お庭を作りはじめて十数年。毎年反省しながら少しづつ少しづつ作り上げていく楽しみが近頃やっと分かってきました。とは言え・・・ずぼらな性格ゆえやはり、春だけのガーデナー・・・
コメント欄はナシですが、楽しんでいって下さい!!

アレンジ 最後の試験

テーマ:ブログ

 バリ島から帰った二日後、恵比寿で私のアレンジ最後の試験がありました。

昨年11月、コサージュ、ブーケの試験を終え、残りの二科目の試験です。

アレンジ課題はまさかのスターシェイプ

(今まであまり課題に出たことがなかった・・・)(ーー;)

フューネラルリース 全スケール フロントシェイプ クレセント

 二つの作品を120分で完成させます。

アレンジはオアシスベースなので、これを何とか20分で作り上げ、残り時間をひたすらリースに費やす。。。

 

iPhoneから写真を送ったら、どうしてもひっくり返ってしまい・・・

 

リース

ワイヤーの土台にモスを巻き付け、フューネラルテープでバッキング

フロント:スケール状に丸葉ルスカスをピンで留め、グリーンと花をワイヤリングし、クレセントの形状にスプレーを作る・・・

練習ではいつも時間ギリギリか間に合わないか、余裕をもって作り終えたためしがなく 不安一杯で試験に臨みました。

本番では15分近く時間を残して完成。

いやぁ~~~~、土壇場になると人間何とかなるものです(ー_ー)!!

 

私の年齢でも結構キツいと思っていたのに、会場には70歳になるという方もアドヴァンス試験を受けていらっしゃいました。いくつになっても、挑戦する!って気持ちに頭が下がりました。

 

 昨日無事合格の通知を頂き、何だか力が抜けちゃったパニック(女の子)

思えば10年近く・・・?

さてさて・・・これからどうしましょう・・・。

昨日はお教室で初級者の見本づくりのお手伝いをして思いがけずバイト料を頂いてしまいました。 戸惑ってしまったけれどちょっと嬉しかった~ハート2

私の中で一つ何かが終わり、そして始まったような・・・

久しぶりにワクワクしています!

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら