お庭を作りはじめて十数年。毎年反省しながら少しづつ少しづつ作り上げていく楽しみが近頃やっと分かってきました。とは言え・・・ずぼらな性格ゆえやはり、春だけのガーデナー・・・
コメント欄はナシですが、楽しんでいって下さい!!

ニシンとかぼちゃの包み焼き

テーマ:クッキング

 台風は寝ているうちに通り過ぎてくれたようで、何事も無かったかのように穏やかで爽やかな10月の朝を迎えました。

ああぁぁ・・・もう10月なんだ・・・

 

 

今朝パパさんを仕事に送り出した時、中学生や高校生がジャケットを着ているのを見て、衣替えしたんだな~~~、10月なんだなと改めて秋を感じたアントンです。

家にばかりいて たまに街へ出かけたりすると、時々自分がとんでもなく季節はずれな格好をしていることに気がついたりします。

ボケ防止のためにもいつも季節感をもって生活したいものだ!と強く思うこの頃・・・。庭仕事やお料理はよい刺激になりますね音符

さて皆さん!

このかぼちゃをご存じでしょうか?

知らない方、これを機会にぜひ覚えて下さいビックリマーク

 

会津金山赤かぼちゃ  と申します ペコリ。

ぱっと見てお分かりだろうとおもいますが、コレ、半分です(^.^;

(半分食べてしまってから しまった~写真を撮るんだった~!と思いだし・・・)

普通のかぼちゃとはチョト違う・・・

メチャメチャ美味しいかぼちゃでございます!

ホクホクしているのにとてもきめ細かく、そして甘い!!

私はかぼちゃ販売の営業部員でもなんでもありませんが、是非!このかぼちゃの存在を知って頂きた~~~い!

これだけ本体が美味しいとヘタに調理はいりません。シリコン容器でチンしても、オーブンに入れてカンしても、素材の味だけで十分いけるのですが、実はワタクシこのかぼちゃ、箱買いして食べまくったので さすがに飽きてきました!

そこで何とか変わった食べ方をしてやろう!と思いついたのが、ニシンとかぼちゃの包み焼き!です。

魔女の宅急便に出てきたあの料理。ネットでレシピを検索しまくって作りました。玉ねぎとかぼちゃを牛乳で煮てペースト状にしたものの上に、スモークニシン(北海道 佐藤水産製品)を乗せてパイ生地でふたをして焼く・・・。

断面もお見せしたかったのですが、切ったらボロボロになってしまい・・・パニック(女の子)

 いたずら半分で作ったわりには、ビ~ルにも結構あいましたハート2

この赤かぼちゃ、残念なことにほとんど流通がなく、現地の農協へ直接電話をして予約を入れやっと手に入れましたマル秘 値段もかぼちゃにしてはかなりお高めですが、一度食べたら忘れられない!

初めて食べて、以来3年目にしてやっと今年ゲット。

アントンもパクパク・・・汗

コ・・・コイツ、かぼちゃも食べるんだ~(汗)

庭ブロ+(プラス)はこちら