ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

しっぽが一杯。

テーマ:ブログ
【ラグルス】=兎のしっぽが一杯出て来ましたよ~。



見て下さい、このモコモコ~。

つい触ってみたくなるようなお姿でしょ?

このラグルスは兎さんみたいに、触るとフワフワしててとっても気持ちが良いんですよ~。



しっぽ(花穂)をよ~く見ると、薄黄色の小さなブツブツが見えるでしょ?

実はこれがお花なんです。



何とも愛くるしいお花でしょう?




毎年、毎年、こぼれ種で咲いてくれる孝行者のラグルスは、

お花が枯れてきたら摘み取って干しておくと、

ドライフラワーとしても楽しめるので、そのまま飾ったり、リースに使ったりと

楽しみ方も一杯です。





モコモコ、フワフワで癒されたい方、是非、植えてみて下され~。


                                           T





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/23 13:06
    うんうん、ドライならもた事あるかも!!

    へ~「生」も可愛いですね~)^o^(
    2011/04/23 17:40
    ぷりん さん

    ラグルスって何とも可愛いですよね~。
    私もドライで見た時に可愛い~と思って、植えたんです。
    一度植えてからは毎年こぼれ種で成長してくれて、
    とっても親孝行なお花です^^。

  2. 2011/04/23 14:39
    一年草でしたね ドライにすると又ステキ
    ブリキと合性良くってインテリアにいい感じ('-'*)
    お髭の中の花粉みたいな花も可愛いです^^
    2011/04/23 17:53
    leonの庭 さん

    そうそう、1年草です。
    ドライはドライで使い勝手があって、楽しめそうでしょう?
    毎年の事で、リースに使ったり、花瓶にそのまま突っ込んで見たり、
    小さくまとめてディスプレイに使ったり重宝してます。
    leonさんも育てて見はるなら、種お送りますから仰って下さいましね~^^。

  3. 2011/04/23 15:41
    ラグラス バニーテールは、私の庭にもこぼれ種で、咲きます。
    しかし、芽が出てくると母が雑草と間違えてぜーんぶ抜いてくれます。
    2011/04/23 17:59
    はっちゃん さん

    あははっ、お母様が雑草と間違えてぜ~んぶ抜いちゃうって・・・
    実は、私も何年か前、気付かずに何度も抜いっちゃってて・・・
    お母様の事笑えないんですけどね  ははっ(汗)。
    でも、あれは抜いてしまいますよ~、
    どっからどう見ても雑草にしか見えないですもの~ うふふっ^^。

  4. 2011/04/23 22:32
    ドライの素材っにしたぁ~い
    って思ってたら
    さすがTさんっ!
    ドライ仕立てっ ナイスですっ^^

    いつだったかなぁ~
    ドライにしたくて
    タネを蒔いたんだけど・・・
    はっぱり(さっぱり)ダメでしたっ(汗)
    2011/04/25 09:32
    ちいさん

    あははっ、ドライを見て植えたくなったバニーテール。
    毎年、懲りもせずに事務所にディスプレイして楽しんでまっ!

    私は種というより、花房そのままを土に埋めてます  あはっ(汗)。
    ちいちゃんとこは雪が長い間積もってるから、発芽してからの成長

    難しいのかな~?
    又、花房ごと埋めてチャレンジしてみるぅ~?
    言ってくれたら房ごと送りまっせぇ~!  ^^。

  5. 2011/04/26 21:33
    いやぁ~ん
    ・・・・
    まってまぁ~すっ^^
    2011/04/27 10:00
    ちいさん

    は~い、了解っす!

    まだ先になっちゃうけど、ドライに出来たら、送るね~♪
    私、上手く種を撮れないので、花穂ごとおくるから、
    上手い事植えてみて~。
    注:芽が出なくても保証しません事よ~ 悪しからずっ!  ははっ^^。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/90841

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧