お庭を作りはじめて十数年。毎年反省しながら少しづつ少しづつ作り上げていく楽しみが近頃やっと分かってきました。とは言え・・・ずぼらな性格ゆえやはり、春だけのガーデナー・・・
コメント欄はナシですが、楽しんでいって下さい!!

じーっと見ないで・・・

テーマ:ブログ

 

 テレビではつい先ほど 錦織圭くんが全豪オープンベスト8を決めたところ。

凄いですねぇ!

せっかくのLIVE放送なのに、解説のM岡さん、うるさい!(怒)・・・ ボリューム落として観戦 (受信料返して~!)プンプン(女の子)

 

なんだかネタのないこの頃・・・ビール

先日仏像カレンダーの使い方をご紹介いたしましたが、我が家にはもう一つ仏様がいらしたのをすっかり忘れていました。

スネてしまわれては困るので、遅ればせながらご紹介いたします。

 

 

      

 

玄関ドアの↑ にいらっしゃいます。ご出身はタイの某みやげ物店

数年前タイへ出掛けた時に、タイの仏様をひとつうちにお迎えしようと、探し回ってやっと巡り合った大切な仏様です。(無信心モノのくせに・・・) パンダ

 

       

 

ついでに玄関まわりの植物もご紹介

 

       

殺風景な白い壁の足元の、グリーンに赤い実は、奥から千両、万両、もう一つ手前に白い万両があります。

こちらの方々は外での冬越しは無理なので、秋になり実が赤くなり始めたところを、鳥さんに食べられる前に玄関へ移動。

万両って不思議と  の雰囲気ではない気がします。

 

 

冬の玄関に万両って、結構気に入っていますハート2 (実は母の鉢モノたちなのですが、実際に管理しているのは私・・・)汗(女の子) だから私のだもんね。うひひ

 

 

 

そして玄関前の階段に、完成したつるし雛をかざりました。

この満艦飾!! 笑えますラブラブ(女の子)

 

 

 

じーっと見ないでっ汗(笑) 

よく完成したものだと自分でも感心?

 

この勢いで 今年は頑張ってお雛様も出そうかな・・・

庭ブロ+(プラス)はこちら