ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

んん~、微妙~。

テーマ:ブログ
先日お天気の良い日にお花の植え替えをしてたら、

何処からともなくやってきた・・・







ナミアゲハとカナブン。。。。。

ナミアゲハ

カナブン

客観的には春の穏やかな風景って感じですが、

ド田舎育ちの割に非常に虫に弱い私汗(女の子)

唯一触れるのは、てんとう虫、カブトムシ、トンボぐらいかなぁ~。

特に緑色の体、飛ぶ、どっちが頭かわからん虫、小さな虫の集合体などなど、

要素が増えれば尚更、オーマイゴ~ット‼ パニック(女の子)




まして、お花を育てるとなると仲良くなんて出来な~い‼

密は吸ってもいいけど、卵を産まないでぇ~‼ってことで、

蝶とカナブンの動きが気になり凝視。。。。。目

ナミアゲハ





卵を産まれたらこまるぅ~×××と思って蝶が飛び回る後を追い掛けてたら

植え替え終わらず持ち越し・・・・・ (ーー゛) (はぁ~)

人目には蝶と戯れてるように見えてたかもしれないけど、

その鋭い眼光は獲物を狙う獣張りだったかも~   はははっ。


出来る事ならお会いしたくない虫さん。

悪いけど他当たってぇ~! エーン(女の子)

                         ちなみに動物占いではチーター T でした。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/13 18:12
    おぉ 春だね と言いたいですが
    東の山の頂が 雲の切れ間から少し見えたら
    白かった 5月半ばなのに
    思わず ストーブを付けました。
  2. 2010/05/14 06:53
    暖かいんですね。。
    庭で蝶をみつけると、家内と一緒に喜んでいます。。庭のかわいい訪問者だと思っているんですが・・・。。
    消毒もこまめにしちゃいます^^v
  3. 2010/05/14 09:28
    toledoさん

    こちらもお天気が定まらず不安定です。
    お天気の良い日は極端に暑く(半そで)
    寒い日はこちらでもエアコン(暖房)入れてます。
    まだ雪景色が見えるのですね、聞くだけで寒く感じます。
    今年の気候は何か変ですね~。
    春らしい春を感じないまま梅雨入りするかもしれませんね~。
  4. 2010/05/14 09:45
    さとちゃんさん

    いえいえ、暖かく過ごしやすい日はわずかで、
    寒暖差が激しく、ゴールデンウィーク前にひいた風邪が
    未だに治りません。
    去年、柑橘系の灌木にアゲハの卵を死ぬほど産みつけられ、
    卵の処理がたいへんだったので、今年はもう勘弁~って
    感じです^^
    お天気が良かったので蝶もカナブンも遊びに来たんでしょうが、
    蝶がふわふわと舞飛ぶ姿に、
    私は植え替えの手も止まり固まってしまいました~。
  5. 2010/05/14 11:17
    あはは!蝶と一緒に 
    ガーデンを飛び回っていたのですね^^
    あぁ~ちいも昆虫系無理ぃ~・・・
    っといいながら・・凝視はするんですけどね(あはっ)
    チーターtakaさん!狼ちいです
    なつかしいぃ~^^
  6. 2010/05/14 12:40
    そうそう、違う意味で飛び回っていたんです(-_-;)
    バラの植え替えの時、カナブンの幼虫が沢山いる時は
    バラの為に歯をくいしばってやってたけど・・・
    卵産まれたら洒落にならんって感じ~^^
    今年は遅ればせながら、ニンニクと唐辛子にかけてみます~。

    動物占いではチーター、
    風水をされてる方には性格はロケットと言われました^^
    どちらも一瞬にかけるって事~?
    ・・・確かに持久力は無いかも~のTです あははっ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/53214

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧