お庭を作りはじめて十数年。毎年反省しながら少しづつ少しづつ作り上げていく楽しみが近頃やっと分かってきました。とは言え・・・ずぼらな性格ゆえやはり、春だけのガーデナー・・・
コメント欄はナシですが、楽しんでいって下さい!!

ブラウニー

テーマ:クッキング

 

 

節分が過ぎ、日も随分長くなってきたと感じられるようになりました。

去年の今頃はドカ~ンと雪が降ったので、この二月に入ってからは特にビ~ルが在庫切れにならぬよう注意を払っております。

 

在庫・・・と言えば、今年もガレージにまだたくさんのリンゴ。

「ふじ」 という品種のりんごは非常に持ちがよく、暖房の無いところに置いておくだけで春先まで美味しく食べることができます。

品種によっては、煮たり焼いたりすると果肉がドロドロになってしまうものもあるのですが、この「ふじ」は大丈夫。お菓子にも立派に変身してくれます。

 

混ぜて焼くだけのケーキにしてみたり・・・

 

アップルケーキ

 

ジャムにしてしまい込んでみたり・・・

 

       アップルジャム

 

はたまたお庭のピチコちゃんたちに食べるのを手伝ってもらっても、なかなか減らないリンゴの在庫。

やっぱ、もっともっとジャムを煮るしかないかも。。。エーン(女の子)

 

 

ビール     ビール     ビール     ビール

 

先日スーパーで新じゃがを見かけました。

近頃なんでも出回るのが早いですな・・・

小粒の新じゃがが可愛らしくて~じゃが味噌バターに。

 

新じゃが カラフル味噌バター

ミニトマトとブロッコリーも一緒にパンダ ジャガイモは揚げずに蒸しました。

トマトも炒めるといい感じです^^ こんなのでクックパッドに投稿しちゃった!

 

 

明日はバレンタインですねぇ。

今年は久々にブラウニーを焼いてみました。

作るのに材料を確認・・・

うわぁあ~~~~パニック(女の子)

チョコにバターをどば~っ。生クリームもドバドバ~っ。

お砂糖をどど~ん。クルミは、なになに・・・・100g?

 

 

これって・・・猛毒じゃん!・・・・汗

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら