ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

支援の届き方

テーマ:ブログ
父の知り合いのご親戚が名取市閖上で被災したらしく…
その知り合いの方が、先週末に物資を運びに行かれたらしいのですが
親戚の方は「周りの皆さんの分まで物資があるのなら受け取れるけれど
私だけが受け取るわけにはいかない」と仰ったそうです。

すごく考えさせられる話でした。
日本人の一蓮托生の考え方を感じた気がしました。

みんなが気兼ねなく受け取れるくらい
東日本にスムーズに物資が運搬される事を祈ります。
動かれている方は大変なのでしょうが
お体に気を付けて…よろしくお願い致します。





そわそわバタバタしていて空豆(2/25ブログ)の変化に気付かずにいました。

空豆のお世話も頑張らなきゃ!

花が咲きました。
もう春を感じる季節になってきましたね。



                        (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/03/22 18:31
    みんなで分ける事ができなければ
    いちばん困っている方に回しても良かったのでは
    本当に困っている方も多いと思います
    でも、その方の心意気は見事です。
  2. 2011/03/22 20:32
    昨日 神奈川の兄貴から
    米とカセットガスボンベが届きましたっ
    でもやっぱり 催促したときは・・・
    一個でいいからっ・・としか言えないよねっ
    買占めされちゃうとねっ

    地震直後はその日暮らしだったけど
    今は2日暮らしぐらいに 回復してきましたっ^^
    名取はここよりも被害が大きいですっ
    ご親戚の方 一緒にがんばろぉ~ねっ・・・
    とお伝えくださいませぇ~^^ 
  3. 2011/03/22 21:23
    空マメ。。。

    天に向かって伸びる、アレですね^^

    キレイなお花でビックリです。
  4. 2011/03/22 21:53
    お友達の話
    仙台にご両親がいらして避難所生活をされているのでこちらへ呼び寄せようとされたのですが自分達だけ、裏切るような真似は出来ないと。。。
    これもすごく、考えさせられる話でした

    春の花が咲き出しましたね^^
  5. 2011/03/23 12:43
    toledo様

    きっとそうなんでしょうね、誰が一番困ってるなんて
    順番が付けられない程に…困っている人がいたんでしょうね。
    配給物資は、必要だと言いだせない人にも
    当たり前に配られる様に祈るばかりです。
    きっと支援している方がご尽力されてると思うので…
    どうかどうかお願いしますの気持ちがいっぱいですね。(Y)
  6. 2011/03/23 12:48
    ちい様

    お兄様が!!!良かったですねぇ、暖かいもの食べて
    元気モリモリになって下さいね!
    そうですよね…なかなか関東の方は品不足が続いているんですよね…。
    その日暮らしが2日暮らしですか!
    2倍ぐらいの物資が届き始めたのでしょうか!?
    一日一日暮らしぶりが上昇していきますように!!!
    そうですね、皆で一緒に頑張ろうね!ですね。
    ちい様も、お体に気を付けて、元気にしていて下さいませ。
    (ホリーガーデン)
  7. 2011/03/23 12:51
    ぷりん様

    そうなんです。意図せずに空を目指す子を育ててました。
    当初はマメ科の窒素固定を期待してました!
    (…というか私、豆は好物じゃないんです、ははは)
    でも、このお花がまだ少ない時期に色が出てくると
    気持ちもほっとしますよね。
    あんまりじっと見た事がなくて、実は私もびっくりでした!(Y)
  8. 2011/03/23 12:57
    leon様

    そうなんですね、お友達のご両親も、被災地で暮されているのですね。
    人との絆、住む場所への絆…なかなか考えさせられますね。
    絆が…信頼関係があるから裏切りたくないと思わはるのでしょうね。
    避難所の暮らしも大変なのでしょうが、せめて心の負担になる
    不安や不信がなくなりますよう祈るばかりです。
    今朝は早咲き品種の桜が咲いていて…
    そんなのも、ほっとしますね。(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/87838

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧