ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

これだけ違うんやね

テーマ:四季折々の草花
八重咲き【エキナセア メレンゲ】 が咲きだしました~。

エキナセアの花姿は独特で、

花の芯が盛り上がり、細長い花弁は咲き進むにつれて下垂するのですが、

このエキナセアも同じく咲きすすむにつれて姿を変えています。

これから暑い夏にも負けずライムグリーンと白のお花は爽やかで、

私は大好きなのですが、この花姿の変わりようには、

毎年、ビックリ。

見て下さい、その変わりようを・・・・

咲き始め(菊の花見たい~)。





満開。


エキナセア




う~ん、まるで別物って感じですよね。

その花姿の変化も楽しめるエキナセアはこれからの季節、

大活躍してくれる重宝ものです。

少しづつ変化して行く花姿を楽しめるのも、ガーデニングの醍醐味ですね

                                                     T




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/10 12:44
    オールトローズの中にマダムハーディーがあり
    白の薔薇で中心が緑で、眼のようでした
    数年前に枯らしてしまいましたが、白と緑の組み合わせ
    は素敵ですね。
    2011/06/11 10:11
    toledo さん

    マダムハーディー、確かに真中に緑の眼があって、綺麗ですね。
    私も白とグリーンの組み合わせ大好きです。
    特にこれからの季節は爽やかでいいですよね~。
    こんな白いバラも素敵ですね。
    場所があったら色々チャレンジ出来るのになぁ~^^。





  2. 2011/06/10 18:27
    春の花が咲き終わる頃、変わってエキナセアが元気に咲くと、
    急に初夏に向かっている感じがしますね。
    庭が草原のような雰囲気になるので大好きです。
    2011/06/11 10:40
    tombo さん

    そうそう、春のお花が終わってから咲くエキナセアは、
    夏のひまわりのように、元気ですよね。
    京都の夏は蒸し暑くて、育てにくいので、暑さに強いお花は
    本当に助かります。
    花期も長いし、宿根だし、言う事ないですね^^。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/95356

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧