お庭を作りはじめて十数年。毎年反省しながら少しづつ少しづつ作り上げていく楽しみが近頃やっと分かってきました。とは言え・・・ずぼらな性格ゆえやはり、春だけのガーデナー・・・
コメント欄はナシですが、楽しんでいって下さい!!

タイ・・・色々

テーマ:旅行

その1・・・トムヤムクン

有名なタイのスープ

タイに着いた日の夜は疲れ果て、バンコクの夜の街へ繰り出す元気は残っておらず・・・(初日からお腹を壊すリスクだけは避けたかった!!)

安全策!宿泊先コンラッドホテルで夕食をとることにしました。

でもホテルのご飯はお高い!

なるべくローカルな場所で食す!が、旅行の信条

ツアーで案内される場所より結構美味しいものにあり付ける事が多くあったので、出来れば冒険が理想だったのですが、暑さと歳のせいでイマイチ・・・ ガッツが湧きません汗(女の子)

ホテルのレストランで出てきたトムヤムクンは、すっきりお上品な味

エビはぷりっぷりで、嫌いなパクチーをよけながら。

ウハウハ喜んで食べていると・・・

これがローカル味のトムヤムクンよ~

ちょっと食べてみて!

と、嬉しい差し入れハート2

辛さ、酸味・・・共にアップしましたがとても爽やかでおいしい!

 

その2・・・朝食の麺

お米の麺が美味しかった!

ベトナムのフォーのような

ここから麺を選び

病みつきになり毎朝頂きましたハート2

香辛料で色んな味が楽しめます

 

その3・・・暁の塔には気をつけろ!

この塔、真ん中あたりまで登ることができますが、急こう配で階段の一段一段が、高い!行きはよいよい 帰りは怖い~!足がプルプル震えます汗

 

その4・・・お坊さん

バンコク市内、沢山のお坊さんを見かけました。

タイの男の人は、一生のうちに何度か出家するのだそうです。きっかけは様々。期間も3日から数年

そしてタイには兵役もありますが、こちらは抽選だとか・・・当たっちゃったら悲惨ですよね・・・汗(女の子)

 

その5・・・タイ式マッサージ スパ

パタヤの最終日に初体験!

オイルマッサージ、90分 500バーツ

どんなに気持ちがいいだろう~!?と挑戦したのに・・・

痛ぇ~よぉ~~~エーン(女の子)

帰国後、全身 はり返しで二日はダルかった汗

やっぱ慣れないことはやめといた方がいいねぇ~汗(女の子)

 

 

その6・・・きんきら金

もう、添える言葉もありません・・・

 

 

・・・汗

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら