ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

あっっっちゅーま。

テーマ:ブログ


後ろはプリペットの生垣です、春先よう虫に食われてました!
チビのんは…受粉しなかったのかなぁ?大きな実に出来なくてごめんね。
父が、麻紐とビニ紐で誘引してます…妹~食べる係なんかぁ?

Y家…の末妹のキュウリ(5/18ブログ)すくすく育ってまして…3本目の収穫です♪

本当は、前日の夕方に収穫した方が良くない?なんて

話していたのですが、やっぱ野菜は朝どりやろ!と、翌朝持ち越し。

キュウリはすこし目を離しただけで、驚くぐらい生長しますねぇ(笑)

前日の夕方よりかは、心なしか大きいようなトゲトゲのキュウリを

チョキンと収穫致しました♪





久々のおまけ写真は~♪

何の写真載せてるのって?↓

物置のうえに、アイツが帰って来た~♪(ん?どういう写真?)

↑ふふふ、しろちーでした、尻尾ぷらぷら♪

あはは、野良猫のしろちー(4/10ブログ)です。

外から見るとこんな感じだけど、きっと暑かったのね。

尻尾垂らして気持ち良さそうに寝てました♪


                         (Y)






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/24 18:57
    だら~~~んとした尻尾から、京都の暑さが伝わってきます(汗)
    アハハ~(*^_^*)
  2. 2011/06/24 21:44
    キュウリはとにかく知らないうちに成長しますよね。
    雨が降ると、なお大きく太ったきゅうりになります。
  3. 2011/06/25 00:35
    大きくなると・・・中身はどうなります?!
    お味は同じなら、大きい方がいいですよね^0^/
  4. 2011/06/25 07:18
    パット見たときにゴーヤかと思いました
    今、ゴーヤを育てています、これからベランダから
    ロープを張ってやるつもりです、収穫できるのは
    嬉しくなりますね。
  5. 2011/06/25 12:33
    ぷりん様

    本当に本当に…きっと接地面積を減らしたかったのでしょうね。
    この後、Yがトレイ出すために、物置をごそごそ
    起こされたとばかりに大あくびして(←それでもどかない。)
    5分後に水飲みに出かけて行きました、悠々自適ですねぇ♪(Y)
  6. 2011/06/25 12:35
    はっちゃん様

    本当に数日で生長して…すごいなぁって思います。
    忍術練習の飛び越える麻並みの生長の著しさ!
    ここ二日、雨が降らなくて暑かったので
    昨夜は、帰るとぐたっとしていて、慌てて水やりしました(汗)(Y)
  7. 2011/06/25 12:38
    シフォンケーキ様

    一本目が取り逃しでもっと大きかったのですが
    お味はみずみずしくて言う事なしだし
    実割れもせずに棘もきつかったので、すごいと思いました。
    でもお化けになりすぎると…お得感は出ますが
    調理後が胡瓜らしく見えなかったり…(笑)(Y)
  8. 2011/06/25 12:40
    toledo様

    えぇ、私もゴーヤ並みに成長したなぁって思いました。
    ゴーヤの生長も著しいので、あっという間に
    一石二鳥の緑のカーテンが出きるんでしょうね♪
    うちももっと家の壁面にカーテン状にしようかなぁ?(Y)
  9. 2011/06/25 13:51
    こんにちは~!
    きゅーり、おいしそうです☆
    いいなぁ、朝取りは最高ですね^^
    水に浸して・・・理想は、もちろん「となりのトトロ」のばぁちゃん家ですね笑


    昨日は勝利おめでとうございました!!
    連勝ですね☆
    今日は前健ですか?
    昨日はヤクルトもサヨナラ勝ちしたし、今日も中日を倒しちゃってくださいね!!w
  10. 2011/06/25 17:26
    浅野様

    ふふふ、胡瓜美味しかったですよ!
    とげとげが刺さりそうなほど、新鮮な胡瓜。
    家庭菜園ならではですね♪トトロのヘタ、ぺっのしたいなぁ(笑)
    昨日は、ええ試合でしたねぇ、赤松も帰って来たし
    男前田は打つし♪今日はどうなってるんだろう?うずうず。
    言うてる間に、燕と当たりますね!それまでにAクラスに…
    なってれば嬉しいんだけど、へへへ(Y)
  11. 2011/06/25 17:34
    すずらん様

    いえいえ(笑)胡瓜が勝手に育ちまして…。
    あっ!違うわぁ、父が時々誘引しているので
    元気に大きく広がっております♪
    スーパーばあちゃんにはかなわないですよぉ!
    すずらん様のお母様みたいにいくつになっても
    活き活き家庭菜園したいです、ふふふ(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/96713

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧