ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

睡蓮池と青空と…マンホール

テーマ:休日・余暇の過ごし方

日曜日、所用で石川県に行きました。

用事も済ませて、お墓の草むしりをして、お参りして…。

(お墓掃除の際に、この前購入した祇園祭(7/15ブログ)

 手拭いを首に巻いて使ったよ!

 祇園さんは勿論、ご先祖様にも守られてるかなぁ?)




その後、少し足を延ばして志賀町へ…

北陸電力の原子力発電所のある町です。

池の中の生物はちゃんと光合成できるんやろうか?ねっ!池に映った空がとても美しいでしょ?

葉裏がちょっと毒々しい?でもトンボさんは頑張ってたなぁ!

ぽつぽつとある池には睡蓮の葉がイキイキと!



小さな池を埋め尽くす様な睡蓮に癒され

一生懸命、葉裏に産卵するトンボに癒され。

こんな風景を心穏やかな気持ちで残すためには…

色々と考えていかなければ、ならないんでしょうね。





もちろん撮りましたとも!マンホール♪と消火栓♪

こ…この模様は難しい…ツ、ツバキとか!?あとは…分からん~!

消火栓の管理ナンバー付けなくても大丈夫なんだろうかぁ?

色付きを見つけて喜々としていたら

家族に置いてかれそうになっていましたが(笑)








おまけの写真は…

Yの年齢からは離れた選手だから…同じ世代だったらもっと友達とかからも話題になるんだろうなぁ!

えっと、あんまりタイムリーじゃないかもだけど(苦笑)

こういうのが貼ってあると、親近感がより湧くんですね♪

母の職場でも、この話題で持ちきりだったそうで…。

ご本人さんはテレビでしか存じ上げませんが、世間は狭いねぇ…と思うのでした。



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/20 00:14
    なでしこ話題は、まだまだタイムリーですよ~♪

    すてきな蓮池ですね♥~.~***
    日本にはこんなにステキなところがたくさんありますね・・・知らない所だらけ・・・
    みなさまのブログで楽しませて頂きます~.~/***

    マンホール・・・お好きなのですね^^
    豊中市の星座が夜発光するマンホールか道しるべか忘れたけれど・・・一度お見せしないとね>v</。。。
  2. 2011/07/20 12:24
    シフォンケーキ様

    そうですか?良かった、浦島太郎状態でなくて(笑)
    そうですねぇ、家族以外には誰も見てる人いない穏やかな池でした。
    本当に色んな方のブログで旅行気分が味わえますよね♪
    マンホールは、その土地の縮図の様で…好きです!
    でも停車、撮影できる所ばかりとは限らないので泣く泣く諦める事も(笑)(Y)
  3. 2011/07/21 12:22
    すずらん様

    母は石川出身ではないですが…お墓があるんですよ♪
    なので、年に1、2回は石川に行きますよ!
    石川は、海沿いの道を走っていくのが気持ちいいなぁといつも思います。
    日帰りでピョイと行けちゃうのは、高速道路様様ですよねぇ!(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/99062

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧