ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

みになる、みになる(笑)その②

テーマ:ブログ
昨夜は元同僚のお友達(6/29ブログ)と飲む為に烏丸にお出かけでした。

近頃、夜は肌寒く…昨日も着てくるもの失敗したなぁって感じだったんですよ。

なので…いつも仕事中に着てる某エクステリアメーカーの薄手上着を

羽織っていこうかなぁと思いまして…Tさんに相談。



「この上着、ロゴも目立たないから、烏丸に着てってええと思います?」

Tさん「…羽織るんじゃなくて、ちゃんとチャックあげて行くんやったら」

「ついでにこの格好で大丸も入ってええと思います?」

Tさん「……… (Yさん、気付け!大丸はどう考えてもあかんやろ!!!) 」




まぁ、そんな無言のアドバイスがありまして

大丸入る時は、手に持ってうろうろしたYだったのですが(大笑)

(大丸はデパ地下で阿闍梨餅が買いたかったんですけれどね…

 行った時には売り切れてました…せっかく変な格好で入ったのになぁ(残念))







そんなこんなで、もつ鍋屋さんに到着♪

女性らしくもないのに…ピンボトって(笑)

今から飲むからねぇ!の一本と共に(笑)

(友達はYが店の前でこんな恥ずい事してたの、知らんと思います)



今回はいつもの三人女子(?)会ではなく、元同僚の男性も混じり…

お仕事話以外の、為になる身になる話てんこ盛りで飲んだくれてました!

(だって、飲み放題で、ウコンの力も借りてるでしょ?飲まんと損やん(笑)

 四人で瓶ビール1ケース空けるのを目標にして飲んでたけれど…

 それは…全然無理やった、あはは♪)


でもこのアルコール…確実に「身」になったと思う…。

免許証切り替え行かなならんのに…あかんあかん、調子乗りすぎたわぁ(苦笑)










おまけの写真は…

愛のスコ~ル~♪宮崎から…いらっしゃーい!!!

そんな飲み会の翌朝のYの飲みもの。

うーん、二日酔いではないねんけどね…

なんかもやぁっとしてたから、めったにしない朝から炭酸してみました。

…ってスコール!炭酸やけど全然すっきりって感じのとちゃうやん(笑)

そうよねぇ…自分でも何でスコールにしたんやろ?って感じ。

愛を求めてたかねぇ???いや、確実に水分を求めてたと思うよ、Y。



                   (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/06 18:16
    もつ鍋屋さんに入る前にウコンですね^^
    飲むぞ~の勢いがよ~く分かります(笑)
    もつ鍋を食べたことがありません~

    アジャリモチ 残念でしたね
    モチッとした食感大好きです♪
  2. 2010/10/06 19:10
    何度も四条烏丸の東横に泊まったのに
    大丸がすぐ近くにあるとは、今年まで
    気づく事はありませんでした
    いつも泊まるだけだったので、
    大丸の地下 楽しい 京都がいっぱい。
  3. 2010/10/06 23:13
    ホリーさんと関西弁講座っ!講師っよろしくです^^
    瓶ビール1ケースっ!ビールだけ飲んでもね・・・(汗)でもお土産付だったら?

    最近 ジントニックを飲む機会があって
    若かりし頃を思い出しましたぁ~^^
    寝起きがスッキリっ!なんですよっ^^
  4. 2010/10/07 12:48
    leon様

    あはは♪ウコン持ってしっかり記念撮影…お恥ずかしい(笑)
    もつ鍋は、昔博多出身の先輩に聞いたのは、
    もつは「しま腸の生」に限る!!!らしいです。
    ボイルと違って生だと油は多いのですけれどね(笑)
    でもそれが甘くて美味しいんです♪
    Y家でも冬はたまにつくりますが
    うちでは、もつ鍋にうす揚げもいれたりしますよ♪
    生のしま腸でもつ鍋♪いかがですかぁ?
    そう、もちっとしたかったのに…食べられないと
    何か食べたくて今でも阿闍梨餅が頭でぐるぐるしてます(笑)(Y)
  5. 2010/10/07 12:53
    toledo様

    そうですよね、東横の目と鼻の先に大丸ありますよねぇ。
    今年はデパ地下でいっぱい美味しそうなの買ったはりましたよね♪
    そんな大丸にワンポイントロゴであれ、TOEXの
    上着着て行く私は本当にどんな奴だと自分でも思います(笑)
    でもデパ地下は京銘菓の宝庫だから(笑)
    阿闍梨餅は一時間前に売り切れました…との事でした。
    休日昼間にたまにデパート行く時は売り切れに無縁だったので
    売り切れるんだぁと変なところで感心してしまいました(笑)(Y)
  6. 2010/10/07 13:00
    ちい様

    あはは、TさんはともかくYは大阪よりの長岡京の人間だから
    京言葉の「はんなり」とはかなり程遠いですけれど(笑)
    (これ覚えて帰ったら、仙台の京都出身のお友達に
    ドコでこんなの覚えてきたの…って言われちゃうよ)
    それでよければ、へっぽこ講師になります!!!(大笑)
    うちも瓶ビール1ケース抱えて、仙台はちい様のお家に行くよ♪
    予約は1ヶ月前ですよね♪
    おつまみは、ちい様の菜園の子達で
    (Yったらリクエスト多すぎ(笑))
    うんうん、なんで炭酸飲みたくなるんでしょうねぇ?
    そっかぁ、寝起きすっきりなら…うちもジントニック飲もう(笑)(Y)
  7. 2010/10/08 09:32
    おひさしぶり?です。
    じぃです。
    自分とこ更新もせず、遊びにきました(>_<)

    その飲み物効きますよね~飲む前に飲めばいいのに忘れてて、慌てて飲んだ後のみました。
    いいすよね~

    ちなみに
    つなぎ(ミツビシキャタピラーの青いやつ)で近くのイオンに行ったら(仕事ついでに本屋に寄っただけなんですが)、花屋の時の同僚男子に発見され
    女性なんだからやめてくださいと言われました…

    いいじゃんべつに…
  8. 2010/10/08 10:26
    じぃ様

    おはようございます♪おひさしぶりです、じぃ様♪
    遊びに来てくれはって嬉しいわぁ♪
    うんうん、キャラじゃないのに、ピンクボトルにしちゃった(笑)
    うちもたまにうっかりするけれど
    後で飲んでも、なかなか効きますよねぇ♪

    あはは♪つなぎで、どこでも行けるじぃ様カッコイイ!!
    うちも大丸つなぎは無理かもやけど
    イオンやったら行けそうやわぁ(大笑)
    ほんま、お近くならば、つなぎ、TOEXジャンパーで
    焼鳥屋集合~!ってしたいぐらいっす!!!じぃ様♪(Y)
  9. 2010/10/12 10:03
    さらに、じぃです。

    西武百貨店につなぎで入ったことありました…そーいえば^_^;しかもお花の先生のお伴で…
    たしか先生はお着物で^_^;

    TOEXさんのジャンパー(あえてこう呼ぶぜ)は、冬は当たり前のように着てます…
    だって軽くてあったかいしぃ
    平気でどこでもいちゃってますね…
    だからおっさんと同じと言われるんだよぉぉ

    焼き鳥いいすねぇ
    ポンジリとか
  10. 2010/10/12 12:39
    じぃ様

    こんにちは~Yです♪
    じぃ様凄すぎる!!!Y、西友なら緑の作業服でも
    入れるような気がしますけれど…西武は………(笑)
    お花の先生のお着物姿がまた著しいギャップになりますね♪
    でも、普段デパート行くときもそんなに綺麗な格好してないから
    見てる人からしたら、普段も頑張れよ!!!ってなるかも(大笑)
    焼き鳥、いいっしょ♪一緒に一杯やりましょうねぇ♪
    じぃ様が京都来た時か、Yが富山に行く時か
    野球談義に東北北上するときか♪ねっ!(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/71096

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧