1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

春はまだ遠い?

テーマ:サンパティオの鮫嶋です☆
お世話になっておりますスマイル(男の子)

毎年この時期になるとこのタイトルでブログ書いてる気がします。
寒いのが苦手なので、早く暖かくなってほしいです。

まあ寒いなりに良いこともありまして温かいラーメンが美味季節ではありますね。

最近はつけ麺が自分の中で密かブームです。
今までいちいちスープに麺をつけて食べる必要あるのかなと思ってました汗(男の子)

しかし!

つけ麺は麺につけるスープの量を自分で調整することでいろいろな味を楽しめるということに最近気づきました。



つけ麺食べたことない方は是非!


ということで現場紹介です。

年明けから一宮市にてリフォーム工事をしております。
この現場は新築時にも外構の工事をさせて頂きました。
今回は敷地の拡張に伴い、お庭や駐車場の工事です。









1月は後半雪や雨で工事も少々足踏み状態。
ただあせっても仕方がないので、天気をみながら
一件一件丁寧に仕上げていきますニコニコ(男の子)



庭ブロ+(プラス)はこちら

寒さとの戦い!

テーマ:サンパティオの鮫嶋です☆
いつもお世話になっていますスマイル(男の子)

今年は暖冬だと油断しておりました・・・
急に寒気と到来、山間部よりはマシでしょうが、
サンパティオのある江南は、木曽川がありまして各務原方面から、
冷たい風が吹き抜けてくるクエッションマークような気がします汗

今年も実働あと10日、風邪はひきたくないです。

さて、現場紹介。

こちらの現場はオープンな玄関まわりをクローズにリフォーム中ハート2





ブロックはTOYO工業のドゥーロック。
壁はほど完成し、玄関ポーチやアプローチの仕上げ作業へ。


職人中尾がタイルを1枚1枚丁寧に貼っていきます!


門まわりの完成イメージはこのようなかたち、あと少しで完成ハート2


庭のにはLIXIL新商品のシュエットを施工させて頂きました。

全体の完成が楽しみですニコニコ(男の子)



ガーデンルーム ハピーナ完成☆

テーマ:サンパティオの鮫嶋です☆
お世話になっておりますニコニコ(男の子)
只今年末の完成ラッシュと言ったところでしょうか。

先月より施工しておりましたガーデンルームが完成致しましたのでご紹介です!

商品は三協アルミさんのハピーナをベースにデッキやテラスを追加した特別な仕様となっております。


施工前


施工後


ルームと壁の間にもデッキを設けてあり、
前面部の扉を開けた際にルームをより広く使って頂けます。




ルーム天井部にはご主人様お気に入りのシャンデリアタイプのペンダントライトを取付ひらめいた






タカショーさんのガーデンシンク。
通常の蛇口は水のみですが、お湯も出せるようカスタム!



エアコンも完備し、より快適にハート2


何気についております換気扇。
サイディング袖壁に取り付ける仕様はメーカー標準としてはありません。
施工前メーカーに確認したところ、
「サイディング袖壁への換気扇取付はできませんし、前例もない」との回答。

がしかし、少し考える努力と加工で
問題なく取付完了ハート2

メーカー標準設定がない場合でもできる限り対応しますグッド


今回このガーデンルームは、ご出産に伴い、ご家族が増えるため施工をご依頼頂きましたハート2
内心ご出産までに工事が完了するかドキドキでしたが、
工事も間に合い、お引き渡し時には赤ちゃんを抱かせて頂きましたハート2
赤ちゃんを抱くことなどあまりないので、抱いたまま固まっていました私(笑)

ご出産、工事ともに無事完了できてよかったです、ありがとうございましたニコニコ(男の子)








伐採や植栽もおまかせください!

テーマ:サンパティオの鮫嶋です☆
お世話になりますスマイル(男の子)

今日から12月、
年内の現場完成を楽しみにしておられるお客様がたくさんおられます。

1日1日が大切ですグッド

営業と職人チカラを合わせ頑張ります!

では現場紹介。


まずは一宮市にてお庭リフォームの現場です。


↑施工前

庭全体に植わっている庭木を伐採・剪定させて頂き、
地面は透水性のあるコンクリート平板で舗装音符
その他にも、ウッドデッキやテラス、物置を設置。
活用できる庭へリフォームです。


↑施工後

施工前とほぼ同じアングルで撮影してみました。
庭全体が明るい印象になりましたハート2


そしてこちらは各務原市にて植栽工事の現場です。


↑施工前

植栽できるスペースはあるものの、
何をどう植えていいかわからないということでしたので、

下草や樹、アクセントとなる石をご提案させて頂きましたグッド





既設のホワイトのウッドフェンスに合うよう、
葉の色のバランスや下草のボリューム感にこだわって施工させて頂きましたハート2

アクセントの白い石が欠品していたため、
工事をお待たせしていまいましたが、妥協せず白い石を使ってよかったです。

ありがとうございました。








ガーデンルーム・ハピーナ☆

テーマ:サンパティオの鮫嶋です☆
お世話になりますスマイル(男の子)

あと1週間ちょっとで12月。

はやい、待ったなしの年末モードに突入です!

それでは、現場紹介グッド


↑↑着工前


↑↑工事中

只今扶桑町にて、ハピーナの工事中です。
間口連結の大型サイズになっております。

ルーム工事に伴って既設の立水栓を
タカショーさんのガーデンシンクに交換します。


↑↑これです。


ですが、既設の立水栓はお湯が出るタイプですので、
シンクの純正蛇口は使えません汗(男の子)


そこでカスタムひらめいた
といっても、水とお湯両方が出るタイプに交換するだけですが…


ただ穴が小さいのでっ


広げます!!!


そして大きくなった穴がこちら。
欠けるのが怖かったので、
ホールソーはあえて使わず地道に削りました音符


混合水栓へ交換完了音符



わたしがシンクを加工してる間にルーム工事は着々と進行(笑)
完成が楽しみです☆


サークルKで職人さんへの差し入れもゲット!
今日も頑張ります。








一宮市にてリフォーム工事中です☆

テーマ:サンパティオの鮫嶋です☆
お世話になってますスマイル(男の子)

11月ともなると寒くなってきますね。

風がもうすぐ冬だぞーと言わんばかりにとおり過ぎていきます。

わたしは会社では寒がりで有名?でして、

普段から厚着なのです。

ではなんで厚着なのかと言いますと、

まあ寒いからなのですが、ちゃんと理由がありますグッド

ここでちょっと深いイイ話をひとつ。



人間が体調を崩すのは、

「栄養不足」、「睡眠不足」、「冷え」

の3つすべてが当てはまった場合だそうです。

言い換えれば、どれかひとつでも心がけていれば、

体調を崩しにくいということになります。



3つすべて心がけるのがベストだと思いますが、

なかなか難しいですよね、

なので自分を「冷え」ないように心がけてます。

服着ればいいだけなので簡単です。


気にするようにしてから、風邪もほとんどひかなくなりましたハート2


どうですか?深いイイ話でしたか?

ウーンだった方スミマセン(笑)


前おきが長くなってしまいましたが現場紹介です。

一宮市にてお庭にリフォーム着工致しましたスマイル(男の子)


着工前

まずは庭木の整理から行い、メンテナンスしやすいよに

透水性コンクリートの平板で舗装していきます。







先週から期待の新人職人白田くんもチームに加わり、

さらに活気が増しましたハート2

引き続きよろしくお願いします。












10月に突入!!!

テーマ:サンパティオの鮫嶋です☆
いつもお世話になっておりますスマイル(男の子)

気づけばもう10月、
9月はあっという間に過ぎてしまいました。

これだけ忙しくも仕事があるというのは有り難いことですハート2

突然ですが、
ここで私の9月のハイライトシーンをご覧ください。











生コンを一輪車で運ぶお手伝い。
職人のヒロさんに「そんなへっぴり腰じゃダメだ」と
ダメ出しされつつも無事完了。
運動不足の体には堪えます汗
毎日現場で作業する職人さんの大変さを再認識しました。


さて現場紹介です。

《A様邸》


施工前


施工後

もともとあったココマテラスとウッドデッキの側面に
lixilのデザイナーズパーツとタカショーのトレメッシュフェンスを利用した
オリジナルフェンスを取付させて頂きましたチョキ


《Y様邸》


施工前


施工後

マイリッシュOKカーポートとバルコニーテラスを取付させて頂きました。
駐車場奥のお庭部分を只今工事中です。
完成まであと少し、引き続きよろしくお願いしますグッド




特殊納まりなハピーナ完成!

テーマ:サンパティオの鮫嶋です☆

お世話になっておりますスマイル(男の子)

本日はガーデンルームが完成しましたのでご紹介します。

三協アルミさんのハピーナ!
しかもバルコニー下を利用した特殊納まりです音符



施工前


施工中




完成

もともと庭を活用できていないということでしたので、
ルーム化することで物干し場やお子さんの遊ぶスペースとして
これからは活用して頂けることでしょうグッド

また家族全員の手形を制作ハート2
山登りやクライミングが趣味のお客様のご要望で
ホールドという壁面に取り付けて使う部材をふち取りに利用してます!



天候や工程の都合でお待たせしてしまいましたが
無事完成することができました。
N様ありがとうございます。


連日の猛暑!!!

テーマ:サンパティオの鮫嶋です☆
いつもお世話になりますニコニコ(男の子)

暑い日が続きますね。

当然夜も寝苦しいわけですが、エアコンが苦手ですので、

扇風機だけが頼みの綱ですグッド


さて現場の状況です。

近年にない暑さの中であっても、

職人さんが頑張ってくれております!


Y様邸は植栽工事とガーデンルーム工事中ひらめいた







ガーデンルームは、三協アルミさんのハピーナです。

そして、N様邸でも同じくハピーナの工事させて頂いております。







バルコニー下の特殊な納まりですが綺麗に納めますグッド

引き続きよろしくお願いします。




梅雨明け目前です!

テーマ:サンパティオの鮫嶋です☆
いつもお世話になってますニコニコ(男の子)

昨日は京都のディーズガーデンさんへ研修へ行って参りました!

研修風景は他のスタッフブログにて紹介しておりますので割愛させて頂きますが、

何もないも寂しいので、

研修前に昼食に立ち寄った「鳥せい本店」さん前での皆さんご満悦ショットをどうぞ!



鳥美味しかったですグッド


さてさて現場は梅雨の雨、プラス台風の接近で予定を大幅に変更ですパニック(男の子)

工事中または工事をお待ち頂いているお客様にはご迷惑おかけしますが、

完成時には満足して頂けるようがんばります!!!


本日は自然木デッキのご紹介!

最近では人工木が主流になりつつありますが、

やはり自然木の質感や雰囲気は良いものですグッド


施工前


デッキは土間打ち、雑草防止や自然木材に大敵な湿気の軽減になります。


使う木材は「エコアコールウッド」耐久だけでなく、反りや割れにも強い木材です。


完成後がコチラ!

お客様と一緒に色は大変悩みましたので、
住宅との色合いも良い感じにまとまりましたハート2

このお宅ではその他にもリフォーム工事をさせて頂いておりますので
それはまた後日ご紹介します!





1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース


HTMLページへのリンク