ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

オ・ト・ナ・・・な。。。。

テーマ:四季折々の草花
最初に言っておきますが、

これは普通の花ネタです、ゴメンあそばせ~ ははっ。



このタイトルの元は、このお花の事です。



シルバーリーフに深いワインレッドのお花が、と~っても大人な雰囲気に見えません?
(写真では本物の色と違って見えて ピンクっぽく撮れてるけど、
 ホントはもっと深~い赤なんだけど~、あ~、はがゆいっ‼)



このお花の名前は【アークトチス ワインカラー】

キク科の一年草。
(種類や環境によっては四季咲きで多年草扱いにもなる。
 寒さには多少強いのですが、夏場の高温多湿に弱い。)

ガーベラやガザニアに似た花は、

晴れた日や明るい時は花が開き、雨や夜間には花が閉じるんです。

実際の深いワイン色は見ているだけで吸い込まれそうなほど美しさなんです。

蕾もコロンとしてて可愛いいでしょ?



こんな華やかなお色のお花、私は滅多に手にする色では無いのですが、

思わず一目惚れで買ってしまいました~(汗)。




そして、ここにも早速魅了されてやってきたヤツがいます。


(目が合った気がする・・・・・)ってアブラムシの目ってどこだろ? ははっ



まだまだ冬を引きずってる当社のガーデニングコーナーで浮いちゃう?って思ったけど、

意外と馴染んでて「ホッ」。

お花も次から次へとあがってきてるので、暫くは楽しめそうです。

運よくば?いえ、手入れ良ければ?夏越しして来年もお花を楽しみたいです。


                                       T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2011/03/31 16:53
    大人のTさんのオトナの花ブログ拝見~!(笑)
    たぶん残念ながらTさんより歳が「大人」の私も好きかも~です。(^-^)
    2011/04/01 11:02
    Rui さん

    大人のTです(年齢だけは・・・)。
    だけど、頭と精神年齢はまだまだみたいで、
    「落ち着きが無い」とか「いつもアホみたいな事ばかり言うてるな」・・・・・と
    褒め言葉?を頂いてますっ‼  ははっ(汗)。

    Rui さんが私よりも歳が「大人」???何を仰います~?
    私がいつもアホな事ばかりブログに書いてるから、そう思われたかもしれませんが、
    私の方が確実に歳は「大人」です ははっ。

    落ち着いた中に燃え上がるようなエネルギーを感じるこのお花。
    被災地にも早く復興の春が来て、皆さんがお花を愛でるようになれたら良いですね。
    それまでは一足早い西日本の春をお楽しみください^^。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/88637

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧