お庭を作りはじめて十数年。毎年反省しながら少しづつ少しづつ作り上げていく楽しみが近頃やっと分かってきました。とは言え・・・ずぼらな性格ゆえやはり、春だけのガーデナー・・・
コメント欄はナシですが、楽しんでいって下さい!!

Xmas 前夜

テーマ:ブログ

クリスマスリース昨日はクリスマスイブ

そして今日 Merry Xmas !クリスマスリース

今年も子供たちは帰れず 家に残った大人たちの宴会になりました。

ムール貝が手に入る予定だったので 他にはサラダとサーモンパイ

そしてケーキ。  シンプルハート2

クロスやお花で華やかにと遊んでみましたが 三人だけってやっぱり寂しい・・・エーン(女の子)

 

子供たちはそれぞれ誰と過ごしているのかな・・・

焼いてブランデーを染み込ませて寝かせておいたケーキは大人の味ハート2

 

この次はドライフルーツをもっと沢山入れよう~

ケーキで酔っ払えそうです! うふふ・・・

 

 

 

ムール貝は大きかったけど大きいのは殻だけでした・・・汗宮城産というので飛び付きましたが甘かった・・・パニック(女の子)

パイの中はサーモンときのこと玉ねぎ。あっさり塩コショウ味・・・

 

冷凍パイシート使用なのでケーキを除けば30分もあれば出来てしまう簡単メニューでした。(パイの飾りもなし!)

大人だけだからこうなります(#^.^#)

お肉が見当たりませんね。へへへ・・・

ビール     ビール      ビール     ビール

 

27日から一人づつ帰ってきます。

徐々に人数が増え またてんやわんやの食事作りになり 嬉しいやら苦しいやら・・・

暮れまでは大掃除と食糧調達で一気に駆け抜けていく~~(-_-;)

1年間怠けたツケを一気にここで払うことになる・・・恒例の年末・・・

くぅ~~~~~~汗

ちょっと早いですが 今年はここまで・・・

読んで下さった皆さん、ありがとうございましたハート2

また来年もどうぞ宜しく(#^.^#) 

よい歳をお迎え下さい~ハート2

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら