ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

そういう意味じゃなくて・・・

テーマ:ネコのみぃちゃん
今日のみぃ。

「お母ちゃん、寒いなぁ~、ヒーター付けへんの~?」



「何言うてんの?あんた動かんとそこにずーっとおるしやん、ちっとは動きなはれ‼
                               走り回ってたら温~なりますわぁ~」





いやぁ~、お母ちゃんそんな言うたかて・・・こんな狭い家、走るスペースもないやん‼
   そう言うて、あたしはお母ちゃんみたいに何枚も重ね着とか出来ひんのやでぇ~?
                          はぁ~、 どない言うたらええのやろ?・・・」








「うんうん分かった分かった、ほなこうしたらどない?」



キュキュッ・・・・・










「えっ?!」










「えぇ~っ‼、お母ちゃん、これ意味ない・・・・
      それに、バンダナって・・・・ほんでこれ、お姉ちゃんのお弁当包んでたヤツ違う?
          ついでに言うたらデザインも古いし、巻き方も古い気がすんねんけど・・・」





「うん、そうやけど?首の付くところ(首・手首・足首)温めてたら良いって言うやん?」





。。。。。。。。


「お母ちゃん何か勘違いしてる・・・そう言う意味じゃなくて・・・・はぁ~・・・」






「あまりのお母ちゃんの天然ボケに寒気感じるわぁ~ (ゾクゾクッ)
                        風邪引かんようにしなあかんわ~」。

   
                                          T

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/14 12:13
    みぃちゃん、かわいすぎますね!(^^)!
    しょぼんと下向いた顔と、次のハッとした顔。。。
    とってもカワイイ♡

    でも、ほんと「首」のついたとこを温めるとイイってのは私も実践中です。
    グルグルストールはやめられません(笑)
    2010/11/15 14:07
    ぷりん さん

    可愛過ぎるなんて・・・嬉しっ♪ (親ばか)。
    ヒーター入れるまでは寒いかと思って気を利かしたつもりなんだけど、
    顔は確実に固まっていました~。
    私も冬はタートルを着るか、ストールグルグル、どちらかですよ~。
    首の年輪も隠せて一石二鳥だしね~ははっ。

  2. 2010/11/14 19:36
    みぃちゃんの表情とコメントの素晴らしさに感動^^というか・・・・笑っちゃいました~
    いいわぁ~ 京都弁(^ー^* )
    2010/11/15 14:31
    leonの庭 さん

    あははっ、遊びながら写真撮ってると、
    たまに変な表情の写真があるんです。
    その時はブログに載せているのですが、みぃが人間的感情や表現力があるなら・・・
    即、怒られますね はははっ。
    それに、もし、みぃがお喋り出来たら・・・
    「そんな関西弁使わへんわ~」ってツッコミは入るでしょうねぇ~。
    でも、言葉が伝わらない分、尚、可愛いんでしょうけど^^。
    いつも、いつも、ただの親ばかになってしまいます。

  3. 2010/11/14 22:52
    ほんとに、ネコちゃんがしゃべっているようです。
    うちのネコはとにかく愛想なし。見習ってほしいです。
    撫でてやろうとすると、噛もうとします。
    2010/11/15 14:50
    はっちゃん さん

    はははっ、そんな風に感じていただけました~?
    嬉しいですけど、現実はそんな感じじゃないんですよ~。
    我が家の猫も愛想がなくて、
    気に入らなかったらすぐ噛みつくし、爪でひっかくし・・・
    最高に嫌がってるときは「いや~」って言いながら逃げます。
    (捨て猫だったので、多少は人間に対する不信感があるのかな?)
    私に対しては、恐ろしい存在だから言うことを聞いてくれるのかも ははっ。
    猫ちゃんもいろんな性格があるので様々ですね。
    それでも、可愛い私の癒しです。

  4. 2010/11/15 11:55
    だはっ
    バンダナの古さにまったく気がつかなかったぁ~(汗)
    普通じゃんって思ったけど・・・そういえば
    長男くんの学芸会の衣装で平成のバンダナ買ったんだっけなっ(あはは)
    柄の細かさが平成風でしたっ!

    ほなっ風邪引かんといて下されやすぅ~^^
    2010/11/15 15:05
    ちいさん

    あははっ、年代物のような古さっ‼
    長女が幼稚園の頃に調理実習で使った物なので、
    恐ろしほどずいぶん前のお品でして・・・(汗)
    こういうちょっとした物や行動で年齢バレバレ~(恐っ)。
    クローゼットの中やタンスの中にも、
    こんなものがわんさか・・・
    時代を感じるものはいい加減処分しないとね へへっ。

    「へぇ~、お気使いしてくれはって、おおきにぃ~。
     風邪引かんように気ぃ付けますわぁ~」

  5. 2010/11/15 16:31
    ほんとに、美形ですよね~ みぃちゃん。
    毛並みも美しいし、表情もはっきりしていて^^

    ここらをうろつく野良と大違いです!
    テレビにでられそう。応募してみたら?
    2010/11/15 18:31
    石川のガーデンママ さん

    はははははっ、テレビ~?そんな無理無理~!
    飼い主に似ていて無愛想でキツイお顔ですもの~(自慢かっ‼)。
    のら猫さんはどうしても生き延びていくのにキツイ表情になるのは
    仕方ないけど、
    我が家の猫も、もう少しお愛想良くお願いしたいです ふふっ。
    でも、そんなに言ってもらえて嬉しいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/75233

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧