お庭を作りはじめて十数年。毎年反省しながら少しづつ少しづつ作り上げていく楽しみが近頃やっと分かってきました。とは言え・・・ずぼらな性格ゆえやはり、春だけのガーデナー・・・
コメント欄はナシですが、楽しんでいって下さい!!

仏像カレンダーの使い方

テーマ:ブログ

 

 

 去年一年間、 だめだめボディーの戒めとして拝ませて頂いたこちらの仏像さんは静岡銀行のカレンダーの勢至菩薩立像さん

 

               

かんなみ仏の里 鎌倉時代の作  

 一年間ほんとにどうもありがとう(^^)/  テレンとした体つきだけど何とも言えぬ気品のあるその美しいお姿に、日に何度となく癒されました。

 

そして今年の仏像カレンダーは 福島県河沼郡湯川村 勝常寺の

国宝木造薬師如来坐像

 

             

 会津五薬師の中央薬師として仏教文化を広めた東北地方を代表する古刹

 

今現在は東京国立博物館 特別展 「みちのくの仏像」 に出稼ぎ中

(1月14日~4月5日まで)

 

静岡銀行の仏像シリーズのカレンダーはもう70年以上になるそうで・・・。

 

義兄に今年の仏像カレンダーが欲しいと言ったところ・・・

一瞬ポカンとした顔をして、「今まで誰かにこのカレンダーが欲しいと言われたことは一度もない!」 と、キッパリ。

えええぇぇぇ~~~~???どうして???私は結構好きなんだけど・・・。

今年のカレンダーもとても素敵ハート2

ちょっと高めの位置に貼って、仏像さんと何かにつけて

 

 

         ハイタッチ!

 

         

 

とっても気分が上がります(^^♪ハート2

 

ひょえ~~~~バチ当たりなヤツだと言わないで~~~

                       

 

庭ブロ+(プラス)はこちら