お庭を作りはじめて十数年。毎年反省しながら少しづつ少しづつ作り上げていく楽しみが近頃やっと分かってきました。とは言え・・・ずぼらな性格ゆえやはり、春だけのガーデナー・・・
コメント欄はナシですが、楽しんでいって下さい!!

牡蠣味噌グラタン

テーマ:クッキング

今シーズン、タイミングを逃がしてしまった牡蠣。

殻付きのお牡蠣ちゃんたち、食べ損ねてしまった…

と言うのもシーズン初め、とある飲食店で食べた生牡蠣にホームラン(-_-;)

・・・大当たりしてしまったのです。・・・すっかり出鼻をくじかれてしまったアントンでした(;_;)/~~~

 今年は大人しく 当たらない食べ方!!に徹しました

そんなわけで牡蠣味噌グラタン♪

牡蠣、長ネギ、ベーコン、しめじ

ホワイトソースの塩分を味噌で調節♡

仙台の某有名店、牡蠣○のパクリです(*^^)v

 

写真が下手で本当にすみません!

牡蠣の代わりに、生鱈でもいけますチョキ

ビール     ビール     ビール     ビール

こちらは・・・

会津の・・・

田季野さん

震災直後は会津もお客さんが減ってしまい、一時は郡山でもお弁当が売られていました。営業努力していたんですね・・・

現在は観光客もかなり戻ったようで 私たちがお邪魔した日には団体さんもいらっしゃいました。

予約もせずに行ったので こりゃ無理か~? 諦めムード・・・

通されたのは、急な階段を上がった天井の低いワクワクするような屋根裏部屋。

 古い建物なのでしょうね。

 蒸したおこわに山菜、イクラ、鮭が乗っかって

お味は・・・?

もともと お餅やもち米系の苦手な私にはかなり微妙・・・汗(女の子)

パパさんは?

すごく喜んでパクパク!良かったね~(*^_^*)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら