どう思いますか?

テーマ:ブログ

地元地方紙の朝刊の一面です。
ソフトバンク連覇の記事があるので、今日の新聞だとわかりますね。



「被災地3県に復興局を置きましょう。」

 ~いまさらですがどうぞお願いします

「本庁は東京に置きます。」

 ~え!!!まだそんな事を?
  


これは平野復興対策担当大臣の発言で、まだ正式決定した内容ではありませんが、被災地に居る一住民としてはとても残念に思う記事です。


記事の中には、宮城県市長会の会長奥山仙台市長も、宮城県知事も仙台市への復興局設置を国に要望していると書いてあります。


自分の目で見て、耳で聞いて、足で歩いて状況を判断する。これはどんな仕事においても、問題解決するうえでの基本中の基本。

そして、スピード…。


被災地のド真ん中に、仙台という首都とのアクセスのよい、都市があるのに、なぜ、東京にこだわるのでしょう。


前任者の松本龍氏の宮城県庁での信じられない発言(菅さんをやめさせるためのジェスチャーだったかもしれませんが)といい、今回の平野氏のこのプランといい、どれだけ被災地の感情を逆なですれば気がすむのでしょうか?


被災地以外の方にもこの状況をぜひとも知っていただきたい。


私は民主党政権がどうのこうのといいたいわけではありません。普通の感覚で普通に政治を進めていただきたい。早く…。









庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

ゆり子

縁あって引き継いだ『広くて年を取っているメタボな庭』を『スリムでストレスフリーな庭』にしたいと格闘中。
『庭に鳥を呼ぶ』がテーマの夫とけんかしいしい庭いじりを楽しんでいます。

本業は印刷屋です

参加コミュニティ一覧