ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

多肉で冬支度 パート5

テーマ:多肉ちゃん
えっ?また?って声が聞こえてきそうですが・・・多肉です。

まだ、多肉ネタ引っ張っております。

自分でも今回はパート何?って感じなのですが・・・ははっ(汗)。




今回はこんな寄せ植えです。

テーマも素材感もバラバラになっておりますが、

その辺は追及しないで下さいまし~。。。(自己満足の世界~)

多肉の寄せ植え~

名前~



寒さも加わって、多肉の紅葉も少しだけ鮮やかになったような気が・・・しますっ。

またですかって?

名前~


そうっ‼またです。

そうっ‼またです。

さぁ~、もう多肉はお腹いっぱいって感じでしょ? 

でも、まだまだ年内は・・・・登場するのでしょうか?‼   (ぐふふっ)





ところで、事件ですっ‼

我が家に不法侵入をしようとしている者が・・・・・

不法侵入者?



その割に目立つ装い。。。。

リアルっ‼




・・・・っていうかサンタさん・・・・

最近は煙突が無いのではしごでご登場のようですね・・・うふふっニコニコ(女の子)

















 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/12/06 16:40
    いや~多肉ちゃん いろんな種類が有るんですね~
    名前を書いて頂いてるので なるほど~解りやすいです。
    皆さんぷくぷくでかわいいですネ~(^^)
    我が家の多肉 放任しすぎてしわしわになり養生中・・・
    この夏バッタに食べられ 歯形つき・・・(^^;)
    ははっ!サンタさんプレゼントのお届けですか?!
    はしごで登場 おちゃめですね!(^^)

    2010/12/07 10:25
    nobi さん

    植え替えをしてまだ間が無いのでこじんまりとしています。
    1年経ったころには徒長したり、枯れたりしてるんでしょうけど・・・ははっ。
    多肉がバッタの歯型付き~?
    当社は結構多肉は植えていますが、バッタに襲撃?されたことは
    ほとんどありません。
    その分、他の植物は良く襲撃され増すけど・・・(汗)
    サンタさん、毎年ここまでは上って来てくれるのですが、
    プレゼントを持って中に入って来てくれないんです  あはっ^^。

  2. 2010/12/06 21:45
    多肉たち 名前と照らし合わせるとうまい事名前をつけるなぁと感心します。
    テトラゴナはテトラポットを連想し火祭りはそのように見え赤鬼城は何となくソレっぽく見えるのは私だけでしょうか?(笑)
    2010/12/07 10:45
    leonの庭 さん

    多肉の名前って面白いですよね。
    形から想像出来るものと、全く???で想像もつかない名前と・・・
    形が似てるのに全然違う名前が付いてたり、
    カタカナの名前や古風な漢字の名前だったり・・・
    もう、さっぱり・・・です(汗)(-_-;)
    でも、こんな感じで何度も名前を書いたり、写真を撮ったり、
    寄せ植えをしてたらいつかは今より覚えられるでしょう・・・
    いや、そうでありたい ははっ。

  3. 2010/12/06 23:06
    今日もまた新しい名前をゲットっ!
    ありがとぉ~です
    火祭りはもう完璧に覚えましたっ
    今日は 高砂の・・・ジィ?さん?
    爺っ!こっちかっ!(あはっ)
    じゃぁ~ ばあさん?
    婆っ!これも違うっ!!
    あのぉ~ 何て読まれるんですかっ?
    (早く聞けって?)
    2010/12/07 10:56
    ちい さん

    にゃはははははっ、高砂の爺さんっ‼ バカ受け~ヽ(^o^)丿
    ちいちゃん、今日もボケていただきありがとう。
    大笑いで、元気出ました~朝から笑えるって幸せぇ~^^。
    本当はお解りでしょうが・・・「たかさごのおきな」と言いますよ~。
    ずいぶん物語を感じてしまいそうなお名前ですが、
    ちいちゃんのおかげで忘れる事はなさそうです ぐふっ^^。

  4. 2010/12/08 08:14
    高砂は地名に使われてる名前だから
    すぐ読めたけど あと相撲部屋ねっ^^
    コメント書きまで・・
    へぇ~じいさんって「面白いじゃん」「覚えやすいじゃん」・・・でも字を打ち込んだら・・「爺」って
    あれ漢字がちがぁ~う!マジで間違えたのよっ(あはは!)
    おきなっ!初めてっ!おきなわの中途半端で覚えようぉ~っ^^教えてくれてありがとぉ~^^
    2010/12/08 14:59
    ちいさん

    にゃははははっ、マジで間違えてたのぉ~?
    それに相撲部屋でインプット~‼?
    私も一文字間違いをしたり、言い間違いは日常茶飯事だけど、
    ちいちゃんのおとぼけぶりはお笑い関西人にとっては
    とっても羨ましいボケ具合でしたわ~^^。
    私はてっきり高度なボケをしてくれたものだと・・・。
    是非、今後もそのボケテク見せて下さいな~うふふっ
    楽しいコメントありがとね~^^。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/77695

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧