1  |  2  |  3    次>    

外構施工現場

テーマ:堀央社長です!
いつもありがとうございますビックリマーク


最近良い天気が続いていますので施工中の現場がはかどっています。
4月は雨の日が本当に多かったですからお客様にもご心配をおかけしましたペコペコ





扶桑町の現場ではサンパティオ店長の指示のもとで今日は駐車場コンクリート作業です。




もう暑いくらいの陽気ですので現場の職人達は半袖です。




この現場はご新築の外構工事ですので工事中は仮設のポストインターホンをもちろん無料で設置させて頂いております。




「とにかくきれいに!」仕上げています。




門まわりのリフォーム現場です。
道路が狭いため安全対策もきちんとしております。




大口町のご老人の方のための施設で玄関前のスペースの庭をリフォームしている施工中の現場です。




円形サークルのレンガを施工中




ご老人の方達の憩いの場になるお庭ですのでバリアフリーで快適なお庭になる予定です。




一宮市で施工中の現場。
高さ80cmほどの土留めブロック工事です。




鉄筋やモルタルもきちんとした施工方法で決して強度が落ちないようにしっかりと施工しています。




小牧市で今日が着工の新築外構現場です。
最初は小型の重機を使って掘削作業からのスタートです。




小牧市で土留めブロック工事中の現場です。
1段1段丁寧にブロックを積んでおります。




道路際のフェンス取付とモルタル作業中です。
道路から見える所でもありますので特に丁寧に作業をしています。




お庭を工事しているためお客様の駐車場にトラックを置かせてもらっています。
タイヤの跡が付かないようにビニールシートできちんと養生しています。




荷下ろし時も材料が散らばるのでやはりシート養生は欠かせません。




江南市で駐車場コンクリートの施工中の現場です。
プロの左官職人の技術できれいな土間に仕上がります。




江南市で門まわりブロックを施工している現場。
安全対策もきちんとやり、1丁1丁丁寧に積んでいきます。


おかげさまで本当にたくさんのお客様より工事依頼を頂きありがとうございます。
4月の悪天候で多少遅れていますが、安全に配慮し1件1件丁寧にきちんとした施工をしておりますので、完成まであと少し楽しみにお待ち下さいねグッド

よろしくお願い致します。


庭ブロ+(プラス)はこちら

愛知県 お庭のリフォーム工事

テーマ:サンパティオの葛山です!!!

こんにちは。サンパティオ 葛山です
今日の陽気は初夏ですね~
晴れ
服装も4月末というのに既に半袖です・・・
肌もすでにこんがり焼けてきました。
GWといえばBBQビールシーズン
素敵なお庭でバーベキューアップなんかも
いいですね~
ハート2
さて、
ようやく届きましたビックリマーク
アメリカン物置です
人気商品ゆえ
かなり待ちました汗(男の子)
日本ではなかなか見ないデザイン
かっこいいですね~アップ
 ・
T様大変長らくお待たせしましたペコペコ

パブリック施設のエントランスリノベーション

テーマ:サンパティオの葛山です!!!

お世話になります。サンパティオ 葛山ですニコニコ(男の子)ニコニコ(男の子)
春を飛び越えて初夏の陽気の今日このごろ・・・
 晴れ
春夏秋冬、四季を感じなくなってきたような気がします。
クローバー
ただ天候に恵まれ現場も順調に進んでおります。
・ 
さて先日着工しました現場のご紹介です。
デジカメ
アスファルトだった部分をはがし、憩いのスペースへとリノベーションします。
担当は前田・桜井チームです。
グッド
リラックスできる素敵な空間を目指し全力で造っております。
コーヒー
.
.
.
.
 

たくさんのご来店ありがとうございます!

テーマ:サンパティオ
ゴールデンウィーク真っ只中音符お天気も良く、行楽に出かけられる方も多いのではないでしょうか?


江南市のサンパティオ店も本日もたくさんのお客様で大変賑わっておりますニコニコ(男の子)



キッズルームも大活躍グッド


広々駐車スペースがあります。実際カーポートに入れるので体感できすよビックリマーク


毎日スタッフが展示場をピカピカにして皆様のお越しをお待ち致しておりますペコペコ



新緑生い茂る植木や実際のモデルガーデンがたくさんあり、庭造りや外回りの工事にきっと参考になると思いますので、スタッフ一同お待ち致しておりますペコペコ










一宮市・外構工事

テーマ:本店の町川です!


一宮市のT様邸



現場はだいぶ形になってきましたねグッド
ちょうど折り返しといったところでしょうかアップ



テラスの水平を確認中の松本君ビックリマーク
ミリ単位の仕事をしておりますグッド



こちらも田中が門柱の下地調整中
下地がしっかりしてないと、仕上げもうまく仕上がらないので大事なところです。


カーポート・コンクリート打ちは連休明けになるかと思いますが
引き続きお願いします。









最終工程 植栽工事

テーマ:サンパティオの岡です!

 

 

こんにちは!!サンパティオの岡です。

 

快晴の土曜日、こんな日にゴルフ行ったら気持ちいいだろうなぁ~

 

 

さて、本日は工事の最終工程となる植栽工事のご紹介です。

 

 

<岩倉市・H様邸> 

 

 

 

人工芝も張り終え、

 

最後の工程、植栽工事です。

 

 

自然の緑と人工的な緑ですが見事にマッチしております!!

 

 

 

お庭に変化をつけるため低木まわりにアクセント石を並べてみました。

 

 

 

 

 

<一宮市・K様邸>

 

 

こちらは門まわりの植栽です。 

仮置きしながら四方をぐるぐる回って確認し

 

 

完成したのがこちらの写真です!! 

 

 

 後ろからも見える場所なので

こちらも見せ場になるようつくりました!!

 

 

H様、K様 ありがとうございました!!

 

 

撮影・取材!

テーマ:本店の町川です!
こんにちは町川です


本日は三協アルミの施工コンテストの賞を受賞した現場の
メーカーによる取材&撮影がありました!




プロのカメラマンによる撮影!



中もお客さまが手入れをしていいるおかげでキレイな状態ですアップ



お庭にある庭石の上に三人姉妹がそろって乗っかり撮影デジカメ

天気にも恵まれて、絶好な撮影日よりでした晴れ


K様この度は協力して頂きありがとうございましたペコペコ

















現場紹介 守山区 I様邸

テーマ:本店の伊藤です☆
こんにちわ♪

本店の伊藤です。


やっと晴天が続くようになってきました。
連休もこんな天気だと良いですね。
(特に出かける予定も、今のところ無いですケド)汗(男の子)


さて、草木も繁り写真映えも良い季節です。
先月完成した現場を紹介させて頂きます。

守山区 I様邸

建物本体は設計事務所さんが設計されましたが、お施主様の御意向で
外構・お庭部分の設計は、全て当社にお任せ頂きました。
ありがたい事です。



こちらは完成したばかりの3月上旬頃



そして現在。やはり植栽で雰囲気が変わります。アップ







門周りは、杉板打ち放しと黒い空洞レンガで重量感のある仕上げに。

ちなみに幅300の黒い空洞レンガは、この現場の材料が最後の出荷でした。

今後は廃番だそうです。ダウン





アプローチはユニソンのジャワ鉄平とガリアプレート

一見、複雑なデザインのように見えますが、規則性が持たせてあります。




2+1台のシャッターゲート






南側の庭部分。

山採りの植木の中でも、枝の流れに変化がある木で構成しました。





今回はコンデジで撮影しましたが、どうやらレンズにホコリがついていたらしく

同じ場所がボヤけてしまいました。パニック(男の子)

今度はミラーレスで再挑戦してきます。



最後になりましたが

お施主様、設計監理のオフィスTAC様、建築工事の吉田建設様

工事のご依頼、現場でのご協力、誠にありがとうございました。





雑木のあるエクステリア

テーマ:本店の専務です!

最近は雨やら植木の買付などで現場周りがうまくいかなかったので

昨日の午前中は現場回って打ち合わせしてきました。

ラスト犬山のH様邸で打ち合わせが終わったら木曽川がすぐ近くなので

ジョギングに行ってきました。

信号なく、小鳥のさえずりをBGMにして新緑の中楽しんできました。
ここはお散歩してる人、サイクリングしている人。お昼寝も(笑)もいて
いいところですね。

 

さて21日は植木探しの行ってきました。 

広大な園の中からオンリーワンを見つけるまるで宝探しです。 

 

良い木が見つかったら写真のように目印テープをつけてきます。

 

到着がいつもお昼頃で
植木屋さんの近くに食事できるところが無いので
今回はモスバーガー持参で、スタミナ付けて宝探しに備えます。 
※モスバーガーは営業車内で食べるのは禁止です(笑) 

馬もいます。 

野兎もいます。

植木探しは楽しい仕事です。
しかし遠いです。。。 

 

江南市ミサワホーム新築外構完成♪

テーマ:サンパティオの店長です!!!
先日、子供たちにせがまれて「なばなの里」に行ってきましたニコニコ(男の子)少し季節はずれとは思いましたが、シーズンより寒くもなく空いていて、おまけにたくさんのチューリップも見れてこの時期オススメですグッド

GWまでやっているそうです。




本日は、先日完成しました江南市H様邸をご紹介致しますニコニコ(男の子)

BEFOREダウン



AFTERダウン

白とグレーのツートンの色調を意識してデザインしましたニコニコ(男の子)







敷地は交差点の角地、交通量もあり、信号待ち等で視線を感じるため、少し目隠しを兼ねてアルミ木調角材を立てました。





角地の正面には、高めの塀で目隠し、空洞ブロックでアクセントと圧迫感を少し解消しています。



門の奥にはサイクルポートを設置。使いやすい動線を考えました。



車庫スペースに2台用フラットカーポートを設置



家の周りには防草シートと砂利を敷き、今回は更にその上から防犯砂利(白いやつ)を敷き、歩くとかなり大きな音がしますので、防犯対策はバッチリですねパー



隣地側には半目隠しフェンスをして、信号待ちの車から視線を遮っています。



コンクリートばかりですと無機質になりがちですが、足元にちょっと自然石を敷くだけで雰囲気がガラッと変わりますニコニコ(男の子)



「H様、悪天候もあり少し工期もかかりましたが、無事完成致しました。本当にありがとうございますペコペコ今後とも何卒よろしくお願い致します」

















































1  |  2  |  3    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/04      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
9位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース


HTMLページへのリンク