お庭を作りはじめて十数年。毎年反省しながら少しづつ少しづつ作り上げていく楽しみが近頃やっと分かってきました。とは言え・・・ずぼらな性格ゆえやはり、春だけのガーデナー・・・
コメント欄はナシですが、楽しんでいって下さい!!

京都→比叡山

テーマ:旅行

汗さて大阪を後にし 向かった先は比叡山。京都 出町柳駅で下車。昼食を食べるため京都御所方面に向かってブラブラ。

京都ってこんなにのどかな風景があるんだ・・・

 

 

鴨川

飛び石が置いてあって川を横断することができました。

とっても澄んでる川の水

 

小さなお魚がたくさん。何だろう?

綺麗な川なんですねぇ・・・

やっぱ京都、いいなぁ~!horyさんは素敵な所にお住まいなんだな~ハート2

自然をたくさん残した歴史的な素敵な街。

美味しそうなものも・・・

駅前のおだんごやさんには絶えず行列

そして叡山電車に乗って・・・

比叡山到着!

グー    グー    グー    グー

実は今回 出かける前に母と口喧嘩・・・パニック(女の子)

親子だからねぇ・・・つい、言いたい放題言っちゃう汗

けっ・・・

こうなったら旅行で思いっきり楽しんでやる~!

それなのに・・・比叡山に到着した途端にテンションはガタ落ち~~~汗

はぁ~~~   それもそのはずです。。。

どこを見ても比山の文字。

 

実は母の名前は叡子 

どっひゃ~~~!!呪われてるよぉ~私・・・・叡子さんが付いて来てるよっパニック(女の子)

 

気を取り直して・・・比叡山散策

鐘つき堂

 

連打しないで下さい。が、遠慮しないで下さい・・・に 見えてしまった汗

 

・・・(汗)汗

そんな・・・見ないで~~~汗モ~~~

 

今日は比叡山会館に宿泊。

観光客は皆下山し、残りはここ比叡山の関係者とわずか数名の宿泊客・・・怖いくらいの山の中。。。

暗くなりかけた辺りを散歩。マジ怖いです・・・パニック(女の子)

すると突然・・・

明らかに、この人たち!でしょ~~~~~!絶対違うでしょ~~~!ッて人々に遭遇汗業界の人っぽいサングラス

よくよく聞いたら次の日にゴスペラーズが延暦寺で野外ライブするんだって。

そのステージの設営の人たちでした。

今日は怖い夜の比叡山も 明日は若者がたくさん集まり盛り上がるのでしょうね。

 

国宝 根本中堂。私たちの行った日から、秋の夜間公開。撮影は禁止・・・汗

 

比叡山会館。ここにお泊まり。食事はバリバリの精進料理・・・

 

煩悩だらけの夫婦の会話

アントン: ねぇねぇ、ビールなかったら

       どぉしよう~?

パパさん: しょうがないね~。修行だと思って

       我慢じゃ~っ!!

       でも、セブンイレブンないかな?

ちゃんとビールはありました・・・

部屋や大浴場の窓からは琵琶湖とその周辺の街が良く見え、夜景がとてもキレイでした。

大浴場は私一人の貸し切り!

パパさんが入った方にはお坊さんが一人入っておられて、少しお話したところ、普段はもっと山の中のお寺で修業されていて、たまに延暦寺まで来た時には人の多さや、夜景に酔ってしまい、気分が悪くなられるのだとか・・・。(修行が足りんですなパンダ

しかし、私たちには想像もつかないような修行をされていらっしゃるのでしょうねぇかえる 

パパさんは翌朝六時半からの御勤め(御経を読む会)に参加。偉いね~!

私はビ~ルの空き缶に囲まれて七時まで就寝・・・あははははハハハ・・・

朝食後、母にお土産のお線香を買って汗比叡山を後にし、滋賀県側に下山。

近江八幡へ続く・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら