お庭を作りはじめて十数年。毎年反省しながら少しづつ少しづつ作り上げていく楽しみが近頃やっと分かってきました。とは言え・・・ずぼらな性格ゆえやはり、春だけのガーデナー・・・
コメント欄はナシですが、楽しんでいって下さい!!

復活する庭

テーマ:ブログ

冬にはまるで死んでしまっていたかのような庭。

春の魔法がかけられ次々と息を吹き返す。毎年のことですが、見るたびに驚きと感動!

 

子供のころに大好きだった本。「秘密の花園」

鍵がかけられ、放置されていた花園を見つけたメアリー。

花園を生き返らせようと夢中になるうちに、大人も子供たちも花園に癒され、心身ともに健康を取り戻し幸せになる・・・というイギリスのお話。

この本を読むたび、子供ながら、いつか私も花園が欲しい!と思ったものでした。

今、花園・・・とは言えませんが、ささやかな自分のお庭を手に入れ、毎年春にはメアリーに成り切っている ワ・タ・シ・・・にゃははハート2

芽吹きだした草木たち。

春のすごいエネルギーを感じます。

 

牡丹もこんなに蕾が膨らみ・・・

 

去年仲間入りしたステラさん。

素晴らしく元気です!良い仕事をしてくれそう!

 

秋に株分けして植え直したアルケミアモリス、ラムズイヤーも

今のところ順調

去年のオープンガーデンバスツアーで学んだことが少しは生かせたかな。

 

ジャーマンアイリスや菖蒲もいつのまにかこんなに伸びていました。

寒い日があったり忙しかったり。

一日庭に出ないと次の日には目を見張る程成長していて・・・

草木はこんなに成長するのに、私の場合は成長とは言わず・・・日一日と老いて行くのってちょっと悲しい。どーして話がそこへいくのか・・・(-_-;)

近頃は鏡を見ると自分でビックリ!

ぎゃ~~~この人誰?・・・って・・・自分でしょうが・・・(;_;)/~~~

何の防御もせずにフラフラとお庭に出るから、当然!お顔はシミだらけ~

汗 花園?を貰った代償は大きかった(笑)!!

 

 

それでもこんなに可愛いお花たちに囲まれる幸せ・・・

 

 

 

そして今年初の寄せ植えは

 

 

こんな感じ

たくさん詰め込んじゃったけど・・・

大丈夫でしょうか・・・

 

こちらはお初のビアガ~デン

どこのお店のビ~ルより美味しいよ~(^o^)/

 

 

ビール     ビール    ビール    

 

今年のGW

カレンダー通り。明日から連休後半戦!

春休みには帰れなかった末娘もやってきて

ちょっとにぎやかになったアントン家です(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら