ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

今年も入っちゃいますぅ~?

テーマ:ネコのみぃちゃん
今日のみぃ。

ここ最近の寒さで尚更寝てばかりのみぃです。

先日「なると金時」を買ったので中味を食べた後、去年お気に入りだった箱をみぃちゃんにプレゼント‼

箱を見つけるなり、嬉しそうに箱の中に入りだしたよ・・・・・




「うんしょ、うんしょっ・・・あれっ?ちょっとしっくりこない・・・・・」



「うんしょ‼ っと・・・お手手はこっちに・・・足はこうでしょ・・・シッポはえっと~・・・・」






「うんうんっ‼  納まった納まったぁ~! いい感じ~」





「ねぇ~みぃちゃん、去年も言ったけど・・・かなり無理あるよね・・・・」





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





「箱からお肉はみ出てるよ・・・・」






「えっ‼ そんなに?」



「うん、かなり・・・・・」







「ははっ、お母ちゃん、きっと去年よりこの箱小さくなったんや~・・・」









「そっ、そうかなぁ~?」


「うっ、うん、たぶん・・・ひとまわりちっちゃくなってるような・・・」




「はっ、はははははっ、そうかもねぇ~汗


                                          T









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/30 21:30
    かわいいわぁ~♪
    みぃちゃん・・
    うまく入ったのかな~と思ったら・・
    あはは!お尻が・・ね♪
    よほど、この箱が好きなんですね~(^ー^* )
    上から見ると、ほんと・・無理してる~♪  *YUMI*
    2010/11/01 09:43
    タップハウス YUMIさん

    大きなお尻の先の尻尾まで箱に収めたいらしく、
    何度もあっちへ回し、こっちへ回ししてるの見て大笑いしました~。
    無理に詰め込んでるのが分かるでしょ?  うふふっ。
    お気に入りで何度も入って遊んでるけど、
    破壊されるのも時間の問題かな~ はははっ^^

  2. 2010/10/30 21:54
    猫は箱の中に入るのがホント好きですよね。
    うちの猫は、素敵なベットをせっかく買ってやったのに、紙袋や、空き箱のほうがお気に入りのようで、腹立ちます。
    2010/11/01 10:16
    はっちゃん さん

    はっちゃん さんとこにも猫ちゃんがいるんですね^^
    猫ちゃん用のベット?(我が家と扱いが違う~)
    我が家なんて子供達が小さい頃使ってたベビー毛布が寝床です。
    猫ちゃんは本当に紙袋や空き箱が好きですよね~。
    我が家の猫は基本、猫のおもちゃで遊ばない(興味がない)ので、
    遊び相手がいない時、一人で紙袋や空き箱にダイブして遊んでます。
    音や閉塞感が楽しい様で・・・飼い主の思うように行かないものですね ふふっ。
    良かったら猫ちゃんのお顔、ブログで見せて下さいな~^^

  3. 2010/10/30 22:08
    きゃぁ~かわゆい^^
    どうしてそんなに窮屈がいいのぉ~?
    なんでダメ?みたいな顔して。。。
    オメ目がキュート♡
    2010/11/01 10:29
    leonの庭 さん

    あははははっ、そうでしょ~?
    無理矢理入ってながらちょっと自慢げにしているこの姿を見て私が笑ってると、
    「何が可笑しい?」みたいな顔で見るんです。
    やっぱり、分かってないでしょ?
    大きな箱より、小さな箱に納まってるのが落ち着くみたいで、
    この箱に座ったままウトウトしたり・・・
    変った奴だなぁ~と思いながらそんな姿に私は癒されています^^。

  4. 2010/10/30 22:25
    ちっちゃっ・・・箱がっ
    でもちゃんと収まってるように見えるけどっ

    たいていは・・・・ 
    そうそうぉ~ヒップが引っかかるのよねぇ~
    滑り台とか・・(汗)
    上で止まったまま動かないんですけどぉ~(汗)

    みぃ~ちゃの前足は余裕があって
    なんだかくつろいでる?^^
    2010/11/01 10:50
    ちい さん

    毎度のことですが、相変わらず自分の体の大きさを自覚して無い様で・・・ははっ。
    まぁ~そんな私もこれに似たこと毎朝してるかも~(汗)
    (息を止めて、太ったお腹を無理やりジーンズに詰めてる?) がははっ。
    自覚の無さは猫も私も言い訳出来ませんけどねぇ~。
    (やっぱり飼い主とペットは似て来るのか?)
    本気でダイエット・・・・いつになったらやるのかねぇ~(他人事~)これからますます寒くなって動かず脂肪が蓄積しまくり、
    猫は箱を破壊、
    私はジーンズを破壊・・・確実になっちゃうね~ (汗)^^。

  5. 2010/11/01 09:16
    おはようございます、じぃです。

    うちの猫らっちは、オルビスの箱が大好きです。
    アスクルのA4判封筒が入ってきた箱は、一応気にいってくれてますが、大きいみたく、目で何か自分に訴えかけてくれてます。
    2010/11/01 11:04
    にわこぼ日記  じぃ様

    こんにちは じぃ様。
    じぃ様ん家の猫ちゃんて、この前お布団にもぐりこんで来てた
    ごましおちゃん?
    安心して寝てますっ‼って寝顔でとっても可愛い~!
    やっぱり、どこの猫ちゃんも空き箱好きなんですね~。
    我が家も色んな空き箱を与えてみたけど、
    お肉がはみ出してる・・・という自覚の無さはさておき・・・
    大きめより、小さめの箱におさまってるのが落ち着くみたいです。
    でも、なると金時って・・・生活感出過ぎやわ  ははっ^^。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/73738

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧