1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

新 庭ぶろ

テーマ:ブログ
庭ぶろが新しいシステムに変更です

お引っ越し出来ない まんまの為に

優しい友人がお助けマンで我が家に

来てくれました

友人のおかげで70%お引っ越し出来ました

友人が帰ってから まんま一人で残り30%

頑張りましたが画面に写真を取り込む事だけ

出来ていません

こんなに難しいのは特殊な言葉だと

思います パソコン言語は理解できない

判っている人はこんな事と思うでしょう

でも判らないまんまは外国語のように

難しい もっと当たり前の言葉でにしてほしい



新しくデザインした花のブローチ2が

出来ました




庭ブロ+(プラス)はこちら

お蕎麦

テーマ:ブログ
朝食にお蕎麦を食べに行こうと

殿に誘われ 山形そばを食べに

山形そばは太くて 固いので

お腹にずっしりときます

帰りに道の駅でお買いもの

夕食のため 炊き込みご飯の

おにぎり 果物 野菜など

 



午後は暖房要らずの暖かさで

読書です 最近花ちゃんは

いつもまんまの横でおねむです

デビスカップ

テーマ:ブログ
昨夜はテレビで国別対抗 デビスカップ

夜中の2時まで見ましたダブルスです

相手は昨年優勝のイギリス 

負けましたが いい試合でした

今日は錦織圭とダニエル太郎の

シングルス2試合 終わりは

3時頃でしょう

明日は寝坊ですね



近所の熟年ご夫婦

最近奥様が無くなりご主人は

施設に入ったそうです

近くなのに全然気ずかないで

申し訳ない思いです



手編みの花のブローチ

新しいデザインです



分校図書室

テーマ:ブログ
今日は今月最初の分校図書室

そして お雛まつり

仲間が作ったお雛様を 飾り

美味しい和菓子で お茶会です

本式の作法でお茶を頂きました

まんまはお作法初めてです

教えられながら 頂きました


夜は近所の友人が来て

飲み会です焼き肉でしたので

終わってから 窓開けて

匂いを追い出し 寒かった


布のくるみぼたんで花のブローチ

作りました

ぶどうのブローチ

テーマ:ブログ
今日は暖かい 寝坊してしまいました

昨日の糸の会で 一緒に作った

通帳ケース 判りづらい部分があり

仲間が 聞きに来ました

まんまが 自分で簡単にと思った

遣り方が 反って 難しくしていたみたい

反省します



布くるみボタンが溜まったので

ぶどうのブローチ作りました

気にいったので まんまの専用に

ブラウスやセーターの胸元に

付けようとおもいます

そして 友人の反応を見てみよう

上手くゆけば また次を




1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
33位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 27人中 keep
暮らし

フリースペース

HTMLページへのリンク