お庭を作りはじめて十数年。毎年反省しながら少しづつ少しづつ作り上げていく楽しみが近頃やっと分かってきました。とは言え・・・ずぼらな性格ゆえやはり、春だけのガーデナー・・・
コメント欄はナシですが、楽しんでいって下さい!!

2014 G.W の野良仕事 にゃ~ その1

テーマ:ブログ



 

八重桜とハナミズキが満開の郡山です。

G.Wに入り、天気もまずまず。ウキウキ庭仕事!

 我が家のシンボルツリー的アメリカバフウも、いよいよ小さな葉っぱを出し始めました。

 

 

 

クローバー夏場には程よい木陰を提供してくれる大事な木なのですが、毎年のようにアメシロに襲われ、消毒に悩まされていますクローバー

 

 

さて、今年のG.Wは、デッキとテーブルとイス、ブランコのペンキ塗りに始まり、古くなったアーチを取り替えたり、寄せ植えを作ったり。パパさん、力仕事に大活躍デス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

見切り品のクレマチスを使って寄せ植え。350円ですが、小輪の品種でとても可愛い~!モンタナ系の何だろう・・・

 

 

 

せっかく仕事もはかどっていたところに、現場からパパさんに呼び出し。

子供たちがまだ小さかった頃、家族で遊びに出かけるといつも呼び出され、何度も何度も な~~~~~ん度もそんなことがあり、いい加減あきらめムードのなか、子供たちは育ちました。

パパはなくとも子は育つ・・・なんじゃらほい。

私はこんな歳になってもちょっとがっかり・・・ハートブレイク

あ~あ・・・つまんないからビ~ルでも飲もう・・・って結局それかい・・・

 

明日からボンクラ~ズ2号君が帰省・・・

またしばしお肉の生活が続くのか・・・パニック(女の子)

2号君といえば・・・

彼には可愛い彼女さんがいますハート2去年一度、彼女さんと一緒に皆でお食事をしたのですが、あれからどうなっているのだろう・・・?

まさか、逃げられた?

2号君が帰ってきたら、じっくりお話聞かなくちゃ~~~

うひょひょ~~~パンダ

 

 

G.W 中~後半へ・・・おにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら