ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

家計お助け隊 その後のその後。

テーマ:ブログ
10月の半ばに種蒔きをして育てていた小松菜と葉だいこん

その後をブログにアップするのを忘れておりましたが、ここまで大きくなりました。

小松菜~小松菜

葉だいこん葉だいこん


正しく申せば、大きくなったものは食べた後・・・です (汗)。

ブログアップする前に、つい、食い意地の方が勝ってしまい・・・・・

先に食してしまったというあり様で・・・はははっ (汗)(美味しゅうございました~)。

炒め物とかまではいきませんが、汁ものの具材に少し欲しい時は本当に助かります。



そして、7月に植えたツルムラサキ、なんと今頃お花を咲かせています。

ツルムラサキ 花

ツルムラサキ 花

普通はもっと暑い時期にお花が咲くと思うのですが、お花を咲かせる余力もないほど、

私に葉をむしり取られていたからでしょうか?今頃お花が咲くなんて・・・はははっ。

つい先日も葉を食したところですが、もうそろそろお役御免ってとこですかね?



そしてそして、こちらも元気に成長を続けているおネギさん。

ねぎ~

わけぎと買った青ネギの根っこを植えて復活させた青ネギさん(←ちょっとせこい?)

必要な分だけ切って使えるので、これ又、重宝~。



我が家の家計お助け隊は今日も頑張ってくれています。

                                           T







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/29 14:00
    大根っ!すっかり忘れてましたっ(汗)
    木枠堆肥のすぐ横に・・大根育ててたのをすっかり忘れてましたぁ~
    家計応援隊の存在を忘れたなんて・・・
    どんだけセレブなのかしらっ!
    抜いてこよぉ~っと!・・・明日か明後日ねっ(あはっ)
    2010/11/30 09:39
    ちい さん

    えっ、大根っ忘れてた???セレブゥ~( 一一)。
    我が家のお野菜達は、お腹をすかせた魔女のようなおばちゃんに、
    「早く大きくな~れ、美味しくな~れっ‼」って、
    毎日毎日プレッシャーの呪文をかけられながら成長してるわよ~ ははっ。
    ちいさんのお野菜作りも板について来たって感じね~。
    私も畑でお野菜育ててみたいなぁ~・・・
    でも、虫が苦手だったら無理・・・だね・・・あははっ^^。

  2. 2010/11/29 23:33
    家庭菜園 便利で美味しくてホントお助け隊ですね
    夏のトマト・キューリ・ピーマンぐらいの経験だけど葉ものお助け隊 いいな( ゚Д゚)ウマー
    2010/11/30 10:01
    leonの庭 さん

    えぇ~、本当に便利なお助け隊です^^。
    冬から春は葉物野菜、夏~秋は実もの野菜を育てていますが、
    育てる楽しみ、いただく楽しみが重なって楽しいですよね。
    春に比べ冬は虫も少ないので楽ですよ~。
    早取り小松菜や冬菜なら早ければ20日ぐらいで食べられます。
    機会があったら是非お試し下され~^^。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/76912

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧