お庭だけではなく
水周り、外壁塗り替え

今話題のエコポイントが付いてくる。
サッシのリフォーム

モダンハウジング

モダンハウジングの施工例はこちら!!

フリースペース

クローバーモダンハウジング
確かな実績・施工
広島・福山・岡山のエクステリアならここ!!
モダンハウジング

<次回イベント予告>

エクステリア&ガーデン相談会
毎週土・日曜日
『モダンハウジング展示場』にて
開催中クラッカー2


31回 TOEX施工コンクール
自然浴ガーデン部門
2008年 銀賞
おかげさまで銀賞を頂きました

32回 TOEX施工コンクール
エクステリアリフォーム部門

おかげさまで金賞を頂きました

最近の受賞歴は
こちらアップ

クローバーHi-ZERO
魅惑の新素材『ガラス』
Hi-ZERO


クローバー『庭Style会』
全国11社の有名デザイナーがここに集結!!


クローバーお洒落な物置ならここ
お洒落な物置、ポストや表札はディーズガーデン
ポストや表札もあります。
弊社施工例はこちら

クローバーエクステリアの専門学校
エクステリアの専門学校















最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6