お庭を作りはじめて十数年。毎年反省しながら少しづつ少しづつ作り上げていく楽しみが近頃やっと分かってきました。とは言え・・・ずぼらな性格ゆえやはり、春だけのガーデナー・・・
コメント欄はナシですが、楽しんでいって下さい!!

私の5月

テーマ:ブログ

 結局G.W 野良仕事 にゃ~ その2 は世に出ぬまま終わってしまったのでございました・・・<(_ _)>

 

G.Wは 庭三昧で楽しく終えたアントンです。

 

G.Wの始まりと終わりとでは庭は目を見張るほど変化し、春が進んだ郡山でした。

 

これは5日ほど前の写真ですが、今ではもっと葉が茂り、二階部分を完全に隠してしまいました。

 

ボタンやオダマキも開花

 

 

 

 

 

郡山はもともと風の強いところですが、今年は特に風が強いような気がします。

お天気は良いのに風が強いとお花たちも揺れ揺れで、写真を撮るのもままなりません(@_@;)

しかし昨日は久々に穏やかな一日!

朝も、昼も、外へ出てご飯を食べたくなっちゃう~(#^.^#)

オムレツにソーセージにご飯ハート2

 

 

ご飯はお茶碗によそって~(^^)/・・・と思ったのですが、せっかくテラスへ運んで食べるのだから、オシャレにお皿に・・・うふふ^^

合わせてナイフとフォークを出したもののやっぱお箸がいいですねぇ汗(女の子)

 

そしてお昼は絶対お箸!の冷やし中華!

皆さん!冷やし中華には何をのせますか?

この日は、トマト、ハム、玉ねぎスライス、きゅうり、錦糸卵(甘め)、わかめ・・・ノーマルなところですよね。

ハムの代わりにチャーシューがあれば良かったけれど汗

変わり種があったら是非教えて下さい!・・・・とか何とか言いながらコメント欄はどうした…

 

 

 

冷やし中華はマルちゃん 復刻版?

 

とにかく外で食べると何食べても美味しいですね食事

 

パパさんは食後パソコンとクッションを運び、一日テラスでお仕事してましたっけ。。。更に日に焼けました・・・

 

 

さて強風吹き荒れる今日の郡山ですが、お天気は良く、何度も庭へ出ては咲いているお花を愛でたり、ちょいとしゃがみこんでは草を取ったりとルンルン気分。

そんなことをしているうちに気を付けていたつもりなのに、私の手の甲はいつの間にか真っ黒け・・・ああぁぁ・・・今年も既にやってしまいました・・・エーン(女の子)

はぁ~~~それでも5月っていいわぁ~~~ハート2 なんたってわたしの生まれた月だし!

 

そしてついに!バラと名のつくお花では第一号!

モッコウバラが咲き出しました^^

関東以南の方々にはもう散ってしまい 来年またね~!の存在になってしまったモッコウバラだと思いますが、郡山は今がスタート!

五分咲きくらいの新鮮なヤツです! 思い出して下さいね(^^)/

 

 

 

こちらはおととしお迎えしたアンチューサ

去年は咲いてくれなかったのですが、今年は咲く気になってくれたみたいです。

 

 

 

 

まだほとんどグリーンのお庭が、今月末には・・・にゃははは

 

不気味に笑うアントンでしたハート2

 

あれ?そういえば今回はお庭でビ~ルを飲んだって話が出ませんでしたねぇ・・・。

ちゃ~んと飲んだくれていましたよ~うひょひょビール ご心配なく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら