ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

目にも涼し・・・

テーマ:四季折々の草花
暑い日が続いていますが、皆さま夏バテされていませんか?

私は・・・



言うまでも無いけど、元気一杯っ!  (これだけが取り柄だもんね~ ププッ)。 

暑さも厳しくなって来ましたので皆様お身体お気を付けて下さいまし~。




今日はガーデニングスペースでかろうじて咲いてくれてるお花達をご紹介~。

春に沢山のお花を咲かせてくれた後、切り戻した【姫小菊】 

姫小菊姫小菊

復活して2度目のお花を沢山付けてくれました。

小さくて、可愛いお花は可愛くて見た目も涼しげです。




そして、こちらも見た目も涼しげな【エキナセア メレンゲ】。

エキナセア メレンゲエキナセア メレンゲ

ライムグリーン色でポンポン咲きの花姿はとっても可愛いくて、何故か癒される花姿です。
(花姿が何かに似てる・・・って思ってたんだけど、プードルの頭に似てる?  ははっ)




暑さで花数少なくなった当社の残り少ないお花達。

今日もありがとぅ~。
                                             T



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/28 14:44
    思いのほか、今回の京都は快適でした、暑くなくて
    美味しいものもたくさんたべられたりして
    昨日、哲学の小道を歩いていて、川の水が綺麗なのに
    ビックリ さすが京都です。
    いちど 信州においでください。
    2011/07/28 18:42
    toledo さん

    研修会お疲れ様です。
    26日、27日とお天気も良く、蒸し暑さもいくらかましで、
    過ごしやすかったですね。
    私は初めての参加で、分らない事が多々ありましたが、
    少しでも良い方向に向かえるように努力したいと思います。
    社長は短い時間の間にお上手に観光されてたんですね。
    出来れば、又、ゆっくりお話したかったのですが、
    時間が足りなくて残念です。
    夏の信州、行ってみたいですね。
    その日が早く実現出来ると良いんですけど。。。^^。

  2. 2011/07/28 20:02
    エキナセア メレンゲがプードルの頭に似てる?
    ハハハ そうかしらん? もう少しウエーブあればぴったし~(笑)
    2011/07/29 09:24
    leonの庭さん

    ポンポン咲きの丸いフォルムが似てるかな?
    ・・・なんて思ってたんですけど、確かにウエーブがあれば
    もっと似てますよね  うふっ。
    ところで、leonちゃん、暑さでバテていませんか?
    我が家の猫は毎日押入れの奥にハマって寝ています。
    そのうち熱中症にでもならないかしら?と心配してる飼い主を余所に
    ご本人、ご満悦で押入れ就寝を繰り返してます ^^。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/99826

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧