ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

オレガノでリース作り♪

テーマ:ブログ
オレガノケントビューティーのお花が咲いていたので、

念願のリースを作りに挑戦っ‼

・・・っと言っても、去年から植えっぱなしの1鉢だけなので、刈り取った枝は僅か。。。

でも、その辺は適当な感じでぇ~(汗)、小っちゃい、小っちゃいリース作りです。

刈り取ったオレガノを何本かづつ束ねて重ねて行くと、

何とも爽やかな香りがフワ~ってするんです。



ス~ハ~・・・ス~ハ~・・・・ス~ス~ハァ~・・・(うっとり)



ぎゅぎゅっと束ねながら、作ること5分‼(早っ)。

小っちゃいリースの出来あがり~♪

オレガノのリース



事務所の前の棚に飾ってひとしきり眺めた後、

ただただ、自己満足の写真撮影(はははっ)。

オレガノのリース

オレガノのリース



一瞬にして終わった自己満足の世界、一人ニヤニヤと事務所に戻るTなのでした~。



                                        T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/27 13:36
    すっごく素敵ですよ~、私も作ってみたいです~。
    でもきっとうまくいかないかな…〔笑〕
    写真葉書のようですね。
    2011/06/27 18:08
    ミノリ さん

    だははっ、ひねりも何もなく、オレガノオンリー・・・(汗)。
    他のものと組み合わせると又、良さがアップするのでしょうが、
    センスが無いので避けて通ります(笑)。
    でも、来年はもう少ししっかり華やかに作って見たいので
    株分けして増やさなくっちゃ‼ って・・・気が早過ぎですね^^。

  2. 2011/06/27 16:12
    ステキステキ~~~(*^_^*)

    自然で温かみがあって良いですよ(^.^)/~~~
    2011/06/27 18:17
    ぷりん さん

    うふっ、ありがとう~☆
    たぶん他の人は気付いてないと思うぐらい、
    小さなリースなんだけど、とっても爽やかな香りがします。
    お花を最後まで楽しむのも良いけど、
    こうやってリースにしたり、ドライにするのも
    楽しくて良いですよね^^。

  3. 2011/06/27 20:45
    私も作りたい!
    刈り取ってすぐにリースですよね^^
    内のオレガノは未だリースにするほど成長してません
    早くモサモサになって欲しいわぁ~^^
    2011/06/28 09:30
    leonの庭 さん

    念願のオレガノリースを作りました~。
    でも、去年鉢植えしたまま植え替えもしなかったものだから、
    根が詰まり、あまり大きくなりませんでしたが、
    どうにか咲いてくれたので初のリースを作って見ました~。
    小さいけどフワ~と爽やかな香りで癒されましたよ。
    モサモサになったら是非チャレンジして下さいませ~^^。

  4. 2011/06/28 08:48
    これ、ドライになってもステキですよ^0^/
    実家の母が、オレガノの本体が危うくなるくらい、カットして持ち帰り、薔薇と一緒にドライにして、毎年楽しんでいますから♥^^
    2011/06/28 10:32
    シフォンケーキ さん

    そうですね、ドライになっても素敵ですよね。
    バラとドライにして?うひゃぁ~、羨ましい~っ‼
    そのコラボでリースなんて作るのも素敵かも♪
    私も自分の育てたお花をドライにしてリース作ってみたいなぁ~。
    夢のまた夢ですけどね^^。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/96953

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧