ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

耐える子、喜ぶ子、様々だね、

テーマ:四季折々の草花
先週までの暖かさとはうって変わって、

寒さが厳しくなってきましたが皆さん体調など崩されていませんか?

私は・・・・・元気いっぱい‼(それだけが取り柄~)あはっ。



ガーデニングコーナーもいよいよ寂しくなって来ましたが、

そんな中の元気印は「スカビオサ ブルーバルーン」。

スカビオサのブルーバルーン

スカビオサって春から秋までのお花ってイメージなのですが、

この子は爽やかなスカイブルーの花を秋から初夏まで

次々と咲かせてくれる寒さに強いタイプのスカビオサなんです。

なので、今の時期屋外でも花がどんどん楽しめるんですよ~。

やっぱりブルー系のお花は落ち着く~

確かに、寒さも気にせず下から下から蕾をあげてきています。

冬場にブルー系のお花って寒さを倍増させそうだけど・・・・・

好きなのよね~ブルー系のお花っ‼ (完全な自己満足) へへっニコニコ(女の子)




そして、こちらはこの寒さを喜んでいるかの様に花芽をつけ出したクリスマスローズ。

花芽をいっぱい付けてるクリローちゃん

他にも何鉢か違う種類のクリローちゃんがあるのですが、

他の子たちはまだまだ動きが遅く、動きが止まってる子もいる状態~。

なのに、このクリローちゃんは「一足お先に~」って感じに何個も花芽を付けています きゃはっラブラブ(女の子)




そして、こちらはいつまで頑張ってくれるのか?  八重咲きエキナセア メレンゲ。

お花咲かせること出来るかな?

花期は初夏から秋までと言われていますが、もう、12月・・・

こんなに寒いのに花芽をあげてるのよね~ (ウゥゥ~・・・涙)

耐寒性があるとは言え、ちょっと頑張りすぎじゃないかしらと心配汗(女の子)


同じガーデニングコーナーでも違う表情のお花達。

こんな姿を見ていると、見返りを求めないお花達の真の美しさを感じます。

今日も、素敵な姿をありがとう~‼  

                                                T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/12/09 21:21
    スガヒサオ?(笑)違う!「スカビオサ」('▽') アハハ  やっぱりスガヒサオになってしまう
    この時期に屋外でドンドン楽しめるのはいい子ですね
    「スガヒサオ」違うって!。。。すいません。
    2010/12/10 09:49
    leonの庭 さん

    「スガシカオ」でもなく「スガヒサオ」ですか? うふふっ。
    その方、何処のどなたぁ~? ^^。
    ても、確かに一瞬そう読んじゃうかも・・・。

    やばいっ‼ 「スガヒサオ」脳に焼き付いてしもたぁ~‼
    あっ、アカン、そんなん言うてたら次から「スガヒサオ」って
    堂々と人前で言うてしまいそ~っ‼ ぐふっ^^。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/78042

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧