元気を出して

テーマ:ブログ


数日前、ゆうパックが利用再開したというので、いつも頼んでいる梅干しを注文しました。
届いた箱を開けてみて驚きました。


注文した梅干しのほかに、梅のキャンディーとか黒豆チョコとか、震災お見舞いの品々がたくさん入っていたのです。


思わず胸が熱くなりました。

日本中のみながこの震災を自分のこととして受け止めて、支援を形にしてくださっていることがひしひしと感じられます。

自分のできることを少しずつ、私もしっかりやっていかなくては、と改めて思いました。

仙台にはまだ雑誌がまったく入ってきません。
そんな中、定期購読をしているBISESが宅急便で届きました。


気がつけばもう4月。

私たちオープンガーデンみやぎでも総会の中止など活動を一時中断していましたが、緊急運営委員会を開き、やれることをやっていこうと気持ちを確認し合いました。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/02 22:16
    お久しぶりです。被災地の状況はまだかなり厳しい状況なんですね。私の会社も社員会費を義援金として赤十字に送りました。
    物資がまだまだ必要ななか、そういった形でですが、なんとか力になれたらいいと思います。
    どうか、お体にはきをつけてください。
    早くの復興を祈っています。
    2011/04/03 18:19
    妹さんが仙台港のアウトレットに…。本当にお休みで良かったですね。
    だいぶガソリン事情が改善してきたので、今日少し沿岸部を回ってみました。仙台港付近も行ってみましたが本当にひどい状況でした。
    夫の会社の取引先も数件あったのですが、これを機に仙台から撤退とか、廃業とかの話しになっているようです…。

    募金をしてくださったようで本当にありがとうございます。

  2. 2011/04/03 11:37
    ゆり子さんのがんばりっ
    ブログでみてましたっ^^
    お体大丈夫ですかっ?
    みんなからの励ましのお言葉 お手紙
    ほんと すごいパワーですよねっ^^
    ゆり子さんの元気っと
    オープンガーデン宮城さんの活動・活躍・・・・
    一日でも早く笑顔を取り戻せますよぉ~に^^
    2011/04/03 18:22
    少しずつ自分のできることに出会ったたびに行動しているだけです。
    30日に予定していた庭ブロの講習会も延期にせざるお得なくて本当に残念でした。
    出ようと思っていたという方に数名であっています。次回また新しい庭ブロ友達ができるのを楽しみに自分の生活の中で少しでも前向きに生活していきましょう。

  3. 2011/04/04 12:54
    梅干し屋さんのお心遣い…ブログを読む私も
    じんわりします、暖かいですね。
    やれる事を…そうですね。
    そうして話し合える仲間がいて…
    それも暖かい気持ちになりますね。
    まだまだお忙しそうで…また肌寒い日も続くようですが
    お体お気を付け下さいませ。(Y)
    2011/04/04 18:14
    私たちオープンガーデンみやぎはそこそこの活動中止期間で再開するめどが立っていますが、オープンガーデンいわきさんは大変なようです。
    地震・津波・原発…どういう災害にどういうふうに見舞われたかで復興の度合いも違うようです。

  4. 2011/04/04 19:06
    信州オープンガーデンの総会は今月の16日におこない
    同時開催のチャリティーの売上は義捐金に回します
    普段は何でも無い事でいろいろ考えさせられます。
    2011/04/08 21:15
    本当に多方面からの皆さんの熱いご支援に感謝します。
    今仙台の街では名古屋、大阪、東京etcからのガス隊の方たちが大勢活動してくださっています。
    お見かけすると頭を下げたくなります。せめて飲み物の1本ずつでもおあげして、感謝の言葉をかけたいと思いながら、今日も時間がなく、素通りしてしまいました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hondasanti/trackback/88858

プロフィール

ゆり子

縁あって引き継いだ『広くて年を取っているメタボな庭』を『スリムでストレスフリーな庭』にしたいと格闘中。
『庭に鳥を呼ぶ』がテーマの夫とけんかしいしい庭いじりを楽しんでいます。

本業は印刷屋です

参加コミュニティ一覧