お庭を作りはじめて十数年。毎年反省しながら少しづつ少しづつ作り上げていく楽しみが近頃やっと分かってきました。とは言え・・・ずぼらな性格ゆえやはり、春だけのガーデナー・・・
コメント欄はナシですが、楽しんでいって下さい!!

取り留めのない事・・・

テーマ:ブログ

気持ち悪いほど穏やかな、雪のない日が続きます。

これで済むわけないよ~!今にきっとドカ~ンと降るに決まってる!!と

ドキドキしながら雪のない過ごしやすい冬に感謝です。

タイトルの通り、取り留めのない事ばかりですがお付き合いください。

庭の様子は・・・

色を失ってしまったかと思われた庭ですが、寒さの中、私が主役と言わんばかりに咲く山茶花がありました。

 

 

 

南天の実もまだまだ色鮮やかです

 

 パンダ     かえる     ビール    くま 

 

       

暖かさに誘われて近所の沼の遊歩道へ出掛けてみました。

沼には毎年白鳥も来るのですが、今日はオレンジ色の足をした鴨だけ・・・

まるまると太っています汗食事

 

 

沼の周囲は2㎞ほどの遊歩道で良い散歩コースなのですが、私が歩けるのは冬場から春先まで・・・

なぜって?

出るんです・・・ニョロちゃんが!パニック(女の子)

見ることすらできません…(>_<)

いたら最後・・・絶叫して・・・ぎぇ~~~~~~

ワンコがまだ健在の時、二人でよく散歩した懐かしい道。

ここを歩くと黒ラブリリーを思い出します。

死んでしまって8年になるのに、未だにお骨を埋葬できずにいる不健全な私 パニック(女の子)

今年こそ庭に埋めてあげよう・・・

さてさて・・・

イチゴショートケーキ  今シーズンはもうたくさん食べて・・・・いません。

全く・・・。

子供たちが家を離れてから、老人ホームの食卓には滅多にのぼらなくなってしまったイチゴ。

たまに食べたいなぁ~と思うのですが、ガレージに大量に残るミカンのことを考えると買うのに躊躇してしまいます。

でもでも、貰っちゃったとなったら話は別。うひょひょ~ラブラブ(女の子)

明日はどんぶり一杯、いちごミルクにして食べるぞー!にゃははラブラブ(女の子)

そしてこれは、今日入れたお茶。

万紫千紅

ポットの中で開いた花。

香りも良くすっきりとした味わい。

 変化のない毎日のちょっとしたお楽しみ。

 いやいや・・・

来週末は変化します。

結婚式以来、二十数年会っていなかった友人に会ってきます。

ドキドキするなぁ。

激しく劣化した私を見て、驚くだろうなぁ・・・。お互い様だといいんだけど・・・汗(女の子)

学生時代、彼女はそれはそれは美しくてハート2

証券マンと結婚し、転勤行脚の人生だった彼女。毎年年賀状のやり取りはあったけど、なかなか会えなくて・・・。

彼女、全然かわらずにいたらちょっとショック・・・汗

女心っていやらしい・・・じゃなくて・・・複雑・・・キス

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら