お庭を作りはじめて十数年。毎年反省しながら少しづつ少しづつ作り上げていく楽しみが近頃やっと分かってきました。とは言え・・・ずぼらな性格ゆえやはり、春だけのガーデナー・・・
コメント欄はナシですが、楽しんでいって下さい!!

お庭で朝食を

テーマ:ブログ

ハート2気持ちの良い一日でした。

今日運動会の皆さんは大当たりでしたねハート2

今 我が家の庭のバラたちはそれぞれがたくさんの蕾をつけ きれいに咲く日は今日か明日かと待っているようです。

ハート2庭中に一体何個のバラの蕾があるのだろうか・・・な~んて気の遠くなるようなことを考えながら この春一番の幸せな季節を忙しく過ごしているアントンですアップハート2

第一回目の芝刈りも終えたのですが(ちょっと遅かった~!!) 伸びすぎてしまって芝がマダラに (@_@;)

慌てて肥料と水撒きをしていたパパさんでした・・・汗

向こうに見えてる物干し台。生活感あるでしょう?有り得ないですよねぇ・・・

物干し台、可愛くない物置小屋、灯油タンク、エアコン室外機・・・これ皆、御法度ですよねぇ・・・でも、うちじゃあ全て露出しておりますっ!!! どぉしたらいいんでしょうねぇ・・・はぁ~~~パニック(女の子)

 

    ビール    ビール    ビール    ビール

気を取り直して・・・

さわやかな5月の日曜日、お花達に誘われてお庭で朝ごはんおにぎり

 

パンとお茶だけの簡単な食事も 外で食べるとちょっとご馳走気分ハート2(関係ないですがサンドイッチのミミはカットしない主義デス食パン!!なぜって・・・上手く切れないから・・・汗

    ビール    ビール    ビール    ビール

チャイブの花

今 お庭では青いお花が花盛りです花

忘れな草、ブルーキャットミント、セージ、ジャーマンアイリス

そしてこれ↑ チャイブの花。とてもきれいな薄紫色をしています。

このクレマチスも

パツラ

パツラも!

クレマチス・・・名前は…?(汗) 

お庭を造り始めて 初めてセージの花が咲いたのを見た時は 感激しましたっけ。それまでの人生には無かったお花・・・と言うか 全くの異文化が入ってきたようで(笑) それから 梶さんのバラの本に出会い、夢中でイングリッシュローズを集め出して・・・。

当時イングリッシュローズは(私の知る限り)珍しくて近所では全く手に入らず、岐阜バラ園さんからカタログを取り寄せて増やしていきました。

ブログ紹介には 庭歴10年と書きましたが、バラに限っては16年。なのに未だに失敗ばかりパニック(女の子) 何回やっても学習しないって・・・コレ、ヤバいですよね汗(女の子)

それでも楽しい春のこの時期!今週末からいよいよ開花かも?!

そうそう・・・今度の土曜はオープンガーデンみやぎのバスツアーに行ってきます。晴れるといいな~ハート2 うちのお庭に生かせるよう、しっかり勉強してきたいと思います(笑)!

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら