ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

さりげない心遣い

テーマ:ブログ
初めに…

本日、お隣の県の方から頂き物をして、すごく胸がどきどき。

うふふ、どんなお花が咲くんかな?楽しみいっぱーい♪有難うございます!

こんなに苗が沢山で…本当に有難うです♪

苗も種も大切に育てたいと思います!

一緒のお花が見れる様、頑張りまーす(おー!)










さて…私は、土曜日友達と飲みに行くべく、お街に出ておりました!

鳥料理の居酒屋で、盛り上がってたんですけれどね。

友達が貧血になりまして…ちょっと体調が良くなくなったんです。

でもそこのお店の方がものすごく心遣いして下さる方で…



お頼みするより早く

お水や、氷を包んだお手拭きや、団扇、暖かいお茶などを

持ってきて下さいまして…。

しかも、その間コースのお料理も止めてて下さったんです。



その後も「コースここで打ちきっても、少しやったらお戻し出来るので

そうしましょうか?」
と、こっそり聞いて下さったり

「タクシー、よびましょうか?」と聞いて下さったり…。

心遣いをすごく感じたお店で、お店を出た後

3人でタクシーに乗りながら、ただただ感心しておりました。

(また近々ご飯食べに行こうねぇ~!)



そんな素敵なお店は

借りた団扇…団扇なんてすぐに持ってきて下さいました。本当にありがとうございました!

地鳥とおでんのお店「円屋」さん(←リンクしてます)です。

お近くの方は是非どうぞ~♪

(あはは、あんたお店のまわし者ですか!?

 だって、すごいなぁって思ったんだもん!)






さあ、では私はこれから半休を頂いてお隣の県に行ってきます。

降水確率は80%ですが、雨が上がる事を信じて…。

お願い!今夜も観戦させて~!!!(祈) 





               お昼に公開指定です(Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/23 22:02
    さりげない心づかい、嬉しいですね^^

    ぜひ、復活のお祝いにリベンジに行かなきゃですね~)^o^(
  2. 2011/05/23 22:17
    残念でしたね
    この、雨じゃ~ねぇ~
    Yさん~ 家族はタイガースファンですが私はそれほど熱心ではなくレッドの応援されていても全然大丈夫ですよ~(笑)

    夏の花です
    いっぱい咲いてくれると良いですね~
  3. 2011/05/24 10:01
    残念でしたね
     今日は、天気が良さそうです
        悔しい~ また来年かな?
  4. 2011/05/24 11:11
    ご立派な苗でしたねっ^^
    どぉ~やって仕立てようか迷ったけど・・・
    決まりましたっ^^
    ウフっ 内緒っ(あはっ)

    雨あがってくれるといいですねっ^^
    やっぱり赤傘?
  5. 2011/05/24 12:26
    すずらん様

    そうですねぇ、あまりお店の中でしんどくはならないですが
    体が辛い時に、細やかに心を配って下さると、とても有難いですね。
    友達は、ちょっと辛かったようですが、なんとか大丈夫そうです。
    えぇぇぇ~!すずらん様、それは大変!
    緊急搬送ですか!?もう体調戻らはったん???
    ここの所、気温の上下が半端じゃないので用心なさって下さいね。
    早くお元気になられます事を(祈)(Y)
  6. 2011/05/24 12:29
    ぷりん様

    本当に、すごいですよね…なかなか出来ないと思います。
    しかも、不安になったりしない様に、表情穏やかに
    心を配って下さったので、すごいお店で店員さんでした。
    そうですねぇ♪また、行きたいですね!
    お料理も、鳥の他にもおでんがあっさり美味しくて
    とても良いお店でした!(Y)
  7. 2011/05/24 12:32
    leon様

    leon様、お花の苗、ありがとうございました!
    大切に大切に育てますね(大きくなるのかぁ。)
    あはは~残念でございました。
    会社から直で行ったんですけれど、出掛け初めは
    小雨やからやるんちゃう?って思っていまして(笑)
    阪神電車切符売り場まで来て、ガック~リですよ(笑)
    (14時5分に中止が出てたのは後から知りました(苦笑))
    あっはは、赤に熱くなってても大丈夫ですか!?良かったぁ。
    また、たまに赤いブログ書きますが、どうぞ宜しくです♪(Y)
  8. 2011/05/24 12:35
    toledo様

    本当に残念でした…(涙)
    実は私、今までプロも高校野球も行こうと思った日に
    中止になった事がなくて…(だからと言って晴れもしないですが(笑))
    80%でも小雨で見れんのちゃう!?と思ってました。
    本当に(笑)今日と昨日のお天気替えっこしてほしいくらい!
    獅子のイケメン観戦を期待していたのですが(大笑)
    またテレビで獅子戦があれば、じっくり見たいと思います♪
    徳武社長、マキちゃんさん、この度は本当にお世話になりました!!(Y)
  9. 2011/05/24 12:38

    ちい様

    本当に…leon様の苗、すごかったですね。
    しかも、お手紙の字が見事で…Yの汚い字じゃ
    leon様にお手紙書けない~(焦)となりました(苦笑)
    うちは苗ちゃん、単独で細長いでのっぽの鉢に入れてあげようかなぁ?
    昨夜の雨…上がらず…むしろひどく降って…
    試合は中止になりまして…くぅぅぅ~悲しい(泣)
    あっ!赤い傘は持ってないです(笑)
    結構地味色が好きで…鯉心がたりない!?(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/93543

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧