ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

キラキラお星様・・・

テーマ:四季折々の草花
セダムの花が咲きました~♪

セダムの花~

名前は~・・・

名前は・・・たぶん・・・レフレクサム・・・かなぁ~?(相変わらず名無しっ子?)

夏の暑さにも、冬の寒さにも負けない、と~ても強い常緑多年草のセダムです。

茎が伸びてきたら手でちぎって土に挿すだけでも根付くし、

水に入れておけば発根するし、すごく丈夫で育てやすいんです。

植え替え出来ずに早2年。

悪環境にも関わらずお花を咲かせてくれるなんて・・・((うるうる))



20cmを超えるほど伸びた茎の先には、

キラキラお星様が集まったようなお花、可愛いでしょう~?

その可愛いさと強健さ・・・見習わなければ・・・だねぇ~。










今日のオマケ写真。

今日、ポストに郵便物を入れに行ったら、畑の脇にクモの巣がぁ~。

くも

そこには大きな主(黄金蜘蛛?)がお食事中・・・(ひょえ~‼)

今時、こんなクモもなかなか見れない・・・・と、

事務所にカメラ取りに帰って撮っちゃいました~。

う~ん・・・やっぱり虫って・・・・・見たくないわぁ~ ((えぇ~っ‼ ))

改めて、蜘蛛嫌いの方、ごめんなさいねぇ~。((今頃言うなぁ~‼)) ペコリ。

                                         T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/01 17:56
    お、同じセダムかも?
    背が高くなるタイプですよね?なんだかちょいと気味が悪くてつい、短めにカットしちゃうのですが・・・こうやってみるといけるのね! 意地悪したので消えたかなぁ? 捜してみます^^
  2. 2010/07/02 10:05
    石川のガーデンママさん

    そうそう、背が高くなるヤツです~。
    気味が悪いって・・・あはははははっ~!
    人の好みですもんねぇ~ ふふつ^^
    多少の意地悪したって消えるような軟なヤツでは無いですよ~。
    しっかり何処かに根付いていますよ~。
    ほら、そこに・・・・・ふふふっ^^
  3. 2010/07/02 15:24
    おまけ写真、tomboはジョロウグモって言ってました。
    子供の時、虫好きで…わざわざ田舎の方に捕まえに行ってました。
    数匹飼ってましたよ!卵産んだけど、孵らなかったなぁ。
    ペットとして認めてくれてた両親に感謝感謝です♪
    懐かしいな~^^
  4. 2010/07/03 10:17
    ええぇぇ~っ‼ペットとして飼ってたぁ~?(汗)
    すっ、すご~~~~いっ‼
    虫、平気なんですね~^^
    私は周りが田んぼや畑が一杯の山奥に住んでたド田舎者なんで
    見渡せば何なりと虫のいる状況なんですが、どうも苦手で~。。。
    お花に付く虫もここ最近やっとやっつける事出来るようになったけど、
    最初は虫が付いたら苗ごとほかしてたぐらいで・・・ははっ。
    ちょとづつ慣れてきたのかな。

    ジョロウグモって言うんだぁ~。
    そういえばこちらに来て何度か聞いたことあります。



トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/60045

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧